ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月15日

冬支度!---ランタン

この週末もキャンプに行けず…

放電しっ放しです。

次 キャンプ行くとしたら冬キャンになっちゃいます。

で こちらのテストを

冬支度!---ランタン

"Coleman 639C700"


冬キャンにはストーブを持参するので

燃料統一のため ケロシン(灯油)ランタンを使っています。


ケロシンランタンは炎上とかあって敬遠されるかたもいますが

プレヒートさえきちんとすれば白ガスのランタンより扱いは簡単だと思いますよ。


まずは 灯油を注入してポンピング…


燃料用アルコールを準備します。

冬支度!---ランタン







ジェネレータの根元にある

カップに燃料用アルコールを8分目くらいまで注入

冬支度!---ランタン



燃料用アルコールに着火してプレヒート

冬支度!---ランタン



燃料用アルコールでしっかり暖めます

冬支度!---ランタン



燃料用アルコールが残り少なくなったところでバルブを開きます。

冬支度!---ランタン



難なく点灯できます。

拍子抜けするくらいです。

燃料用アルコールが必要ってことはありますが

白ガスよりは安全だと思います。


冬キャンに向けてのランタンのテストは問題なく完了!

さあ いつ行こう。

********************************

Colemanのケロシンランタンは並行輸入品ですが

Amazonで購入できます。




ワンマントルですが 明るさも十分です。

熱量もかなりのものです。




このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
Barebones
Barebones(2019-02-16 10:07)

近況について
近況について(2018-10-01 18:33)

我が家にピッタリ!
我が家にピッタリ!(2018-03-18 20:51)

ハイランダー新製品
ハイランダー新製品(2017-09-15 21:27)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 10:28│Comments(4)キャンプ道具
この記事へのコメント
こんばんはー♪

久々こちらを覗いてみました
コールマンのケロシンは安心して使えそうですね(*^^*)
形もまん丸くてかわいぃ❤

うちの旦那さんはアルコールなしで点火してるな~。多分。

次買うことがあれば、これにしようと思います!
Posted by ハル風ハル風 at 2015年11月15日 22:26
ハル風さん

こんばんは!

キャンプに行けてないのでブログも休止寸前でした。
コールマンのケロシンランタンは構造もシンプルで
取り扱いも簡単ですよ。
デザインも国内販売しているモデルにはない
丸っこい感じで存在感ありですよ。

次と言わず 追加でいかがですか…笑
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年11月15日 22:47
こんばんは

このケロシンランタン、メンテ等はどのくらい必要ですか?
実はいま、もう一つケロシンのランタンが欲しいんです。
今、ケロシン、ホワイトガスと1個ずつで、面倒なのと、
何せホワイトガソリンはお値段が・・・

使うのは旦那なので、どうかなぁ、と思いまして(笑)

それにしても暖冬ですよね~!
雪はいつから降るのか??
1月頃にはある程度の積雪になるんでしょうかねぇ・・・
Posted by catperson at 2015年11月20日 20:27
catpersonさん

こんばんは!

基本的にコールマンの白ガスランタンと同じですよ。
2シーズン使ってますがノーメンテナンスです。
マントルさえ破れていません…笑
アルコールが必要なのが少し手間といえば手間?

Kenさんなら使うの問題ないでしょ!

ほんと暖かすぎますね!
早いところ寒波到来の知らせが聞きたいものです。
年内に1度くらいは雪中行きたいです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年11月20日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度!---ランタン
    コメント(4)