ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月23日

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

2013年9月21日~22日の1泊2日で愛媛県伯方島の船折瀬戸キャンプ場に行ってきました。

この日は、パワーズ福山店に通うキャンパーさんが集まって、

島根県・さえずりの森 元管理人 Mr.Sさんを迎えようという会。

GWはさえずりの森で行いましたので、今回は瀬戸内で。

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

参加者:
 ・Mr.Sさんソロ
 ・あきお@福山さん & はっぴ~♪さんファミ
 ・*Gen*さんファミ
 ・つるぽんさん & サリー☆さんファミ
 ・ちゃんパパ & Qちゃんファミ
 ・ちゃんパパのお師匠さん父子
 ・島っ子さん & ひろさんファミ
  そして、我が家

あきおさんの集計では総勢25名の大所帯(汗)
船折瀬戸キャンプ場の表側サイトを貸し切りです。

滅多にないグルキャンなので気合入れて行きたいところですが、

当日は休日出勤(泣)

何とか仕事を早めに切り上げて、

急いで荷物を積み込んで緊急出撃!

受け付けは、あきおさんに事前に代行して貰っていたので、

キャンプ場に直行!!



そして、到着したのが17時頃だったでしょうか!?

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22
今回は、設営時間短縮のため、

コールマン ツーリングドーム/LX
左から2番目の緑のブニ!(やつ)



インナーのサイズが210×180なので、3人寝るには問題ない大きさ。
以前、父子キャンに行った時、ゆーきと二人で使うには十分な広さでした。

フレームはアルミではありませんが、ツーリング使用でなければ問題ありません。
ちょこっとした荷物なら前室に置けますよ!

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

宴会会場は、レクタの4連結!

端っこ同志は会話不可能(爆)

到着した時には準備完了してたので、我が家はテーブル諸々を運び込むだけ!



一息ついていると、

あっという間に晩ごはん。

あっちから、こっちから 美味しい料理が次々と…

少しだけスライドショーで…(爆)

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22


船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

配って回るの大変なので、次回からはオードブル形式で行うことになりました。

サリー☆さん、ナイスなアイデアです。

そういえば、パワーズのストキャンの一品持寄もオードブル形式ですもんね。



おっと、乾杯忘れてました!

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

誰? ノーススターに乾杯してるのは?



Mr.Sさんからは、「ふじのや」のアップルパイいただきました!

まさか、2週連続でいただけるとは思いませんでした!!

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

もう、お腹はち切れそうです…



中秋の名月は過ぎましたが、

まだまだ、キレイな月が見れましたよ!

時間を変えて見ると、いろんな見え方が。

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22


船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

宴はまだまだこれからです(笑)


少し、ひんやりしてきたので焚き火点灯!

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

焚き火がいい季節になりましたねぇ!


Mr.Sさん ひろさん *Gen*さん奥さん の誕生日(±1カ月くらい)ということで、

バースデーケーキのサプライズ!

さすが、あきおさん!!

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22


我が家もいただきました!

いろんなフルーツたっぷりで美味しかったです。

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

この後も、焚き火を囲んだり、

東屋では深夜のガールズトークがあったり。

結局 お開きになったのは3時くらいだったでしょうか。




2日目


船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22


船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

テント村!


船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22




こちらの朝日は格別!

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22



あきおさんと子供たちの共同作業で何やら始まりましたよ!

出来上がりは後ほど。

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22



島っ子さんから、焼き立てパンいただきました。

粒あん好きなんですよねぇ。

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22



気持ちいい朝は、体操ですね(爆)

親子で仲良く♪

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22


朝ごはん食べてのんびり!

チェックアウトは11時ですが、デイキャンくっつけてるので、

撤収ものんびり… 17時までOKです。

10時だというのに、ほとんど片付いていません(爆)

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22
 (時計は*Gen*さん所有物です。)




遠方から出撃のMR.Sさんは少し早めに。

みんなで、全力のお見送り(爆)

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22



おぉっ!

出来てきましたよ!

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22


船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

でっかい竹輪じゃないですよ!

ちゃんと、年輪できてました!

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

アウトドアでバームクーヘン! 考えてもいませんでした。


ダッチで、クッキーも焼けていました!

船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22



船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

時折やってくる観光船とコンタクトしながら、

のんびり撤収。

お昼ごはんもしっかり食べて。


船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22

途中、疲れたら 東屋で昼寝したり(爆)


1泊組のファミは、16時ころ帰路につきました。

しかし、9月終わりとは思えないくらい暑かった(汗)



出撃は遅くなりましたが、我が家から約1時間で行けるキャンプ場。

小さなテントでお気軽に出撃出来てたっぷり楽しめました。

グルキャンだからなせる業ですね!


今回ご一緒していただきました皆さん、

色々とお世話になりました!

次回もよろしくお願いします。 ねっ あきおさん(爆)



END



このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(船折瀬戸キャンプ場)の記事
雪のないキャンプ場
雪のないキャンプ場(2013-02-11 21:35)

オーシャンビュー
オーシャンビュー(2013-02-09 17:08)

この記事へのコメント
穏やかなキャンプ日和でしたね。
先週とは大違い!!

それにしても、見事な長屋ですね。25人!!
こーじさんとお会いした2月以来、船折はご無沙汰です。
多分、年越しはまたココかと・・・

下の道路にあのように駐車すれば効率良さそうですね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2013年09月23日 21:06
こんばんわ~

レクタ4連結すげ~

見てみたいな~

ほんとにたのしかったでしょうね~

最近なかなか仕事が忙しく、キャンプにいけないので

新たな挑戦を思案中!!
Posted by akinao-rikurioakinao-rikurio at 2013年09月23日 21:12
あっそういえば、今日仕事帰りに高野の道の駅に行き

ふじのやのアップルパイ初めていただきました。

かなりおいしくいただきました。

本日のたかのの道の駅、人だらけでした。
Posted by akinao-rikurioakinao-rikurio at 2013年09月23日 21:15
愛媛のKさん

雨、風なくて穏やかでした。
ただ、夏に戻ったかのように暑かったですね。

レクタ4連結は風がなかったので問題ありませんでした。
ちょっと、やり過ぎ感はありますけど…

これから寒くなると、ここのキャンプ場はいいですね。
年越しキャンプしてみたいですね!
家の都合上動けないんですよねぇ(泣)

こどもが多かったので、サイトから車は撤去しました。
おかげで、広々使えました。
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年09月23日 21:18
akinao-rikurioさん

レクタ4連結、我が家が到着した時には
完璧に出来上がってました。
先週末の天気だととてもできない張り方ですね。

ファミキャンメインの我が家にとって、
グルキャンはいつも新鮮です。

新たな挑戦? なんだろ~。
期待してますね!

アップルパイ、ゲットされましたか!!
素材の美味しさがいいでしょ!
道の駅でゲットできるとはラッキーですね。
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年09月23日 21:24
早レポ&船折瀬戸キャンプお疲れ様でした!

こーじさんもお仕事で遅れてINされると聞いていたので、運動会のテントの下でレクタ4張りの画像をパパのLINEで見せてもらったとき、「誰のが張ってあるんだろう??」と謎になりました。
数が合わないって(笑)
レクタは預けておられたんですか?

結局こーじさん宅のレクタの下をお借りしてたようで、ありがとうございました!
師匠のことをパパキャンの時のまで覚えておられた記憶力に脱帽でした(笑)
またよろしくお願いします!
Posted by Qちゃん at 2013年09月24日 10:20
こんにちは。
船折で貸切キャンプ、楽しそうですね♪
レクタの4連結にランタンが灯ったら、遠めに見たらお祭りでもしてるみたいですね。

料理もスイーツも、美味しそう。
美味しい料理にきれいで開放的な景色、ぜいたくな時間ですね。

我が家から近いのに下見に一度行ったきりなので、来月あたり行ってみようと思ってます。
ただ、娘の幼稚園の運動会が順延になると、10月はキャンプに行けそうにありません。
いい季節なんですけどね~。晴れますように。
Posted by のんた☆ at 2013年09月24日 13:31
このキャンプ場は、今ブームなんですかね(^^;;?

2週連続で行かれてる方もおられるみたいで(笑)

良さそうなキャンプ場ですね( ´ ▽ ` )ノ

南のキャンプ場も行ってみたくなりました(^^;;

レクタ4連結凄いですね((((;゚Д゚)))))))
Posted by 吉野屋さん at 2013年09月24日 18:44
kcy-fさん、こんばんは

お疲れ様でした♪
土曜仕事?参加断念?と残念でなりませんでしたが
何とか参加して頂いてとっても嬉しい限りです
ありがとうございました

レクタもありがとうございます
4連結も出来るかどうか不安でしたが穏やかで良かったです
これは次回も4連結伝説が続くか?(爆)

とにかくご一緒出来て楽しかったです(^o^)/
次回も是非ご一緒出来るのを楽しみしてます

最後の、「ねっ」って
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年09月24日 19:27
Qちゃん

レクタは、事前にあきおさんに預かってもらったんですよ。
到着したときには、バッチリ設営してあったので楽チンでした。

いや~っ、パパキャンのブログでのPVのインパクトは、
強烈でしたからね!
あの音楽が脳裏に焼き付いて離れなかったですから(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年09月24日 20:05
レポお疲れ様でした!
いつもですが、早いですね〜

前回の芦田湖は参加できなかったので、今回久々に皆さんにお会いできて嬉しかったし楽しかったです(´ε`)♪
奥様たちの女子トーク(元じゃないですよ)、いろんな話が聞けてよかったー
楽しい話がどんどん出てくる、福山のメンバー大好きです♡

ストキャンは行けないので、また次回を楽しみにしています!
Posted by ひろ at 2013年09月24日 20:09
のんた☆さん

このレクタ4連結、下手な祭りの屋台より
美味しいものばかりですよ。
我が家は、食べるの専門ですが…(爆)

船折は、グルキャンもいいですが、
ファミや小グループでひっそりのほうがいいですね。
是非、行けるといいですね!
10月は何かと行事が多いので困りますね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年09月24日 20:10
吉野屋さん

二週連続の方いましたねぇ!
タフですよね!

ロケーションは最高ですよ。
夜、船の音が大きくて眠れないこともあるようですが。
木陰がないので、冬向きだと思いますよ!
塩ラーメン、塩ソフトとセットで試してみてください。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年09月24日 20:16
あきお@福山さん

何とか仕事片付けて、日暮れ前に到着できました。
Mr.Sさんも、わざわざ遠征してくださるので、
参加できてよかった!

風が穏やかで良かったですね♪
でも、あきおさんとは端っこ同士だったので、
会話出来なかったですね(泣)

次回もよろしくお願いいたします。 ねっ!
それは余りにも図々しいので、一緒に企画しますか?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年09月24日 20:22
ひろさん

レポは記憶に残ってるうちに…
3日過ぎると半分くらい薄れそうで(爆)
島っ子さんは、大丈夫かな?

あれっ、「元」に気付かれました?
さらっと、流してください。
でも、色々と楽しい話できたようですね!
奥さん同士仲良くなれてよかったですね♪

ストキャンは残念です。
またの機会に、よろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年09月24日 20:29
元ガー…いや、現役ガールズ 会員No.3 サリー☆です(笑)
お気に入り登録ありがとうございました(*^^*)
船折キャンプ楽しかったですね♪いつも楽しいですが…(*^^*)
こーじさんご夫婦は本当に息がピッタリ☆
ちょいと次回からこーじさんご夫婦を見習って もう少しつるぽんを手伝います!!
お気に入りの事、色々教えてくださりありがとうごさいましたこm(__)m
次はストキャンですね♪楽しみですね(о´∀`о)
Posted by サリー☆サリー☆ at 2013年09月24日 20:50
サリー☆さん

えっ、会員ナンバーあるんですか?
で、映えあるナンバー1は誰?

今回、遅れてのインとなりましたが、
それでも、十分に楽しめました。
なんせ、夜が長かったですからねぇ!

涼しくなったら、つるぽんさんのお手伝いしてあげてくださいね!
夜更かしして、あの暑さは堪えますよね。

次はストキャン!
楽しみましょうね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年09月24日 20:58
ありがとうございました『こ』って…(汗)
ダジャレでも何でもありませんので(;゜∀゜)
間違えて打ってました。失礼致しましたm(__)m
Posted by サリー☆サリー☆ at 2013年09月24日 21:05
サリー☆さん

了解です!
『こ』、言われるまで気が付かなかった(爆)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年09月24日 21:33
こんばんは~

海もよかったでしょうね~。
景色も天気もバッチリでしたね。

みんなのあったかい楽しさが
伝わってきますね~。

しかし,みなさんの料理上手には
びっくりです。
Posted by のりべえ at 2013年09月24日 21:43
のりべえさん

こんばんは!

福山近辺の気の知れたメンバーなので、
楽しく過ごせましたよ!
撤収の時は、正直暑かったです。

今度、ご一緒いかがですか?
元、ご近所さんもいらっしゃいますし。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年09月24日 21:51
お疲れ様でした。

大所帯のキャンプだったんですね~♪
こーじさん 仕事終わらせて出撃すると聞いた時私も行きたくて仕方なかったです。(実は当日私も仕事でした。)
しかし先週、大三島に行ってるのでこれ以上…
それに今週谷キャンなのでその準備もあったので(T_T)

しかし深夜3時とは、恐れ入りました。皆さんタフですね~♪
私は、よい子なので11時には、就寝ですwww


次回は、イルミですね(^o^)

私は、その日 山に居ます。

残念!!
Posted by Yosshy at 2013年09月26日 13:42
Yosshyさん

なんだ、仕事終了後ソロででも来られればよかったのに。
寝るところさえ、確保してあれば、
食べるものはいくらでもあったのに!

今週は谷ですか?
きっと、冷え込むと思いますので
それなりに防寒しておいてくださいね!

正直、眠かったですよ!
やっぱり、日が変わる前には寝なきゃね。

どちらの山でしょう?
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年09月26日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船折瀬戸キャンプ場☆2013.09.21~22
    コメント(23)