ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月19日

ニトリで買い足し

冬キャン、特に雪中に必須の装備といえば、

ホットカーペット!

地面からの冷気さえ遮断すれば、眠れるんでしょうが、

雪中は基本、電源付を利用します。

これまでは、家で使っているホットカーペットを外して 持参していました。

結構面倒ですし、出発前日に車載するので、

夜寒いんですよねぇ!



で、ニトリでキャンプ用に買い足ししましたよ。
ニトリで買い足し

購入のポイントは、こちら。
ニトリで買い足し
「コンパクト収納」「収納バック付」

ニトリで買い足し
不織布の収納バックにきれいに収まっています。

電源投入!
ニトリで買い足し
もちろん、問題なし。

6時間タイマーが、曲者でですね…
熟睡中に、寒くて起きるのは勘弁して欲しいかも。




このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
Barebones
Barebones(2019-02-16 10:07)

近況について
近況について(2018-10-01 18:33)

我が家にピッタリ!
我が家にピッタリ!(2018-03-18 20:51)

ハイランダー新製品
ハイランダー新製品(2017-09-15 21:27)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 06:05│Comments(8)キャンプ道具
この記事へのコメント
そーなんですよ!
嵩張るんですよねぇ
備北では現地でレンタルしますが
次の片添はレンタル無いから持っていきます
荷物が多そうだなぁ・・

今日積み込み予定です
Posted by ぱぱこ at 2012年11月19日 08:10
ぱぱこさん

片添ですか、楽しんできてくださいね!
南国だから、不要かと思ってました(笑)

これ、収納バッグあるのが有難いんですよ。
お値段も、もちろん…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年11月19日 12:41
最近のホカペは小さく畳めるやつとかケース付きとか便利になったね。
ウチは2畳タイプでキャンプ専用なんだけど小さくならなくて・・・。

積載でかなり場所をとるのでファミキャンの時は大変ですわ。
まぁsoloやデュオが多いので最近は滅多と使わないんだけど(笑)
Posted by Ryoma at 2012年11月19日 19:09
たためて、収納パック付きってのがいいですねぇ(^。^)
流石、お値段以上ですね(笑)

昨日、電気掛敷毛布買ったとこなんですが...
こっちにすれば良かったかな(^_^;)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年11月19日 19:29
Ryomaさん

我が家もこれまで使っていたのは嵩張って…
軽い割には邪魔だったんです。

ソロだと、カーペット準備するのが面倒になりますよね!
ファミキャンだと、そう言う訳にはねぇ。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年11月19日 19:49
otiinu(おちいぬ)さん

電気毛布は、コンパクトになっていいですね!
我が家も使ってました。
最近は、雪中でピルツのインナーテントを
お座敷仕様にしてるので、電気毛布だと
ヨレヨレになっちゃうんで、カーペットが
手放せません。
カーペット追加して、毛布はソロ専用にしては?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年11月19日 19:55
こんばんは~^^

電気カーペット・・・収納袋つきでコンパクトになるのがすごく良いですね♪

我が家も家にあった2畳用のをキャンプに持って行ってるんですが、折りたたんでもかさばって積み込みが大変です^^;

我が家も今のが壊れたらこれにしよう^^
Posted by パパママさん at 2012年11月19日 22:39
パパママさん

お買得品を探してたんですが、
お値段以上の品に巡り会えました(笑)

ホームセンターやニトリは、用事がなくて行っても
長居してしまいます。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年11月19日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニトリで買い足し
    コメント(8)