ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月30日

SOLID STATE LANTERN "HOZUKI"

本日 追加購入いたしました。

SOLID STATE LANTERN HOZUKI
”ほおずき”

スポオソのクーポンをある筋から入手して、実質20%offで。

お客様感謝デーよりもお得。

まあ、こんなことでもなきゃ、追加購入しないですけどね!


箱から出すと、よく見慣れた…
SOLID STATE LANTERN HOZUKI

点灯!
SOLID STATE LANTERN HOZUKI
これじゃ、よくわからないので、

ぶら下げてみました。
SOLID STATE LANTERN HOZUKI

最近、もっぱら 食卓のうえに吊るし、食事するときに使っています。
テントの中にもあると便利なので、追加することにしました。

単3電池×4個なので、コンパクトなのも魅力!

でも、意外に電池の持ちが悪いので、
”eneloop”を使います。
SOLID STATE LANTERN HOZUKI

スノーピーク(snow peak) ほおずき
スノーピーク(snow peak) ほおずき





このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
Barebones
Barebones(2019-02-16 10:07)

近況について
近況について(2018-10-01 18:33)

我が家にピッタリ!
我が家にピッタリ!(2018-03-18 20:51)

ハイランダー新製品
ハイランダー新製品(2017-09-15 21:27)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 22:15│Comments(10)キャンプ道具
この記事へのコメント
私も「ほおずき」ひとつ持ってますが
電池の持ちが悪いですよね^^;

やはり100円ショップで売っている電池より
この電池の方が長持ちしますか?
Posted by ナナ at 2012年10月01日 09:32
ナナさん

そうそう、明るい代わりに持ちが悪いんですよね!
100均の電池もメーカー品を置くようになったので
やっぱり燃費が悪いんだと思います。
スマホを持つようになってから、
電源なしサイトでの対応にeneloopを購入しました。
なくなっても、再利用できるので無駄がなくなりました。
ほおずきが2個になったので、eneloopの追加もしなきゃ!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年10月01日 12:36
ほおずき、欲しいんですが、
ジェントス2つ余裕で買えちゃうので、買い控えてます(笑)

雰囲気的にはいい感じなんですけどね。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年10月01日 17:59
otiinu(おちいぬ)さん

我が家も、ジェントスもってるんですが、
吊るして使うと、テーブルがそれほど明るくないように思うんです。
ほおずきは、一段階暗く しても問題ないんです。
軽いから、インナーテントに吊るしても大丈夫。
高いけど価値ありだと思います。
まあ、定価では抵抗ありますが…
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年10月01日 20:02
最近・・・

出番なし(笑
だって初期ロット・・・

スグ電池無くなるんですもん(爆

雰囲気は良いんですけどね^^
Posted by きーぼー at 2012年10月01日 21:53
きーぼーさん

初期ロットって、そんなに燃費悪いんですか?

元々、LEDランタンの明るさに疑問を持っていたので、
ほおずきの1個目買ったのも1年ほど前です。
思いのほか明るかったので、お気に入りです。

チューリップとゆきほたるはいらないですけどね。
チューリップの次はなんですかねぇ?
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年10月01日 22:15
我家のメインランタン。(笑)
ガス、WG、灯油と色々と使ってきましたが、これが1番です。
意外と明るいしね。
Posted by TsuneTsune at 2012年10月04日 06:24
ほおずき、チューリップ ときて 次は、ひまわり とかww

テントの中で、子供でも使えるんで、便利ですよねぇ~
結構明るいし    ただ、値段が・・・

ウチにも20%Offのハガキ来てました
何買おうかなぁ
あっ、別に買わなくてもいいんですけどね ^^;
Posted by *Gen**Gen* at 2012年10月04日 09:06
Tsuneさん

我が家は、全体照らすのに遠めにWGランタン置いて、
テーブル回りやテントはこれになりそうです。
コンパクトなのに明るいのがいいですね!
もう少し安ければ!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年10月04日 12:33
*Gen*さん

次もあるみたいですよ!?

ほんと、便利ですね!
価格がねぇ…

出撃出来ないストレス?を20%で
解消してください。
買い物レポ待ってます!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年10月04日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOLID STATE LANTERN "HOZUKI"
    コメント(10)