ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月28日

スコップ

2年前、初めて雪中キャンプに行くときに準備した必需品。

スコップ
『雪かきスコップ』

これ、県北のDIYに行くと、普通に売ってるんですが、

我が家の近くのDIYでは、なかなか貴重なんです。

何件かはしごして購入したんですよね。

プラスチックの先に、鉄板をリベット留しただけのものですが、

いい仕事しますよ。 お値段以上です。

ただ、車載するのにねぇ…



そこで、3シーズン目となる今年は、

こちらを投入!
スコップ
『Black Diamond』 トランスファー3

黄スコップと比べると。
スコップ
ちっちゃいですねぇ!

スコップ

ハンドル部分が伸びます!
スコップ

ハンドル部分が取り外しできます!
スコップ

バックスタイル。
スコップ

アルミ製でとっても軽量!(650g)

収納時サイズ:66cm,使用時サイズ:83cm

雪中に出掛けるのは、まだ先ですが…

今から、楽しみにしているので…

ついつい、先行手配しちゃいます。



たぶん、黄スコップも持っていくと思います。







このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
Barebones
Barebones(2019-02-16 10:07)

近況について
近況について(2018-10-01 18:33)

我が家にピッタリ!
我が家にピッタリ!(2018-03-18 20:51)

ハイランダー新製品
ハイランダー新製品(2017-09-15 21:27)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 21:47│Comments(2)キャンプ道具
この記事へのコメント
こんばんは~

雪用スコップやはりいりますよね~

うちもブラックダイア気になってました。

ディブロイ3のほうなんですけどね~

ちょっとお高いので考え中~
Posted by akinao-rikurio at 2012年10月29日 19:43
akinao-rikurioさん

黄スコップも結構活躍するのですが、
少し氷かけたところなどは厳しいですね!

ディプロイも検討しましたが、
柄の部分が短そうだったので、
腰にこたえるかと思いトランスファーに7しました。
いずれにしても、軽量で車載が楽なものがいいですね!

でも、黄スコップは持参しますけど(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年10月29日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スコップ
    コメント(2)