ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

さえずりの森☆2014.05.03~06

2014年5月3日~6日の3泊4日で島根県のさえずりの森に行ってきました。



さえずりの森☆2014.05.03~06


連休の初日ということもあり 渋滞を警戒していましたが


若干のノロノロはありましたが 大きな問題なく昼過ぎに到着しました。


車の中で 軽く食事していたので すぐに設営に…



さえずりの森☆2014.05.03~06



今回は3ファミのグルキャンです。


・義弟ファミ(今回は母子参加)

 …アメド

・Uさんファミ(こちらも母子参加)

 …ラウンドスクリーンツールーム

・我が家

 …ランステL(インナールームL)


結局 オッサンは僕だけ…(汗)


さえずりの森☆2014.05.03~06


前日から インされてる方がいらっしゃいました。


去年もご一緒させていただいた 兵庫のご夫妻です。

去年はピルツ9+ヘキサでしたが 今年はランブリ4+ランステ Pro.Mでした。

今回も色々お話しさせていただきました。


  何故か デザインモードでしか画像挿入できなくなったので

  簡単レポで…(汗)

  何か設定変えたかな???



子供たちは 早速パワー全開!


さえずりの森☆2014.05.03~06


初日は特にお出掛けもないので 早めに近くの温泉に

さえずりの森☆2014.05.03~06

「満壽の湯」

大人:300円 子供:150円 というありがたい料金設定

連泊時 助かります。


風呂上りの一杯♪

さえずりの森☆2014.05.03~06


こちらにインします。

さえずりの森☆2014.05.03~06

ブラウンは少し地味なので 「*」追加しました。

マーキングにもなるしね(笑)


さえずりの森☆2014.05.03~06

銀河高原ビールいただいちゃいました。

久しぶりに飲んだけど 美味しかった♪


さえずりの森☆2014.05.03~06


さえずりの森☆2014.05.03~06

疲れもあったので 翌日に備え 早めの就寝



2日目(5/4)


さえずりの森☆2014.05.03~06

氷点下近くまで冷え込んでいたので

幕も白くなっていました。


この日は松江方面に観光!

といっても 子供たちメインですが…


まずは 宍道湖自然観「ゴビウス」から

派手さはないのですが 松江方面に来た時には必ず立ち寄ります。

さえずりの森☆2014.05.03~06


さえずりの森☆2014.05.03~06

ひと通り見学して 近くのお蕎麦屋さんに直行!

「そば庄たまき 波積屋」

写真なし(笑)

こちらは 大人も子供も大満足♪


続いて フォーゲルパーク

鳥好きのゆーきにはたまらない公園

さえずりの森☆2014.05.03~06


さえずりの森☆2014.05.03~06

大好きな「オニオオハシ」に餌やり!


さえずりの森☆2014.05.03~06

ついつい 大人も…(笑)


さえずりの森☆2014.05.03~06

とても かわいいとは言えないかも?


花もとてもきれいなんですが 子供たちとオッサン(僕)には単なる飾り?

さえずりの森☆2014.05.03~06

フクロウの飛行ショーを見て

この日の観光は終了! 子供たち 大満足の一日でした!!


この日の夕方から パラパラと雨が…

兵庫のご夫妻は 翌日撤収の予定を変更して延泊に…

まさかの4連泊と。

あと 一日よろしくお願いします(笑)



3日目(5/5)


朝 まだ小雨が降り続いていました。

雨が降っているせいか 前日よりもかなり暖かでした。

さえずりの森☆2014.05.03~06


この日は 三瓶北の原方面に…


お知り合いが 宿泊されているとの情報を得て襲撃に…

元々 撤収されるとのことだったので 撤収の邪魔になるかな~って思いつつ

さえずりの森☆2014.05.03~06

U字さんファミ

結局 雨撤収を避けて 延泊されたそうです。

無事 お会いすることが出来ました。

実は去年のGWぶりの再会でした!

久しぶりにお会いできて 嬉しかった♪



その後 お向かいの「三瓶自然館サヒメル」

さえずりの森☆2014.05.03~06


お昼は「Sanbe Burger」

さえずりの森☆2014.05.03~06


さえずりの森☆2014.05.03~06

お値段は少しお高いですが、 止められません(笑)


サヒメルでスタンプラリーしたり

プラネタリウムみたり

北の原キャンプ場を散策したり

オッサン(僕)はロビーのソファーでウトウトしたり…


この日も存分に楽しみました。


前日より少し早めに キャンプ場に帰ってのんびり

さえずりの森☆2014.05.03~06


豪華な晩ごはん

さえずりの森☆2014.05.03~06


さえずりの森☆2014.05.03~06

もう お腹いっぱい!



4日目(5/6)


最終日は予報通り 快晴となりました!

風も結構吹いていて 乾燥撤収できましたよ!

さえずりの森☆2014.05.03~06

北の原からの帰り道 U字さんファミが訪問してくれました。

のんびり おしゃべりもでき楽しかった!


積載もほぼ完了!

子供たちは最後の最後まで遊び倒します!

さえずりの森☆2014.05.03~06


そういえばこんな太陽が見れました。

さえずりの森☆2014.05.03~06

太陽の周りに虹のような環が出来ています。

小さな氷でできた巻層雲と呼ばれる薄い雲が広がると

光が屈折して現れるそうですよ。

雨の前ぶれとのことですが この日はずっといい天気でした。


帰りは下道を三次方面に 途中 出雲蕎麦「一福」に寄って

舞茸天ぷら蕎麦を食べて帰りました。


観光あり グルメあり 温泉あり 再会あり…


有意義なキャンプが楽しめました。


ご一緒してくださった皆さん キャンプ場のスタッフの皆さん

いろいろとお世話になりました。


さあ 今週末の準備しなきゃ(爆)


END





このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(さえずりの森)の記事
連休キャンプ
連休キャンプ(2016-05-04 23:50)

夏キャン!
夏キャン!(2015-08-09 16:08)

やっぱり暑かった…
やっぱり暑かった…(2015-08-08 20:03)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 23:30│Comments(18)さえずりの森
この記事へのコメント
おはようございます。

内容の濃い、良いGWキャンプになったようですね。
ちょっと羨ましいです。
このGWはランステを張ってる方が多いですね。
中日が雨予報だったからでしょうか。
雨風にも強いし、グルでも使えるし、良い幕ですね。
乾燥撤収できてよかったですね。
Posted by TsuneTsune at 2014年05月09日 06:09
Tsuneさん

おはようございます。

3泊すると設営、撤収のない日が2日もあり
色々なことが可能になりますね。
ここのキャンプ場 利用料金もお手軽で助かります。
この時期 オープンにも クローズにもできる
ランステは重宝します。
大人数も難なく飲み込めますし。

天気にも恵まれて 楽しめましたよ。

今週末は 久しぶりにトンガリかな?なんて…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月09日 07:51
おはようございます!

三瓶山。いってみたいキャンプ場の一つです!

今回のGWキャンプ。
オサーンは一人だけでもとっても楽しそうなキャンプですね~(^^)
料理も超豪華!

遠方から来られてる方と、同じキャンプ場で一年ぶりにお会いするなんて
キャンプの縁ですね(^^)
なんかとっても嬉しいですよね~。

今週末のお天気も良くなりそうですし楽しんできて下さいませ♪
Posted by ゆうにん at 2014年05月09日 08:41
ゆうにんさん

こんにちは!

ここのキャンプ場 のんびりしたいならおすすめです。
今回は オッサン孤軍奮闘?かと思いましたが
何度も一緒にキャンプしてるファミなので
楽しめましたよ。

そんなにメジャーではないのですが
リピーターは多いのだと思います。
それにしても 再会できて良かった。

広島方面からのアクセスも悪くないので
是非 行って見て下さい。
夏場 夜は涼しく快眠できますよ。

今週末もお出掛けしますよ(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月09日 12:22
こんにちは。
女性陣に囲まれて、肩身が狭くなかったですか?(笑)

ここ、自然がいっぱいだし、子供が喜びそうなスポットがたくさんあるし、
ぜひ行ってみたいキャンプ場です。
ハンバーガーも食べてみたいですね~。

撤収日には晴れてよかったですね!

今週末はあそこですね。
テント村、満喫してきてください♪
レポもお待ちしてます。
Posted by のんた☆ at 2014年05月09日 12:44
こんにちは。
今年も大変お世話になりました兵庫の嫁です。
まさかの4泊でしたが^_^;例の宝塚トンネルの渋滞も16Kと予想外に短く18:30頃帰宅できましたよ。
キャンプ場を去った後 三瓶バーガーに寄るも、50人は並んでいるかの行列で>_<結局 今年も食べれず、木次の道の駅でランチとなりました。苦笑

こーじさんには 教えて頂く事がたくさんあって、ホント勉強になります。
今年もさえずりの森で気持ち良くのんびりキャンプができ、こーじさんファミリーにも再会出来て、目一杯遊んだGWとなりました。
ありがとうございます。
奥様、ゆーき君にもよろしくお伝え下さい。

週末 楽しんできてくださいね。
Posted by maki at 2014年05月09日 17:18
こんにちは^^
みなさん連泊で羨ましいな~
観光キャンプっていいですよね
子供さん達も喜んだでしょうね
大人は大変だけど(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月09日 19:01
のんた☆さん

こんばんは!

オッサン一人でしたが のびのび?やってましたよ(笑)
キャンプ場自体はただ自然の中にあるだけなんですが
それが好きなんです。
車で3分程で温泉にも行けますし。
遊ぶところもあるし。食べ物も美味しいですし。

ピルツが画になるキャンプ場ですよ。
(でも 我が家張ったことがない…)

今週末はテント持たずキャンプに出掛けますよ!
楽しんで来ます♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月09日 19:55
makiさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
今年も お世話になりました。
そして 予定外の4連泊 お疲れ様でした!
我が家は経験した事がありません。
渋滞16kmが短いという感覚が 僕にはピンときませんが
無事でなによりです。
懲りずに またご一緒してくださいね。

我が家?参考になることありましたか?
日々 成長のないキャンプをしているもので…(笑)

また次回も よろしくお願いします。
旦那さんにも よろしくお伝えくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月09日 20:03
しゅんさん

こんばんは!

今回は頑張って3連泊しちゃいました。
ここは 利用料もお手軽なので
その分 観光や食事に回せます。
子供たちは大喜びでしたよ。
大人も負けずに楽しみました(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月09日 20:07
こんばんは。(⌒‐⌒)

レポお疲れ様でした。

さえずりの森。のどかで良いところですね♪
食材も豊富で連休を堪能されたようで良かったです。

今年は何処かで行ってみます。
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年05月09日 22:32
こんばんは^^

連泊、のんびり出来て最高ですね(^^♪
それに、凄い量のご馳走!
・・・旨そうです(*^_^*)

ランステL、3ファミを飲み込めちゃうんですね(驚)
いい物見ると物欲が刺激されます(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月09日 23:07
こんばんは^ ^

連泊キャンプ、楽しまれましたね!
キャンプ場も気になるのですが、
松江フォーゲルパークも行ってみたいな
と以前から思っていた場所なんです。
ますます行ってみたくなりました。
緑がいっぱいで、良さそうな雰囲気
ですよね〜!
Posted by catperson at 2014年05月09日 23:11
つぎちゃんさん

こんばんは!

さえずりの森は広島からのアクセスも悪くないので
是非行って見てください。
少し車で移動すれば 道の駅や温泉なども沢山ありますよ。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月09日 23:11
akisan33さん

こんばんは!

やっぱり 出来れば連泊ですね。
ご馳走? 僕は食べるだけですけどね(笑)
美味しくいただきました。

ランステLにインナー入れてたので
それがなければ まだまだ行けますよ!
これからの時期 いいですよ。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月09日 23:15
catpersonさん

こんばんは!

キャンプ場はいい所ですよ!
ドッグランもあるのでねぇ。
周りは自然しかありません(笑)

フォーゲルパークは鳥好きのゆーきには外せないそうです。
地味ですが ゴビウスが個人的にはお勧めです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月09日 23:20
kcy-fさん、こんばんは

遅コメ失礼します((__))

さえずりで3泊、いいですね♪
連泊十分楽しまれたみたいでええな~

一日ゴロゴロしてみたり、気が向けば観光も…
私も一回やってみたいです(^^;

あの兵庫の方も居られたとは、お会いしたかった

今年はもう一回は、さえずり行きたいと思います
その時は、またご一緒できるといいです(^^)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年05月14日 19:10
あきお@福山さん

こんばんは!

さえずりの森 満喫していました。
観光にはホントいい場所ですね。
もちろんのんびりもありです。

兵庫からのご夫妻 去年ご一緒したみなさんと
お会い出来るの楽しみにされてたようですよ。
来年はみんなでご一緒できるといいですね。

さえずりの森行かれるときは声掛けてくださいね。
そば食べに行きましょう(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月14日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さえずりの森☆2014.05.03~06
    コメント(18)