ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月30日

2016年の振り返り

今年も残り少しとなりましたので

2016年の振り返りを。

2016年の振り返り
(写真は キャンプ納めの経ヶ丸AC)

ゆーきが4月から中学生になったこともあり

キャンプスタイルも変わってきました。

週末の大半は ゆーきの部活(野球)に付き合って

その合間でキャンプに出掛けました。

簡単ですがよろしければどうぞ…

①大鬼谷オートキャンプ場☆2016.1.9~11(2泊)
(↑↑↑ レポのリンク貼ってます。よろしければどうぞ!)

2016年の振り返り

毎年 我が家のキャンプはじめは1月の3連休は大鬼谷から。

雪を求めていつものメンバーが集まりましたが

雪はなし…泣



②大鬼谷オートキャンプ場☆2016.2.6~7(1泊)

2016年の振り返り

今シーズン初の雪中キャンプ

やっと そり遊びもできました。
(僕は若くないので遠慮しましたが…)



③経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.4.2~3(1泊)

2016年の振り返り

ゆーきが中学入学前の最終キャンプ

これ以降 キャンプはほぼ無計画

行きあたりばったりが当たり前になりました。



④さえずりの森☆2016.5.3~5(2泊)

2016年の振り返り

ゴールデンウィークに運よく部活も休みになったので

久しぶりに家族揃って。

2016年の振り返り

期間中 暴風となり 2日目にはランステのサブポールが倒れるという

ハプニングもあり。

ランブリの前室のポールが骨折。

風の怖さを再認識するキャンプになりました。

で その後 テントは撤収し

体育館をお借りして 体育館に雑魚寝キャンプ…笑



⑤大鬼谷オートキャンプ場☆2016.5.28~29(1泊)

2016年の振り返り

パワーズ福山店 尾崎元店長が

てっこつプロジェクト幕の展示会で来られるということで

雨降るの分かってたけど行ってきました。

新緑の大鬼谷は気持ち良かった。



⑥経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.6.18~19(1泊)

2016年の振り返り

気温30℃ すっかり夏!?

ってことで オープンタープにドームテントで

撤収はバッチリ雨に遭いましたが

簡単装備は撤収も早かった。



⑦大鬼谷オートキャンプ場☆2016.7.16~18(2泊)

2016年の振り返り

夏の大鬼谷を満喫しました。

Nさん夫妻と一緒に 久しぶりのシャワートレッキングも楽しみました。



⑧大鬼谷オートキャンプ場☆2016.7.29~31(2泊)

2016年の振り返り

続けて大鬼谷に。

ポリコットンのタープの遮光性を実感したかと思えば

撤収時に大鬼谷のスコールの洗礼も…



⑨大鬼谷オートキャンプ場☆2016.8.14~15(1泊)

2016年の振り返り

久し振りに ゆーきも一緒に。

大鬼谷に3連続。

ゆーきの同級生ファミとご一緒させてもらいました。



⑩大鬼谷オートキャンプ場☆2016.8.17~19(2泊)

2016年の振り返り

大鬼谷に4連続。

ゆーきの部活が休みの間に ファミキャンを

久し振りに ゆーきとシャワートレッキングしました。



⑪経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.9.10~11(1泊)

2016年の振り返り

突然 思いついて出掛けたキャンプ。

Carpのリーグ優勝をキャンプ場で見届けました。



⑫経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.9~10(1泊)

2016年の振り返り

続けて経ヶ丸に。

3連休 土曜日の天気が思わしくなかったので

日~月で。

急遽 行くことになったので予約は当日 朝に…汗

夜はすっかり秋らしくなっていました。



⑬経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23(1泊)

2016年の振り返り

この時も キャンプ場を当日に予約するというドタバタぶり。

Nさん夫妻にご一緒していただきました。

初日は 生憎の雨となりましたが

2日目は晴れてくれました。



⑭大鬼谷オートキャンプ場☆2016.11.12~13(1泊)

2016年の振り返り

久し振りに大鬼谷に。

思いがけず お知り合いにお会いでき

楽しい時間を過ごすことができました。



⑮西山高原キャンプ場☆2016.11.26~27(1泊)

2016年の振り返り

雨降るの分かっていましたが

1年ぶりの西山に出掛けました。

今回もNさん夫妻にご一緒していただきました。

生憎の天気でしたが 西山満喫しました。



⑯経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.12.17~18(1泊)

2016年の振り返り

この日も 当日朝にキャンプ場の予約を…

天気にも恵まれて

夫婦でただただのんびり

今年 最後のキャンプを楽しめました。


結果的には 16回の出撃で 21泊

昨年に比べて確実に減りました。

キャンプスタイルも 当初思ってた通り変わりました。

今後も デュオ中心となりますが

少ないチャンスとはなりますが ファミでも行ける限り行けたらと思っています。

おそらく 当日行先を決めるってのは多いのかな…

来年も キャンプはじめは大鬼谷から

期待は薄いのですが ドカ雪を!






このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
3週連続…
3週連続…(2018-01-20 22:58)

裏庭キャンプ(笑)
裏庭キャンプ(笑)(2017-12-10 17:18)

キャンプ?
キャンプ?(2017-12-09 13:34)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 23:49│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんはー!
減りましたとおっしゃりつつ、チャンスを逃してないですね~~!
1月雪が降るといいですね。

うちは結局こないだので納キャンになってしまいました…。
コメントで絡んでくださってありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えください(*´▽`*)
Posted by jun☆jun☆ at 2016年12月31日 00:13
jun☆さん

おはようございます。

キャンプ行く回数は減りましたが激減までは行きませんでした。
そろそろ根雪になるくらい降って欲しいものです。

我が家と同じタイミングで〆になっちゃいましたね。
こちらこそ大変お世話になりました。
来年は キャンプ場で絡んでくださいね。
でもお互い直前に行先決めるパターンだと難しいかな…笑
良いお年を!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年12月31日 07:15
こんばんは(^^♪

今年一年ありがとうございました。

大鬼谷たくさん行かれてますね(^^♪いいキャンプ場ですね。
雪の写真とポール倒れてる写真が印象的です。

来年もたくさんキャンプ楽しいんでくださいね。
では、よいお年を(^^♪
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2016年12月31日 20:11
こんばんは。
子供が中学生になると我が家はどうなるのかな?
来年もファミにデュオに沢山の行けるといいですね!
どこかでご一緒出来るのを楽しみに、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
Posted by はる☆はる☆ at 2016年12月31日 20:50
muscle9216妻さん

あけましておめでとうございます。

お会いすることは残念ながらできませんでしたね。
正直 ポール倒壊は凹みました。
でも風の怖さをあらためて認識しました。
雪中は昨シーズン唯一なので貴重です…笑

是非 どこかでお会いしましょうね!
本年もよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年01月01日 00:13
はる☆さん

あけましておめでとうございます。

小学から中学になるとガラッと変わった感じです。
何の部活を選ぶかによりますが。
今年も暇を見つけては無計画に出掛けることになると思います。
最低月一をノルマに…笑

是非 お会いしたいです。
本年もよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年01月01日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年の振り返り
    コメント(6)