ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月29日

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

2015年11月28日~29日の1泊2日で備北オートビレッジに行ってきました。

28日は 町内の役員会が予定されており

子供会会長である嫁が参加しなければならないため

基本ファミキャンの我が家

この週末はキャンプには行かない予定でした。


ですが ゆーきが学校で貰ってきた備北丘陵公園のチラシに

「カープ選手とのふれあいイベント」が28日に開催されると…

カープ熱 最高潮のゆーきはもちろんイルミキャンプに行くと…

最後の最後までどうしようか考えていましたが

ゆーきの押しに負けて 父子でイルミキャンプに行くことに

で 金曜日のお昼に予約をし 金曜日の夜からバタバタと準備

いつものフリーサイトに滑り込みました。

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

バタバタ準備した割には 早入りで11時過ぎにはチェックイン

簡単にお弁当を食べて 設営しました。

チェックインしたころは 少し霧雨が降っていましたが

お弁当食べている間には止みました。




今回は 父子キャンということもあって

大型幕避けて ラナで。

コールマンのツーリングテントLXインナーをインしました。

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29


リビングスペースはこんな感じ

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

二人には十分かな。



今回はゆーきの要望もあっての出撃なので

珍しく 設営を進んで手伝ってくれました。

スムーズに設営も終わったので 一息ついて車で備北丘陵公園へ!

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

中入口はスルーして 北入口に

エントランスの屋根に雪が残っています。

金曜日の朝は結構降ったようです。


備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

28日のタイムスケジュールを入手して一旦 サイトへ


カップスープでも飲んで暖まりますか。

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29


で 車乗る必要がなくなったので 続いて…

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

外は寒くても テント内はポカポカ ビールが美味い!



チェックインの時間を過ぎたので

皆さん 次々と設営されています。

ゆーきと一緒に場内散策

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29


キャンプ場内にも雪は残ってます。

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29


やっぱり天気はいまいち。

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

雨じゃないのがせめてもの救い。



カープ選手とのふれあいイベントが17:00からなので

席取りのため16:00頃 公園に到着

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

明るいうちからイルミ会場にくることも無かった。


1時間も待たなきゃいけないし

お腹もすいてきたので

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

マルゲリータ購入

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

ものの10分ほどで完食!

美味しかった!


16:30~ オープニングイベント開始

地元レポーターの方の進行で

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

三次市のPRがあったり

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

地元ゆるきゃらによるPRがあったり

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

ゆるきゃら災難の画

(足元の踏み台が見えず一人ではステージから降りれない)




定刻の17:00になりカープ3選手登場

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

左より 飯田選手、野間選手、鈴木選手

ゆーきは大満足

ステージ最前列(左側)からかぶりつきでガン見していました。


17:30 カープ3選手による点灯式で

イルミネーションが一斉に点灯しました。

ふれあいイベントの情報では 70万の電球が使われているとか

ふれあいイベント終了後 メイン会場周辺だけ鑑賞しました。

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29


備北オートビレッジ☆2015.11.28~29


備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

打ち上げ花火はサイトに戻ってから鑑賞しました。



お腹空いたのでサイトに戻って簡単に晩ごはん

父子キャンということもありますが

金曜日に急遽決定したキャンプ

食は超手抜きで…汗

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

餃子


備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

そばメシ


備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

サラダ


秒殺でなくなりました。

父子なので 味わって食べる何てことはなく

空腹を満たせればOKなんです…笑


夜 外気温は5℃を割りました。

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

でも 風がほとんどなかったのでそれほど堪える寒さでは。



ファミキャンだと暇っ!と

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

ゆーき 座ったまま うとうとしています。


その後 歯磨きのため叩き起こして

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

9時半には 就寝!


ファミで来てると話し相手いるのでさっさと寝て貰って問題ないのですが

父子で来てる時は勘弁してくれよ…


することないので 仕方なく

コンデジで幕の写真撮ったり

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29


そして 幕の写真撮ったり…笑

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

この日は 雲が多く 星空は楽しめませんでした。


チビチビやりながら スマホ弄ったりして

結局 11時半頃 シュラフに潜り込みました。



2日目


いつも通り 6時前には起床

もちろん ゆーきは爆睡中

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

氷点下にはなりませんでした。


まずは アルパカ灯して 湯沸し

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29


ひとりなのでインスタントのコーヒーで目を覚まします。

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29


フリーサイトの様子

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

ぽっつ~ん


と 思いきや もう1組ファミキャンのご家族がいらっしゃいました。

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

残念ながら貸切にはなりませんでした。


備北オートビレッジ☆2015.11.28~29


7時過ぎたのでゆーきを起して

朝ごはんの準備。

朝ごはんは フライパンをアルパカに載せて

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

ひたすら待つだけ。


出来上がったのは

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

肉まんと カレーまん

今回はトラメジーノは使わず 普通に蒸してみました。

これからの時期 暖まってイイですよ。


食後の運動

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29

足滑らせて おとっとの画

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29


その後は ゆーきと協力してのんびり撤収

雲が多かったので乾燥は半ばあきらめていましたが

10時頃から晴れてくれたので何とか乾燥撤収できました。

備北オートビレッジ☆2015.11.28~29


ファミキャンやグルキャンの時は何の手伝いもしないゆーきですが

急遽 父子キャンとなった今回 たくさん手伝ってくれました。

次回からは「テントの設営も一人で出来るよ!」だって…笑

パワーアップしたゆーきに期待してみよ♪


だらだらと撤収しているとき タムテムさんファミがわざわざご訪問してくださいました。

ブログのおかげで また新しい出会いがありました。

タムテムさん どうもありがとうございました。

次回は ゆっくりお話しさせてくださいね!


11時半には無事にチェックアウトしました。

急遽 決まった父子キャンでしたが 楽しむことが出来ました。

次は… しばらくないかな!?

我が家の基本はファミキャン!


END





このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
備北イルミ!
備北イルミ!(2015-11-28 21:02)

平日イン
平日イン(2015-03-27 17:41)

イルミキャンプ!
イルミキャンプ!(2014-11-23 08:52)

この記事へのコメント
こんばんは。
お気に入り、ありがとうございます!
我が家と1週違いの備北でしたね。
しかし季節はあっという間に冬らしくなっていてびっくりです。

バタバタしたわりには早入り。ティファールもびっくりな沸騰ぷりですが、男同士の色気のない時間の経過は、子どもだった頃の私と父親の休日の釣りの風景を想起させます(笑)。
マザコン男子としては、やはり母親は偉大です。

今回の記事はいつもよりも長文で語り的な印象を強く感じたのですが、きっとこーじさんの思うことがあったのかなと。
我が娘たちも待った無しでどんどん大きくなってゆきます。子どもたちと共有できる時間があることは幸せですね。
何れにせよ、無視の時代がやってくることは既に覚悟しております(笑)。

あっ、今回のシュラフ、バロウバッグ?の#3くらいでしょうか? 寝心地も気になります。
Posted by sukesuke at 2015年11月30日 00:10
おはようございます!

お忙しい撤収時に失礼しました。
本当はもっといろいろなお話しがお聞きしたかったのですが、またお会い出来る機会がございましたらどうぞよろしくお願いします(^^♪

我が家もカープのイベントは遠目で少し見れました。
(誰が来てるのか分からないくらい遠くからでしたが・・・)

私達もキャンプ場へ向かう高速で雨に降られて少しブルーな気分でINしましたが、その後はなんとか天候ももってくれて良かったですね(^_-)-☆

今後もよろしくお願いします。
お気に入り頂戴させていただきます!
Posted by タムテムタムテム at 2015年11月30日 07:44
こんばんは!
イルミキャン~~いいなあ~~~フリーサイト滑り込みですね~☆
我が家は今年はイルミキャンは無さそうです…(´・ω・`)

ごはん全然手抜きじゃないですよ…!
ちゃんと火器使ってるし!!
あっでも石窯ピザ美味しそう(*´p`*)

ゆーきくん、きたるべき雪中キャンプでも戦力になってくれるといいですね!
Posted by jun☆jun☆ at 2015年11月30日 19:55
sukesukeさん

こんばんわ!

一週間前は天気が微妙でしたが暖かかったのでは?
今回 寒さは警戒していたのもあってそれほどではありませんでしたよ。

ファミキャンが基本なので
めったにない父子キャンだったので少し長文になったかも。
まあ ゆーきも来年は中学生なので行く機会も減るのは確実です。

今回のシュラフは旧モデルのスーパースパイラルバローバッグ#1なんですよ。
雪中用にアウトレットで購入したものです。
適度に伸びるので窮屈に感じることはありません。
もちろんぬくぬくです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年11月30日 20:23
タムテムさん

こんばんわ!

幕の乾燥待ちだったので
特に忙しいという訳ではなかったので
全く問題ありませんよ。
ただ とっ散らかってましたが…笑

雨が降る予報でなかったので
庄原に着いて霧雨降ってたのには焦りました。
結果 乾燥撤収できたので良かったです。

我が家もお気に入りいただきますね。
今後とも よろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年11月30日 20:30
jun☆さん

こんばんわ!

フリーサイト クローズ前に滑り込めました。
この貸切同然なのが好きなんです。
車や人の往来もなくてリラックス出来ます。
しかも サイト料も安いですから。
実はイルミは見れたらラッキー的な…笑
(ここ何年か見続けてますもので)
でも渋滞なしでイルミ見れるのでオススメです。

朝ごはんは火器使ったとは言えないですが…
アルパカが勝手に蒸し上げてくれました。
石窯で焼いたピザは熱々で美味しかったですよ。

ゆーき 雪中でサポートしてくれればいいですが
きっと 到着した瞬間に雪と戯れていると思います。
今回は目的があったから…  (違いない)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年11月30日 20:45
こんばんは。
ゆーき君 大満足出来たようで こーじさんも付き合った甲斐がありましたね⁉︎ 残念ながら選手の名前&写真をみても全くピンときませんでしたー(^^;; (やっぱ梵英心でしょ⁉︎笑)

イルミキャンプのシーズンでもフリーサイトは結構空いてるんですね⁉︎
機会があれば行ってみようかなぁ〜(*^^*)
Posted by maki at 2015年12月01日 18:11
こんばんは~!

upはやっ!!当日じゃないですか!

野球好きなんですね~。
男の子だしスポーツに興味があるっていいですよね❗
ちなみに我が家はスポーツ無関心家族です

雪が降ってたならイルミは冷え込んだでしょうね。
備北のイルミは見たことがないので行ってみたいです。

ゆーき君の早寝遅起きには笑えました。
こーじさんもゆっくり出来ましたね(*^^*)
Posted by ハル風ハル風 at 2015年12月01日 20:17
makiさん

こんばんは!

ゆーき大満足でした。
カープの選手分かりませんか?
ゆーきにとっては超メジャーですよ。
そよーぎ えいしんは耳に残りますよね。

フリーサイト 電源がないのでこの時期敬遠されます。
車が横付けできませんが芝の状態もよくオススメです。
ただ年内はクローズになっちゃいました。
来年の3月が狙い目ですよ。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年12月01日 21:07
ハル風さん

こんばんは!

ブログは鮮度が命です…嘘爆
いやっ、ただ物覚えがわるいので
記憶が薄れないうちにやっつけてるだけ…汗

寒い時ならプチ雪中も楽しめますよ。
何度か予定外のどか雪に降られたことも。
そこは高規格なので安心です。

ゆーき 有り得ないでしょ
唯一の話相手が夢の中ですから…
すご~くゆっくり出来ました(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年12月01日 21:13
こんばんは

今回はいつもと違うキャンプでしたね~
夜ごはん、ちゃんと3品あるし!手抜きだなんて思えませんよ。

翌朝の肉まん、蒸すのもアリですよね~
ついついキャンプだと、挟んで焼くものだと思ってましたが、
我が家はコールマンのなので、真ん中で割れるんですよね。
今度からは蒸します! (笑)

次回はいつですか??
我が家は12月の末辺り、雪中行きたいなぁと言ってますが、
うーん、今年は雪が厳しいですかねぇ。
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年12月02日 19:03
Ken & catpersonさん

こんばんは!

父子キャンは以前パワーズのストキャンの前入りで
行った時以来でしょうか?
今回は知り合いも居たわけではないので新鮮でしたよ。

晩ごはんは 超手抜きですよ。
フライパンで焼くだけですから…笑

我が家もキャンプではホットサンドにしちゃうことが多いです。
今回はカレーまんがあったので 普通に蒸しかなって。

次回ですか?
今週末 気が向いたら行きますよ…爆
今シーズンは暖冬って言われてますから
雪が少ないですかねぇ。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年12月02日 19:52
こんばんはです!ご無沙汰しております~m(__)m

「我が家の基本はファミキャン!」私もそうありたいものです!
そんなゆうにん家の実態は違いますけど...(^_^;)


でも、父子キャンプって
普段気がつかない様な子供の成長を感じられる瞬間がありませんか?
我が家の子供たちも本当に僅かではありますが(笑)
成長を感じる時があります(*^_^*)

我が家もその週末は片添で父子キャンプしてきましたが、
子供たちの成長を感じる余裕もなくバタバタして終わっちゃいました(汗)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年12月02日 22:14
ゆうにんさん

こんばんは!

お帰りなさい。
我が家はゆーきが来年から中学生
いつまでファミキャンに行けるのか微妙な感じです。

ファミで行くと何も手伝ってくれませんが
父子だと 割と積極的に手伝ってくれます。
今回は ゆーきの目的メインで出掛けたってこともありますが。
成長かどうかは分かりませんが 責任感は芽生えたのかな?

片添行かれてたんですね。
南国は暖かかったんでしょうね!
一度は行ってみたいキャンプ場ですが 遠い…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年12月02日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ☆2015.11.28~29
    コメント(14)