ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月30日

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

2015年3月27日~29日の2泊3日で備北オートビレッジに行ってきました。

ゆーきが春休みに入ったので休みをいただいて平日インで。

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29
(フリーサイト貸切の画)


備北に行くとき 普段は下道を通っていくのですが

今回はこちらを通って…

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29
(ゆーき撮影)


そう 3月22日(日)に開通したばかりの「やまなみ街道」を利用しました。

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

やまなみ海道は無料なので平日利用してもお財布にやさしいんです。


ケチって三次東ICで降りました(笑)



キャンプ場には お昼前に到着しましたよ。

お昼はお手軽に

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

ラムーの100円たこ焼き

それと 200円のお弁当(写真なし)


一息ついて ササッと設営 (とは行かず)

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

ドックドーム と ランブリPro.4を連結で…

考えてみれば キャンプ長いことしてて連結ってしたことなかった(笑)

ペグもたくさん使ったし。

リビングのレイアウトもなかなか決まらず…

詳細は後ほど。



時間がたっぷりあったので備北丘陵公園にササッと

お目当てはこちら

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

北入口でカープのパネル展が開催されていました。

ちょうど開幕戦の同日ということもあったので。


すこしだけ スライドショーで。

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

懐かしい写真もたくさんありましたよ。

もちろん記憶に新しい写真も。



結構 長い時間かけて鑑賞した後は

サイトに戻って 一人で乾杯!

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29



で 連結の状態

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

(残念ながら ランブリPro.4が廃番になっちゃったんですよね。)

連結すると結構長かった。

フリーサイトの区画 対角線に張って いっぱいいっぱい。

フリーサイトなのに区画(謎)


とっ散らかってますがドックドームの中を

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

この日は暑かったのですが かなりの面積メッシュにできるので

風が抜けて気持ち良かったですよ。




備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


ゆーきはカープの開幕戦が気になってしようがないみたい。

結局 掟破りの管理棟でテレビ観戦(爆)

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

ガンバレ マエケン!



ちょっと フリーサイトの紹介

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

真ん中に芝生の広場があって その周りにぐるっと20程のサイトが配置されています。


炊事棟とトイレ

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


炊事棟の様子

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

もちろんお湯がでます♪

静粛時間の10時には消灯されます。

この日は 何故か9時過ぎに消灯されてましたが…


男子トイレ

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

清潔にされてます。

こちらも一部の洗面でお湯が出ます。



管理棟が営業終了したので

ゆーきはテントに戻ってき スマホでラジオ観戦!

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

残念ながら 開幕戦勝利はできませんでした。


Zzz…



2日目

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

県北部でも 氷点下にはならず 過ごしやすい朝でした。


朝の散歩

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


この日は目的あって9時前にはキャンプ場を出発して

こんな雲見ながら北西方面に

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


で1時間半ほどかけて到着したのはこちら

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

島根県立しまね海洋館AQUAS(アクアス)

ゆーきが以前から水族館に行きたいと言っていたのでね。

しまねカードアプリ で割引特典ありますよ。


この日はイベント開催されていて たくさんの屋台が並んでいました。

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


ステージでは ダンスイベントが行われたり

しまねっこも登場!

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29



もちろん館内は じっくり時間を掛けて…

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


バブルリングも

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29



備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


ペンギンパレード

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

ゆーきはもちろん 家族で満喫しました。



まだ明るいうちにキャンプ場に帰還。

翌日 雨予報だったので ダウンサイジングしました。

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

ランブリPro.4を外し インナーをドックドームに入れちゃいました。

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

分かってはいたけど 必要最小限のリビングスペース

ちょっとインナーが大きすぎたかな。

スタンダードのランブリ4がベストかな?


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

インナー後部にはそこそこのスペースが確保されています。

夜間の出入りはこちらから行いました。


シールドルーフも外して スカイルーフ(笑)

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


この方が 赤フレームがインパクトになってイイ感じ。

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

ふたりでテント ゴソゴソ動かしている間

ゆーきは管理棟に…

もちろん 開幕第2戦のテレビ観戦に(笑)

いい加減 管理棟のスタッフに覚えられる(汗)


ホントに朝 雨降るの? ってくらいいい天気。

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


晩ごはん

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

塩レモンのパスタ


最近 仕入れたコンデジで夜景撮ってみた。

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

三脚なし 手持ちで撮ったのでそれなりの画ですが

まあまあ使えそうですね。


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

Nikon COOLPIX P340

モデル落ちでお安く買えました。



購入したのはAmazonのケース付きのセットになります。



3日目(撤収日)

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

朝 4時頃 ポツポツと雨粒が一瞬だけ落ちました。

それ以降1度だけポツポツ来ましたが あとは概ねいい天気でした。

前日よりも暖かく気持ちいい朝


備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


朝ごはんは 簡単に肉まん

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29


ボチボチ 撤収作業

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

前日 ダウンサイジングしてて 天気も良かったので

思いのほか早く片付きました。


11時にはチェックアウトして 早めのお昼ごはん

備北オートビレッジ☆2015.03.27~29

カレー屋

以前から気になっていたのですが ずっと行けてなかったお店

ビーフカレーのお肉がトロトロで美味しかった!


久しぶりのファミキャン満喫できました。

最近 ファミキャンが退屈に感じてきたゆーきもプチ観光し満足できたようです。


4月は何かと用事があって 出撃の予定も立ちません。

次回はしばらくお預けになりそうです。


END









このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
備北イルミ!
備北イルミ!(2015-11-28 21:02)

平日イン
平日イン(2015-03-27 17:41)

イルミキャンプ!
イルミキャンプ!(2014-11-23 08:52)

この記事へのコメント
こんばんは。(^ω^)

初張り貸し切りキャンプお疲れ様でした。
フリーサイトは芝の状態良さそうですね。我が家も備北はしばらくフリーサイトオンリーになりそうです。

カープ!前健は残念でしたが、黒田の敵討ちでまずまずでしたね。

しかし、ドックドームは良い幕ですね♪
さすがねかせていただけに熟成されています。

観光も満喫されたようで、って!遠出でしょ!1.5時間は(((・・;)
道中お疲れ様でした。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年03月30日 23:44
おはようございます(*^^*)

久々のファミキャンですね。
観光しつつのキャンプいいなぁ。
ドックドーム初張り?
いろいろ持たれてるから、なに張ってもベテラン風が吹いてます~♪
ドックドーム広いんですね!

うちは金曜から島根インで石見銀山とアクアス行きます(^o^)
やまなみ使う予定だけど5時間はかかるかな(^^;
Posted by ハル風ハル風 at 2015年03月31日 07:31
TSUGI(つぎちゃん)さん

こんにちは!

初日は貸切 翌日は2組入られましたが
適度に離れていてお互い気にすることなく快適でした。
極寒じゃなきゃフリーサイトがベストだと思います。

マエケンは残念でしたが 開幕3連戦で見ればOKかな。

ドックドーム 天井が低い分暖房効果がいいですよ。
ガソリンランタン灯すと暑いくらいでした。

アクアスはちょっと遠かったかな(笑)
でも自宅からの移動を考えれば楽でした。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月31日 12:23
ハル風さん

こんにちは!

ファミキャンは昨年末以来でした。
ドックドーム雪中デビューを目論んでいたのですが
春デビューになっちゃいました。
でも いい天気のなか色々試せました。
シェルターで使うとまあまあの広さですよ。

ハル風さんも島根観光されるんですね!
岡山からだと移動が少し大変ですね。
気をつけて そして 楽しんできてくださいね。
あっ しまねカードアプリ いろんな場所で優待あるので
お得ですよ!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月31日 12:30
おはよう御座います!

ドックドームのスカイルーフ状態、良いですね~!(^^)!
お天気が良いと、とっても気持ちが良さそうです♪

備北のフリーサイトも芝があって良いですね!
(個別サイトは芝がないですよね...)

管理棟のテレビでカープ観戦(笑)
息子さんの気持ちすご~くわかります(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年04月01日 08:41
ゆうにんさん

こんにちは!

スカイルーフ 明るくて少し解放感がありいいですよ。
この週末は暑いくらいでした(笑)

備北でサイトのコンディションで選ぶとフリーサイトがベストですね。
あと利用料金も…(笑)

今回ゆーきがキャンプについて来たのも管理棟でテレビ観戦ができるからと言っても過言じゃないかも…(爆)
以前にクライマックスシリーズ観て味をしめてますから…(^_^;)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年04月01日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ☆2015.03.27~29
    コメント(6)