ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月27日

乾燥デイキャン

シルバーウィークの大鬼谷でのキャンプ最終日

午前中 曇りがちだったので

幕内の結露がなかなか乾かず

しっとり撤収になってしまいました。

別に乾いてない訳じゃないんです。

気分的にスッキリしなかったんです。

今日は 朝から天気がよかったので

近くの河川敷に乾燥デイキャンに。

乾燥デイキャン

pilz23をドカンと…(笑)

周りの視線がちょっと痛い…(笑)


乾燥デイキャン

この河川敷 ロケーションはいい感じ。



乾燥デイキャン

pilz23の中は暑いかと思ったけど

風がいい感じで抜けて気持ちよかった。

出来合いのスーパーのお弁当食べました。

外で食べると 美味しいんですよね!

麦酒って言いたかったけど

嫁が免許不携帯…(>_<)


乾燥デイキャン

天窓から見える青空見ながらコット寝したかった!

はい 忘れて来ました…(>_<)

結局 昨日、蜂に刺され1日安静にし

体力持て余していた ゆーきの

キャッチボールに付き合う羽目に。


陽もよくあたり

風も適度にあって

パリパリ乾燥できました。


キャンプに行けない週末

少しだけ キャンプ気分が楽しめました。




このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
3週連続…
3週連続…(2018-01-20 22:58)

裏庭キャンプ(笑)
裏庭キャンプ(笑)(2017-12-10 17:18)

キャンプ?
キャンプ?(2017-12-09 13:34)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 14:24│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは♪
乾燥デイキャンも楽しいですよね~。

わたしは以前、公園でテントとタープの乾燥中、
犬の散歩の老夫婦に、「ここでキャンプしとるんか(笑)」
と言われたことがあります。

恥ずかしいので、それ以来、そこでは乾燥させていません(爆)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年09月27日 17:55
キャンプ犬peaceさん

こんばんは!

基本的に幕張るのが好きなので
乾燥デイキャン苦になりません。
むしろ楽しみです(笑)

素朴に「キャンプするの?」って聞かれると
厳しいですね!
僕はピルツ15までなら道に面した裏庭に設営します。
近所の人も最近何も言わなくなりました…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年09月27日 18:28
こんばんは~❗

周りの視線なんて気にしちゃいけません!
きっと周りはあれテント~?
中見てみたい~!
あんなかわいぃテントならキャンプしたいわー♪♪
って思っているはず↑(笑)

私もデイキャでは弁当買って行くことが多いです!
お外ご飯は何でも美味しいですよね♪
Posted by ハル風ハル風 at 2015年09月27日 20:37
ハル風さん

こんばんは!

我が家の回りは古くからの家が多く
キャンプ自体 ???って方がほとんどです。
ピルツなんか張った日には大変(笑)
でも、最近は開き直ってますけどね。

なんででしょうね。
外で食べるとなんでも美味しいです。
特にテントの下が格別です。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年09月27日 21:30
こんにちは。
芝生のふかふか感が より一層気持ち良さそうに見えます。
23のデカさ‼︎そりゃあ一般の方はびっくりしますよね〜私だって今でも デカっ‼︎って思いますもん。笑
又機会があれば中に入れてください(*^^*)

免許不携帯、計画的犯行だったりして〜笑
Posted by maki at 2015年09月28日 10:34
こんにちわ。

暑いくらいいい天気でした河川敷が近くて便利ですね。

家の庭はアメドが限界です。

初めて庭に、アメド張った時、嫁さんが近所の方に
ご主人どうしたの?って聞かれたらしく

テント張るのが好きなんでって答えてましたネ

最近は何も言われなくなりました(笑)。。。
Posted by ひろぞー3 at 2015年09月28日 10:59
こんにちは!

あれもしかして芦田川の河川敷ですか?

遠い地ですが、見覚えがある川ですw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年09月28日 14:28
makiさん

こんばんは!

芝(草?)の短いところを選んで設営しました。
5m程移動すると 草ぼーぼーでした。
写真ではいい感じの芝にみえます(笑)

トンガリでしかも23だと 何?ってなりますよねぇ。
また タイミングが合えばご一緒出来たときに
共同リビングで使いましょう。

恐らく最初から運転する気は皆無だったと…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年09月28日 18:09
ひろぞー3さん

こんばんは!

出来れば家で乾かしたいのですが
さすがに23は張れません。
車で5分圏内で河川敷に行けるのは助かってます。

奥様もいい切り返しされますね。
近所の方も納得するしかないですよ(笑)
おかげで心置きなく張れますね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年09月28日 18:14
ぱぱボーダーさん

こんばんは!

ちょっとシンボル的な橋を背景に入れて見ました。
あしだ川花火大会の打上場所の近くです。

遠い地にいらっしゃっても分かるとは
さすがです!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年09月28日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乾燥デイキャン
    コメント(10)