ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月02日

ネットラックスタンドに天板追加

ブログ始めた勢いで、大鬼谷キャンプから加わった道具の紹介を。
snow peakのネットラックスタンドです。

今までは、コールマンの吊下げタイプのネットラックを使っていました。
どこにでも吊るせるので、これはこれで便利でした。安いですし…
2年ほど使ってやつれてきたので、思いきって購入!

ユーザーさんがよく、ユニフレーム・キッチンテーブルのシナベニアの天板を流用し、
追加されているのを拝見します。

お盆休みの持て余した時間を利用してホームセンターでパイン集成材の棚板を購入し、
2枚合わせて、折りたためるように、
ネットラックスタンドに天板追加

開いて、裏はこんな感じです。
4ヶ所丁番で繋ぎます。
雄雌一体のベルクロテープをネジ止めします。
ネットラックスタンドに天板追加

表はこんな感じです。
ストックしていたステッカーを貼ります。
その上から、ニスを3回に分けて塗ります。
元から、角がいい具合に丸めてあります。
ネットラックスタンドに天板追加

天板なしではこんな感じです。
食器類は十分収納出来ます。
でも、どうせなら上を活用したくなります。殺風景です。
ネットラックスタンドに天板追加

自作の天板を取り付けるとこんな感じです。
まずまずフィットしています!?
ネットラックスタンドに天板追加

実際の使用状態です。
時計を置いたり、クーラーボックスから取り出した食材をチョイ置きするのに便利です。
ネットラックスタンドに天板追加

はじめてのDIYなので、この程度が限界です。
掛かった費用は1,500円ほどだったかな?
パイン材なので、柔らかいのが難点です。
やっぱり、竹の集成材が欲しいところです。


タグ :snow peak自作

このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
Barebones
Barebones(2019-02-16 10:07)

近況について
近況について(2018-10-01 18:33)

我が家にピッタリ!
我が家にピッタリ!(2018-03-18 20:51)

ハイランダー新製品
ハイランダー新製品(2017-09-15 21:27)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 20:10│Comments(0)キャンプ道具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネットラックスタンドに天板追加
    コメント(0)