ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月08日

さえずりの森☆2013.05.03-05

2013年5月3日~5日の2泊3日で、さえずりの森に行ってきました。

さえずりの森☆2013.05.03-05


今回は、地元・福山のお知り合いが行かれることを知っていたので、我が家も…

すると、いつの間にかパワーズ福山店の常連キャンパーさんが多数集結することに…

ご一緒したのは、

 ・あきお@福山さん&はっぴ~♪さん

 ・島っ子さん&ヒロさんファミ

 ・島っ子さんのお友達Kさんファミ

 ・Qちゃんファミ

 そして、シークレット参加の ・*Gen*さんソロ

さながら、パワーズ福山店のオフ会ですね!



*Gen*さんのレポにもありましたが、

我が家も、もれなくGWの渋滞にドップリ嵌まり、

3時間ほどで移動できるところ4時間以上かかってしまいました(泣)

へとへとで、さえずりの森に着くと 皆さん設営の最中でした。

我が家が車を停めて、皆さんに挨拶していると、

何やらドヨメキが…


この方、皆さんに内緒で予約入れてたそうです。
さえずりの森☆2013.05.03-05

そういえば、昨年 さえずりに来た時も、襲撃にいらっしゃいましたが、

その時は、襲撃前にサヒメルで発見しちゃたんですけどね…

詳細はこちら→ 「昨年のレポ」

今年は、まんまとやられちゃいましたね!




挨拶もそこそこに、島っ子さんと闇取引(爆)
さえずりの森☆2013.05.03-05
ミッション完了!


ここフリーなので、車の横づけが出来ません。

えっちら、えっちら運んで、パパッと設営(笑)

さえずりの森☆2013.05.03-05
今年も、ティエラ5EXで。

皆さんのテントをざっと紹介しますね!


さえずりの森☆2013.05.03-05
あきお@福山さん&はっぴ~♪さん


さえずりの森☆2013.05.03-05
手前が、島っ子さん&ヒロさんファミ
右奥が、島っ子さんのお友達Kさんファミ(テントは島っ子さんのかな?)
左奥が、Qちゃんファミ


さえずりの森☆2013.05.03-05
そして、*Gen*さんソロ

さえずりの森☆2013.05.03-05

我が家の奥には、大阪よりお越しのTRomaさん(OPAさん、OMAさん)。
さえずりの森☆2013.05.03-05
はじめてだったのですが、すぐに打ち解けて会話が弾みます。


設営、挨拶として落ち着いたので、

晩ごはん前に、車ですぐの場所にある「満壽の湯」に行きました。
さえずりの森☆2013.05.03-05

一仕事した後のお風呂はたまりません!


お風呂から帰ってくると、
さえずりの森☆2013.05.03-05
はじまります。島っ子「炎上劇場」でしたっけ(笑)

いっくんに英才教育をしつつ、おニューのランタンに難なく点火!
やるもんですなぁ~

(隣の武井くんがお漏らししてたのは内緒ですよ!)

さえずりの森☆2013.05.03-05
おぉっ!


さえずりの森☆2013.05.03-05
無事点火!(ちっ!)

期待を裏切られました(笑)


物足らなさを残しつつ、晩ごはん。


我が家は、
さえずりの森☆2013.05.03-05
ジャーマンポテト
業務スーパーの特大ソーセージ入

さえずりの森☆2013.05.03-05
ナムル

さえずりの森☆2013.05.03-05
枝豆ゆかりごはん

さえずりの森☆2013.05.03-05
ソーセージとキャベツのスープ

そうこうしてたら、皆さんから美味しい品々が・・・

さえずりの森☆2013.05.03-05
島っ子さん&ヒロさんの鶏南蛮

さえずりの森☆2013.05.03-05
あきお@福山&はっぴ~♪さんのクラムチャウダー

さえずりの森☆2013.05.03-05
TRomaさんのカツオのたたきとサーモンのマリネ

さえずりの森☆2013.05.03-05
Qちゃんのサシミこんにゃく

さえずりの森☆2013.05.03-05
TRomaさんからは、こだわりの手造りソーセージもいただきました。

もう、食べきれないほどの料理をいただきました。


夜は、ここの前管理人のMr.Sさんカップルもご一緒してくださり盛り上がりましたよ!



そろそろ、焚き火の準備を…

さえずりの森☆2013.05.03-05


さえずりの森☆2013.05.03-05
福山の酒屋さんが「間違いない!」と太鼓判押してくれた梅酒!

軽トラ!? じゃなくて「越乃景虎 梅酒」

すっきりした喉越しが好印象でしたよ!

さえずりの森☆2013.05.03-05
*Gen*さんがマシュマロ持ってきてくれて、

さえずりの森☆2013.05.03-05
みんなで焼きマシュマロ!

中のゼリーがいい食感。

さえずりの森☆2013.05.03-05
いつの間にか、ファイヤーグリルが3連に…

暖かいはずなのに、何故か寒かった(怪)


1日目終了!



2日目


ばっちり、風邪ひいてました(泣)

でも、熟睡してたので朝は調子悪くはない…

さえずりの森☆2013.05.03-05
最近、お決まりの画。


島っ子珈琲開店しました!

さえずりの森☆2013.05.03-05


さえずりの森☆2013.05.03-05
*Gen*さん提供のコストコのアップルパイ!

これ、デカいうえに濃厚なんです。

アップルパイとコーヒーでお腹いっぱい!

さえずりの森☆2013.05.03-05
TRomaさんからは、でっかいプリンいただきました!

この日の朝は、ダイナミックな食材に圧倒されました。

さえずりの森☆2013.05.03-05
ソロでもオサレな方。

一泊でお帰りとか…

「もう一泊すれば~」 と皆に言われながら、こっそり帰られました。

何やら置き土産をされて…(爆)


さえずりの森☆2013.05.03-05



この日は、それぞれ分かれて観光に出掛けました。

我が家は、こちら!
さえずりの森☆2013.05.03-05
三瓶自然観「サヒメル」

さえずりの森☆2013.05.03-05

さえずりの森☆2013.05.03-05

さえずりの森☆2013.05.03-05
ゆーきの好きな小鳥の展示もたくさんありました。

さえずりの森のシンボル「アカショウビン」もいましたよ!


お腹が空いたので、こちらに。

さえずりの森☆2013.05.03-05
サンベバーガー

さえずりの森☆2013.05.03-05
並んで、30分以上待った甲斐がありました!

美味しかった!



食後の散歩にこちらへ
さえずりの森☆2013.05.03-05

お知り合いのキャンパーさんがいらっしゃってたので…

さえずりの森☆2013.05.03-05
が、お留守でした。

どうでも、雨の中 計画外(?)の三瓶縦走をされてたらしい。

なまけものの我が家には真似できません。



このころから、風邪で体がだるくなってきたので、

さえずりの森に戻りました。

さえずりの森☆2013.05.03-05
キャンプ場の体育館で、卓球したり、


さえずりの森☆2013.05.03-05
壁に上ったり、


晩ごはん

さえずりの森☆2013.05.03-05
すいとんの鍋

さえずりの森☆2013.05.03-05
島っ子さん&ヒロさんから特製チャーシューを頂きました。

大部分、ゆーきに持って行かれましたが…

もう、この日の写真なし(少なっ)


皆さん、宴会で盛り上がる中、10時頃ひとり撃沈↓



3日目(最終日)


しっかり寝れたので、復活できましたよ!

さえずりの森☆2013.05.03-05
この日の朝は、もやが立ち込めて 幻想的な雰囲気。

さえずりの森☆2013.05.03-05
ランステが画になりますね!



さえずりの森☆2013.05.03-05
宝塚からいらっしゃってたご夫妻(お名前聞くの忘れてました)のピルツ9

いい雰囲気ですね!


朝ごはん
さえずりの森☆2013.05.03-05
ちょいカレー(レトルト)をホットサンドで!


さえずりの森☆2013.05.03-05
業務用スーパーのソーセージをワイルドに!

もう、お腹いっぱい。


ゆーきとキャッチボールして腹ごなししてから、ボチボチ撤収に…


さえずりの森☆2013.05.03-05
今回も、シュラフはポカポカ!


撤収の途中で青空キッチン♪

さえずりの森☆2013.05.03-05


さえずりの森☆2013.05.03-05
スイーツが並ぶ並ぶ!!

島っ子さん、はちみつのロールケーキ やっぱり美味しかったよ!



さえずりの森☆2013.05.03-05

ほぼ、撤収も完了しました!

その時、雨の中 三瓶縦走されたキャンパーさんファミが嬉しい襲撃に!

U字さんファミが立ち寄ってくれました!

ほぼ、1年ぶりだったでしょうか?

また、ご一緒しましょうね。

ゆーきが、「Mちゃんとなら 年に10回でもキャンプ場で会いたい」って言ったのは内緒です(爆)


さえずりの森☆2013.05.03-05
縦走でお疲れのところ、襲撃ありがとうございました!


さえずりの森☆2013.05.03-05
そして、*Gen*さんの置き土産(忘れ物)を拉致し、帰路につきました。

ストキャンまでお預かりします。



今回ご一緒していただいた皆さん

キャンプ場の皆さん

そして、Mr.Sさん

いろいろとお世話になりました。


END



このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(さえずりの森)の記事
連休キャンプ
連休キャンプ(2016-05-04 23:50)

夏キャン!
夏キャン!(2015-08-09 16:08)

やっぱり暑かった…
やっぱり暑かった…(2015-08-08 20:03)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 23:09│Comments(24)さえずりの森
この記事へのコメント
kcy-fさん、こんばんは

お疲れ様でした!
今回は、お付き合いして頂いてありがとうございます
ホント福山組ストキャン予行演習ってな感じでしたね(^^;
途中、調子が悪いって聞いて心配しましたが復活されてなによりでした
温度変化が凄かったですもんね、私も宇根山でそうでした(^^)
ゆーきくんもサヒメルの展示で目が輝いてますね、鳥大好きだんですね^^
ちえさんの料理もおすそ分け頂いて美味しかったです♪
次は本番ストキャン!よろしくお願いします(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年05月09日 18:36
あきお@福山さん

こちらこそ、ご一緒させていただきありがとうございました。
ストキャン以外で、こんなに福山組が集まることもなかったですよねぇ。
ストキャンも楽しみです!

初日から、脚がだるいな~って思ってたら、風邪だとは…
宴会には、参加でず無念! ですが、翌朝復活できてよかった(ホッ)

ゆーきの鳥好きは、半端じゃないんですよ。
図鑑だけでも、6冊くらい持ってますから…

クラムチャウダー、体温まり美味しかったですよ!
来週末もよろしくお願いします!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年05月09日 19:33
先日はお世話になりました~
思えばストキャン以外でご一緒するのは初めてでした~
みんなでワイワイ楽しかったです(≧ヮ≦●)

いつも持ってこられてるパンがすごく美味しそうで、奥様ともお話してみたかったので念願叶いました╰(*´︶`*)╯♡
たくさんパン屋さんも教えていただきました~

また来週もよろしくお願いします!
Posted by ひろ at 2013年05月09日 20:05
ひろさん

こちらこそ、色々お世話になりました!
たくさん美味しい料理もいただきありがとうございました。

パワーズ周辺にも美味しいパン屋さんもあるので、
立ち寄ってみてくださいね!

もう、来週末なんですよね!
楽しみにしてます。
また、よろしくお願いします♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年05月09日 20:24
こんばんは。

大勢でのキャンプ、賑やかで楽しそう!

機会があれば、我が家も仲間に入れて下さい。

来週、パワーズのストキャンですね!

3年前くらいかなぁ・・・我が家も初めて参加しました。

今年は、SPWと重なっていますね。

我が家は、初めてSPWに参加します。

場所は違えど、楽しみましょうね!
Posted by moon at 2013年05月09日 20:26
こんばんはー

ほんと大集結ですね~♪♪
そのままストキャン開催?みたいな(笑)

こないだキャンプ料理を拝見するために
こーじさんのブログ、かなりさかのぼって読ませて
いただきましたが・・・ほんと奥様お料理上手ですよね!!
(〃∇〃)

いいなー、うらやましいなー(笑)
そんな奥さん欲しいなー(違っ)

次回はストキャンで、よろしくおねがいします♪♪
Posted by misakimisaki at 2013年05月09日 20:34
moonさん

こんばんは!

いつでも参加してください。
あっ、でも我が家、グルキャン率低いんでした(爆)

moonさんちは、やっぱりSPWでしょうね!
我が家は最近Ogawa率が高いもので、
SPWには参加しづらいですね(笑)

お互い楽しみましょう!
あとは、天気です…
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年05月09日 21:37
misakiさん

こんばんは!

ホント、ストキャン突入しちゃいます。
福山組の大部分集まっちゃいました(汗)

てか、どこまで遡っちゃったんですか?
過去記事って、なんか恥ずかしい気が…
我が家の料理、決まったものがローテーションしてるだけですよ!
だから、一品料理 毎回困るんですよねぇ。
ま、僕が作る訳じゃないんですけどね。

ストキャン楽しみにしてます!
ピーカンの晴れ、よろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年05月09日 21:42
お疲れ様でしたぁ~
風邪だいじょうぶですか?

1泊でしたが、楽しかったです
ちゃんとネタを提供して帰るところが流石でしょ(自爆)

ストキャンの時まで、お預かりくださいませ
Posted by *Gen**Gen* at 2013年05月10日 00:03
*Gen*さん

お疲れ様でした!
風邪は、宴会我慢して、爆睡したら
すっかりよくなりました。(笑)

延泊すれば、よかったのに!
谷で、一泊ってのもありでしたね(笑)

ネタ提供ありがとうございます(笑)
もうひとつのは、写真撮り忘れました。
ストキャンまで、おあずかりします♪

来週末よろしくお願いいたします!
例の幕で(謎爆)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年05月10日 06:01
なんと!スゴい物資の量ですねぇ。
体重増えそう。

私みたいに昼間から飲まない皆さん、健全ですね。
Posted by 愛媛のK at 2013年05月10日 07:27
こんばんは

グルメきゃんぷいいですね~

なんか最近料理の種類がぜんぜんなく

簡単料理になっちゃってますが

次回は料理頑張ってみようかな~
Posted by akinao-rikurioakinao-rikurio at 2013年05月10日 14:07
お疲れ様です。

沢山の方々がいらしたんですね~♪

襲撃に行きたかったのですが日にちが合わず残念でした。

またどこかで襲撃しますね。

いえ ご一緒いたしましょう~♪♪
Posted by YosshyYosshy at 2013年05月10日 18:52
愛媛のKさん

結構食べましたねぇ~!
弾けそうでしたよ。

昼間はね、夕方 温泉に車で行かなきゃならないんで、
飲めないんですよ(笑)
でなきゃ、麦酒いってますよ♪
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年05月10日 20:00
akinao-rikurioさん

皆さんから!沢山の料理いただきましたよ。

akinao-rikurioさんのように、料理できるかた
尊敬します。
僕は、ヤキヤキしたりしか出来ませんから(爆)

今度、イタリアン食べさせてくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年05月10日 20:06
Yosshyさん

パワーズのご意見番のYosshyさんがいなかったのは、
寂しかったですよ!

いやいや、襲撃でしかご一緒してないので、
次回は、お泊まりで!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年05月10日 20:10
こんばんは

宝塚のピルツ9 hakuです。

先日はありがとうございました。
青空キッチンでの話、参考になり楽しかったです。
皆さんのキャンプフィールドへの出動回数にびっくりさせられ、遠出専門だった私達のキャンプスタイルに 近隣キャンプも加えようかなぁ〜と考えさせられています。

…に加え、雪中キャンプも頭に入れながら これからちょくちょく覗かせて頂きます。
Posted by haku at 2013年05月12日 00:16
hakuさん

おはようございます!

大勢でサイトにお邪魔しまして騒がしかったでしょう。
ごめんなさい。
ピルツ9にオープンタープ。
フリーサイトには似合いますね!

…雪中ですか?
楽しいですよ。
大鬼谷は、関西方面からも結構いらっしゃってるようなので、是非!
ゆっくり、ご一緒させてもらえたらと思います。

まとまりのないブログですが、遊びに来てくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年05月12日 09:32
レポお疲れ様で〜す!!

レポUPも遅ければ、コメントも遅い私です(笑)



前日は大変お世話になりましたぁぁぁぁ!!
もー、ほんとコージさん、ちえさん、には世話になりっぱなしで!!
終いにはゆーきくんまで撤収お手伝いしてくれて(笑)
頭が上がりませんよぉ(;^_^A


実は、ストキャン以外では初絡みでしたよね!
全然そんな風ではないですが(笑)
馴れ馴れしくてホントすんません( ; ; )

懲りずにまたご一緒ヨロシクお願いしまぁす!
ちえさんのお料理食べたいので(笑)
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月13日 00:05
巡回担当のパパから「こーじさんとこと、あきおさんところが更新されてるよ!」と報告されていながら、運動会の準備で死んでいた私です。

今日はいよいよ運動会だったので、今もう灰になりそうな勢いです(笑)

グルキャンお疲れ様でした!
我が家も島っ子さんから情報をいただいて予約をねじ込んだので
実はある意味襲撃だったんですけど、Genさんに打ち消されてしまいました(笑)

奥様Cさんと今までで一番打ち解けてお話できたのが今回はとても嬉しかったです!色々なお話ができて楽しかった~~!
私人見知りなのでっ!(←強調

また懲りずにご一緒してください^^

そういえば、先日P店行ったときに、キッズコーナーの壁に張ってあるY君の鳥の絵をみたうちの子が、「うま!すご!」と感嘆後、その絵をみながら初めて鳥を描いておりました。
スタッフのおねいさんに発見され、没収され(ウソ)貼って下さったので、また見てやってください(笑)
Posted by Qちゃん at 2013年05月13日 00:30
島っ子さん

お疲れ様です!

お世話なんて何にも、こちらこそお世話になりっ放しですよ。
珈琲に料理といただいてばかりですし、
ゆーきとも遊んでいただいて…

ストキャンと襲撃以外では、はじめてでしたね。
しかも連泊で(笑)

ゆーき、我が家の片付けそっちのけで、
周りで片付け手伝ってたんですよねぇ。
それもどうかと思うんですが…

来週末もよろしくです!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年05月13日 06:33
Qちゃん

まさかの?グルキャンお疲れ様でした。

Qちゃん一家が緊急参加されることは、
情報網に掛かってましたよ(爆)
*Gen*さんは、ノーマークでしたが…

今回でご一緒するの何回目でしたっけ!?
我が家も、グイグイ行く方じゃないので、
なかなかねぇ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

ゆーきの絵見てくれたんですね。
鳥の絵なら、何も見ずに描けるようです。
今度、Pに行ったら見せて貰いますね。
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年05月13日 06:39
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
せっかくサイトを訪れてくださったのに留守をしてまして(笑)
TELまでいただいたのにすぐに駆けつけられる場所にいなくって・・・
さらに差し入れまで持ってきていただいて、
そしてテント内汚くてすみません(爆)

撤収作業中にお邪魔ではと思いながらも寄らせていただきました。
またご一緒させてくださいね~
Posted by U字 at 2013年05月14日 10:01
U字さん

天気が怪しかったので、ひょっとして中止?
何て思いおじゃましたのですが、
強行されてたんですね!

回り道して、ご訪問いただきありがとうございました。
我が家は、完了してたので何の問題も!
久し振りにお会いできて家族一同嬉しかったですよ♪
また、近々ご一読させてくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年05月14日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さえずりの森☆2013.05.03-05
    コメント(24)