ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月02日

補助暖房に…

キャンプに行くと そろそろ肌寒くなってきましたね。

朝晩だけちょこっと暖が取れたらいいですね!

そんな時 ガスのストーブがあるといいですね♪

ナチュラムで紹介されていたこちら
イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスヒーター
イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスヒーター







イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスヒーター
イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスヒーター







オシャレキャンパーさんが使われている「マーベラス」とマッチングぴったり!

セットでいかがですか?

ガス缶1本で3.5時間燃焼です。

火力は850kcal/hとまずまず。




でも根強いのはこちらでは?

ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII
ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII







2本のガス缶で10時間燃焼です。


いずれの機種もCB缶なので家計にやさしいですね!




で 我が家のは家計にやさしくない

こちらだったりする…

補助暖房に…

コンパクトなのと 機能美につられて(汗)

でも 最近出番がないなぁ。

今年は 引っ張り出してみるかな。



このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
Barebones
Barebones(2019-02-16 10:07)

近況について
近況について(2018-10-01 18:33)

我が家にピッタリ!
我が家にピッタリ!(2018-03-18 20:51)

ハイランダー新製品
ハイランダー新製品(2017-09-15 21:27)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 22:33│Comments(12)キャンプ道具
この記事へのコメント
うちは先日,パワーズさんにストーブになる

灯油のシングルバーナー注文してきました!
Posted by ジャックの父ジャックの父 at 2014年10月02日 23:36
おはようございます♩

コンパクトでかわいぃですね。
1つあると便利かも。

それにしても道具っていろいろあるもんですねぇ〜。
Posted by ハル風ハル風 at 2014年10月03日 07:29
おはようございます。

ウチには、ニチネンさんのパクリ物を一つ持っています。 CB缶で使いやすいです。温かいですしね~その前に居るとですが・・

イワタニガスヒーターの、色合いとてもお洒落ですね~(^v^)。

こーじ さんのもコンパクトで良さそう♫ 

そのどちらでもないパクリ物・・勉強になります。
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年10月03日 08:30
おはよう御座います!

CB缶が使えるヒーターは補助暖房に良さそうですね~(^^)

ワームがCB2本で10時間ももつのにはびっくりです!
燃費良いですね~♪
我が家も欲しいですけど、ちょっとお高いんですよね(^^;)

そう言えば、ワームに似た安いのもありませんでしたかね?
Posted by ゆうにん at 2014年10月03日 08:56
ジャックの父さん

こんにちは!

それって金ピカのやつですか?
OZK店長に詳細聞いてみます(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年10月03日 12:12
ハル風さん

こんにちは!

マーベラスと一緒に如何ですか?
サイト内のオシャレ度アップ間違いなしです。

道具に凝り出すとキリがないですね。
沼に嵌まらないようご注意下さいね♪
もう 両脚嵌まったとか…(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年10月03日 12:16
おがじゃさん

こんにちは!

石油使い始めると ガス使わなくなりますね。
便利なんですが火力がねぇ

この時期ならコンパクトなの忍ばせていくと
役にたちそうです。
でも なかなか出撃できそうにないんです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年10月03日 12:19
ゆうにんさん

こんにちは!

本体価格がもう少し安いと助かりますね。

ワームのことなら*Gen*さんがお持ちなので詳しいと思います。
きっと バッタもんのことも…(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年10月03日 12:22
こんばんは!
暖房器具、この時期欲しいです(人●´ω`●)CB缶のだと使い勝手いいですね☆今日備北にきてますが、結構寒いです…
キャンプ楽しいけど、物入りですね〜(´-﹏-`;)
Posted by あだっちあだっち at 2014年10月04日 22:18
あだっちさん

こんばんは!

備北も朝晩は寒くなってくる頃ですね。
風引かないように気をつけてくださいね!

CB缶なので燃料代はリ-ズナブルですよ。
ただ、ヒータの前しか暖まらないので
何かメインの暖房があるといいですね。
ブログや雑誌見てるとあれやこれや欲しいものがねぇ。
よく見極めて購入しないと大変なことに…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年10月04日 23:13
イワタニもどんどん御洒落なの出してきてますねぇ
我が家はマーベラスが出る前に風防を買っちゃったので、御洒落には程遠いサイトとなってます(笑)

燃焼効率で考えるとユニのが良いのかなぁ

我が家のメイン暖房は石油ストーブなんで、それまでのつなぎに欲しい・・・
でも、我が家のお財布係の許可は出そうにないっす(--;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年10月05日 00:37
けんけん(ちゅう)さん

こんにちは!

イワタニはお洒落路線で売上アップを狙っているようですね。
お洒落路線よりも真面目にやってるユニのほうが無難そうですね。

ちょっとしたときの暖房にいいと思いますが
決して安くないのがね…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年10月05日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
補助暖房に…
    コメント(12)