ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月18日

ネギ焼!

今週末は、町内の体育関係の行事があり、

キャンプに行けなかったので…

家の畑で沢山出来たこちらを使って

ネギ焼!

キャンプメニューで晩ごはん!



お好み焼の生地に、挽肉とゆでうどんと天かすを混ぜ込んで、

ネギ焼!


大量のねぎと一緒にホットプレートに投入!

ネギ焼!
普通のお好み焼きより、二回りくらい小さいかな?


美味しそうに焦げ色がつきました。
ネギ焼!


お好みソースでももちろん美味しいんだけど、
ネギ焼!
柚子こしょうのポン酢ジュレでいただきました。


家で食べるのも美味しいですね!


さあ、今週末のメニューは何にしよう?

やっぱ、鍋は外せないかな!?



このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(その他)の記事
近況について
近況について(2018-10-01 18:33)

夏後半の振り返り
夏後半の振り返り(2017-09-04 22:44)

GW後半はドライブ
GW後半はドライブ(2017-05-13 23:00)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 19:21│Comments(6)その他
この記事へのコメント
おお~、旨そうですね~(^^♪
こういうネギ焼きもいいですね~。
ポン酢ジュレもアッサリと良さそう。
今度やってみます。

週末、お天気が...(-_-;)
さすがに寒いのは確定なので、
ウチは鍋に確定です。(笑)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年11月18日 20:21
otiinu(おちいぬ)さん

これ、ネギ苦手な人でも大丈夫なんです。
普通のポン酢だと、ベチャってなっちゃうんですが、
ジュレなら、カリっと美味しくいただけまさよ。
是非試してみて下さい。

今週末は、寒そうなので鍋がいいですね!
あとは、炭火で何かヤキヤキするかな?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年11月18日 20:29
こんばんは!

イイッスね~ネギ焼き!

今、2週間福井県に出張中なので

いつも弁当や外食なので家庭料理が

食べたいな~!

ブログもアップ出来ずきたので

それが心残りかな~?
Posted by akinao-rikurio at 2012年11月18日 21:44
akinao-rikurioさん

出張ご苦労さまです。
出張先での外食も楽しみですが、
長くなると、家でのんびりしたいですよね。

出張から帰られたら、ため込んだネタのアップ待ってます。
冬キャンの準備完了しましたか?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年11月18日 21:57
なるほど~

キャンプでもコレありですね!

コシのある讃岐うどんで硬めが旨そう!笑
Posted by ぱぱこ at 2012年11月20日 11:09
ぱぱこさん

こんど試してみて下さい!
讃岐うどんか?
いつも、ゆでうどんだなぁ。
食べごたえありそうですね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年11月20日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネギ焼!
    コメント(6)