ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月02日

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

2017年4月29日~5月1日の2泊3日で大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました。

GWに入ったけど ゆーきは部活の練習試合…

今回もデュオで行ってきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

ゆーきが早朝から出発なので早くから起きてたのですが

準備が遅い我が家…

それなりの時間に出発し お昼頃インしました。

今回はしらかばサイト A-24

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

今回は 広島のKさん夫妻 宝塚のNさん夫妻とご一緒。

西山の天空祭以来でした。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

今回もお世話になりました。



今回は 何気にアメドSの初張でした。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

ゆーきが部活で ほとんど参加できないので

出場機会が増えそうです。


設営も完了したところでみんなで場内散策

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


見頃は少し過ぎたようだけど 桜の花も見れました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


夜になり 今回のメインイベント!

まずは Kさん夫妻のお好み焼き!

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

唐麺まで手配してくれました。

イワタニの焼き上手まで手配されてたのにはビックリしました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

完璧な出来栄え!

もちろん 味も。 ペロリと完食しました。


そして Nさん夫妻のたこ焼き

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

華麗な返しの技は真似できません。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

まずはソースで。

外はパリっ 中はフワっとして 美味しかった。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

そして 出汁でもいただきました。

これは ちょっと新鮮!


広島と関西の粉モンを堪能できました。

そして 我が家は食べるのみ…笑


他にもたくさんの料理 美味しくいただきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

大鬼谷の定時まで ゆっくり楽しみました!



2日目


定時が早いだけに 朝の目覚めも必然的に早くなります。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


朝ごはんは 簡単にトーストで

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


久し振りに Colemanのライスクッカーで炊飯!

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

ライスクッカーからの音を聞きながら

火加減して

炊き上がったご飯に ゆかり と枝豆混ぜ込んで

お昼ごはんの準備!

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


いい天気になってきた!

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

Nさんちの愛犬をパシャリ!

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

マイテントに入ってご機嫌そう。


Kさん夫妻は この日チェックアウト。

速攻で撤収され 3ファミ揃って 目的の地に向かいます。

到着したのは休暇村 吾妻山ロッジ

お散歩感覚の山登りってことで

運動不足の我が家も参加してみました。


なだらかな丘陵地の先に山頂が確認できます。

目的地が見えてると安心できますね!

全員揃って出発!!

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

はじめは楽勝。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


途中から階段になり傾斜も徐々に急に

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

中腹から出発点を眺める。

まぁまぁ登ってきたね。


山頂に到着!

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

出発点も小っちゃくなった。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

証拠にこれ納めなきゃね!

てか 斜めってるし。

集合写真撮ってないところなど 余裕のなさを露呈…汗


でも山頂からの眺めは満喫しましたよ!

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


体力回復したところで尾根を歩きつつ下ります。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


途中からは林間を歩きます。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


嫁の命令で撮影!

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

先日 スマホ買ったので自分で撮ればいいのに(ぼそっ)


下山後 キャンプ場で準備した ゆかりごはんのおにぎりを食べて

すいたお腹も満たします。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


適度な汗もかいて いい景色もみれて 満足な山登りになりました。

我が家にとって 散歩感覚ではなかったけどね・・・。

次は山ラー食べるぞっ!


ここでKさん夫妻とはお別れしてキャンプ場に帰ります。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

今日も雲のない いい天気で

テントの中は暑くなってました。

木陰に入っての一杯が最高でした。


日曜日と言うこともあり 大半チェックアウトされていました。

しらかばサイトには 我々の2組以外に ソロの方が入られていました。

Aサイトにはキャンカーが1台入っただけ…

GWの間の平日とはいえ 貸切感覚でした。

キャンプ場内の露天風呂も貸切でした!


あっという間に夜!

Nさん夫妻と晩ごはん

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


ラムチョップを炭火で焼いていただきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

ゆず胡椒をつけて かぶりつきました!

食べごたえありましたが 無言で食べる食べる。


大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

この日も食べ過ぎ…

お昼に消費したカロリーもあっという間に補充完了!

大鬼谷の定時まで楽しみました。

ほぼ貸切でも 定時のパトロールはありました…汗

パトロールされていたYさんから伺ったのですが

場内キツネが歩いていたそうですよ!


テントに籠って スマホ弄って11時過ぎにZzz…

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01



3日目(撤収日)


この日も早起き!

朝ごはん前に 場内を散策

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01


大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

小鳥のさえずりを聞きながらの散歩は心地よい。


大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

サイトに戻ったら Nさんサイトで焚き火しながら

珈琲をご馳走になりました。


大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01

カップ持てる手 実はブヨに刺されて

ドラえもんの手のように真ん丸になっています。

この時期からブヨが発生しています。

もう虫除けは必須ですね。


この日は冷え込みもそれほどではなく

結露もほとんどなかったのでテントは気持ちよく乾燥できました。

撤収も順調に進みお昼前には完了しました。


今回 ご一緒していただいた Kさん夫妻 Nさん夫妻 いろいろとお世話になりました。

粉モンキャンプ最高でした。

また 散歩感覚(?)の山登りも楽しかったです。

次回も お誘いくださいね!


GW後半の予定は 未だ未定。

ゆーきと相談してみます。

まあ 人気のキャンプ場は予約いっぱいですけどね…



END






このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
いつ以来だろう
いつ以来だろう(2022-08-18 16:39)

新年会キャンプ
新年会キャンプ(2020-01-11 22:38)

避暑キャンプ
避暑キャンプ(2019-08-16 22:31)

この記事へのコメント
こんにちは==

粉もんも料理も美味しそうですね!!いや旨いに決まってる!
もうブヨって・・早いですね・・
GW後半空いてますので、お待ちしてますよ===
Posted by モト at 2017年05月02日 16:57
こんばんは!

粉モン美味しかった!
あっという間に完食しました。
今年は発生が早いのかな?
水辺に近かったせいもあるかも?
ゴールデンウィークの予定が立たないんですよねぇ。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年05月02日 18:43
こんばんはー!
わー!何かと火花が散りがちな関西VS広島粉もん対決…
Nさんはいいんですか、関西のお好み焼き焼かなくても!?(笑)

吾妻山の写真綺麗ですね~。
日曜はいいお天気でお山日和でしたもんね。
奥様からの命令は、こーじさんの腕を信頼してのことですよ…(^m^)

わが家も今日までキャンプしてました~。
いつ広告消せるかなあ…?
Posted by jun☆jun☆ at 2017年05月02日 20:46
jun☆さん

こんばんは!

Nさんは広島のお好み焼き認めてくれてると思います。
対決というよりは 競演かな?
嫁は全く撮る気などなかったようです。

キャンプ行かれてたんですね!
大鬼谷も空いていたのに…笑
レポ楽しみにしてますね〜。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年05月02日 20:59
こんばんは

山登りも兼ねたキャンプもいいですよね。
ウチは下の子が生まれる前まで山行ってましたがここ数年全くです(^^;
次行ける頃にはお爺ちゃんに(笑)

お酒のすすみそうなご飯ですね。

我が家は息子の部活が無いことが今日分かったので明日からキャンプ行ってきます。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年05月02日 21:48
ちょーじ@さん

連泊すると中日はいろいろなこと出来ますよね。
山登りも軽いものなら楽しめます。
ストイックなのは無理ですが…
娘さんが小学生くらいになれば
緩やかなところなら楽しめるかもですよ。

ええ 今回も飲み過ぎました…笑

部活上手いこと休みだったんですね。
我が家は5日までビッチリ練習試合が組まれています。
我が家の分まで楽しんで来てくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年05月03日 07:41
こんにちは~♪

GW 谷はやはり多かったみたいですね(^^)
今回はグルキャンでいたりつくせりで(*^o^*)
オプション?(笑) 登山まで(#^_^#)

登山 久々に登とキツいですね

私も久々にどこかの山に登ってみようかな(^-^;)

次のキャンプは三人で行けたらいいですねぇ~♪
Posted by YosshyYosshy at 2017年05月10日 11:02
おいしそうなご飯~!
キャンプでタコ焼きにお好み焼きが食べれるって
ビール、ノンストップになっちゃいますね(ノ◇≦。)

登山も良いですが、お散歩がてらのコースには
ワタシには見えないんですけどwww
しっかり歩いて、しっかり食べて飲んで
楽しいキャンプになりましたね^^

後半行かれたんでしょうか?
Posted by あかちんあかちん at 2017年05月10日 13:51
Yosshyさん

こんばんは!

電源なしは適度に空いてたんですよ。
ご一緒していただいた皆さんに美味しい料理を
たっぷりご馳走になりました。

登山も定期的にしなきゃだめですね。
ぜひ一緒に登りましょう(笑)

夏はファミキャン行けたらと思っています。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年05月10日 20:19
あかちんさん

こんばんは!

我が家 料理に関してはお世話になりっぱなしでした。
お好み焼きも たこ焼きも本格的でした!

スタート地点から頂上が見えてたのでなんてことないと思ってましたが
中間地点ぐらいで泣きが入りそうになりました(嫁が…)
筋肉痛にならなかったのでまだまだ行けそうです!

後半は息子の部活(練習試合)にお付き合いさせて貰いました…泣
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年05月10日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷オートキャンプ場☆2017.04.29~05.01
    コメント(10)