ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月20日

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

2102年2月18日~19日、パワーズ合同 雪中キャンプイベントに参加してきました。

当日の朝は、前日からの降雪により、福山でもうっすらと雪が積もっていました。

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

これは、質の良い雪が期待できますよ!


いつもながら、準備の遅い息子にやきもきしながら、

予定していた時刻より少し遅れて7:45頃出発。

ちょうどその直前、スタッフの方から「大雪警報」のためイベントの一部がキャンセルになるかも…

と、残念な電話が。

芦田川を北上し、ちょうど山陽自動車道の下を走っていたころ、再度電話が…

パワーズが主催する、キャンプイベント自体がキャンセルとのこと。

てなこと言われても、車には荷物満載!雪中する気満々の我が家にはキャンセルなんて関係ありません。

自己責任だろうが、参加者が少なかろうが行くしかありません。

しかし、庄原市内を越えたあたりから、「大雪警報」が出された訳がわかってきました。

高野町に入ると、車から見る景色はこんな感じ。
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19
はっきり言って、視界ゼロです。(画像よりも厳しい状況です。)

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

何とか、大鬼谷オートキャンプ場に到着!
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19
今年3度目になりますが、最高の積雪量です。

我が家に割り当てられたのは、A-30
*Gen*さん一家がお隣のA-29です。

雪を踏み踏みして、サイトを整えて さあ設営!
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19
今回もピルツ15!
設営にも慣れて、あっという間に?完了です。

キャンプイベント自体はキャンセルとなりましたが、
パワーズのスタッフの方々が仕切って下さり、
若干規模を縮小した内容で…

開会式の様子。
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

イベントキャンセルにも関わらず、沢山のキャンパーさん集まっていました。
正直 驚きですね!

いきなり夜!
ランタンや焚き火の灯りを囲み、
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19
スタッフの方が準備されていた牡蠣やお酒。
一品持寄りの料理を楽しみました。

こんな いけない場面も…
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

その後、ジャンケン大会やスノーフラッグ?が行われ、

中でも女の戦いは圧巻でした。
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19
初日の催しは終了しました!

遊び疲れた息子は、サイトに戻り、Zzz…
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19



2日目

朝のキャンプ場…

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19
夜の積雪はそれほどでもありませんでした。

キャンプ場内をぐるーっと。
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

軽めの朝食のあと、世間で話題の この一品をいただきました。
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

息子は、気の合った友達と朝から遊んでいます。
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

楽しかった2日間もあと僅か。

集合写真!
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

挨拶:スタッフFさん
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19
イベントキャンセルにも関わらず、統括お疲れ様でした。

挨拶:スタッフOさん
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19
初参加の我が家への気遣いありがとうございました。

挨拶:スタッフNさん
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19
あまりお話することができませんでした。次回よろしくお願いします。

挨拶:棟梁さん
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19
おいしい料理、お酒ありがとうございました。
ホントに美味しかったです。

閉会式終了後、

ダッチで作った「焼き芋」
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19
美味しかった!!

撤収後、時間の許す人は残って、持寄りの昼食までいただいて帰りました。
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

我が家のサイトには、
親子3人の寝た「川」の字の跡と、電源コードの跡がくっきりと。
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19

初めてのストキャン参加で戸惑いもありましたが、
イベントの一部がキャンセルとなったことが、
のんびりペースの我が家にはちょうど良かったようです。

スタッフのみなさん、ご一緒していただいたみなさん、いろいろとありがとうございました。

パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19
(息子作、雪玉で「キャンプ」と書いてあります。)

END





このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
いつ以来だろう
いつ以来だろう(2022-08-18 16:39)

新年会キャンプ
新年会キャンプ(2020-01-11 22:38)

避暑キャンプ
避暑キャンプ(2019-08-16 22:31)

この記事へのコメント
ほんと見れば見るほどすごい雪ですな~!!
そんな中、こんなにも多くの人がキャンプを楽しんで
いるとは、普通の人だとちょっと引きますよね~!!
今回は参加できませんでしたが、必ずやもう一度雪中は
いきますよ~(^0^)V
Posted by takechantakechan at 2012年02月20日 21:09
お疲れさまでした~
本当、最後の最後でお話できましたね~

次回はゆっくりお話しましょう・・・
ただ、夜は出航して、記憶が(爆)

お気に入りもありがとうございます(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2012年02月20日 21:13
こんばんは! 初コメ失礼します!

昨日の谷、ご挨拶無しで失礼しましたm(__)m

厳密に言えば『再会』だったんですよね!

もう、お顔も車も分りましたので
次 見かけた際は、とっ捕まえてご挨拶します(爆)
Posted by ZEBR@ at 2012年02月20日 21:58
takechan

普通の人から考えると、ただのバカ?だと思われても仕方ないですよね!
でも、行ってみなきゃ分からないのが雪中の素晴らしさだと思います。

我が家も3月にもう一度くらいは行きたいなぁ~と目論んでいます。
ご一緒できるといいですね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年02月20日 22:17
しげパパさん

夜、サイトに帰ってしまうと、周りの状況が分からず、
早めの就寝となってしまいました。

こちらこそ、次回はゆっくりとお話ししたいですよ。
大鬼谷にはちょくちょく出没していますので、
ご一緒した時はよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年02月20日 22:22
ZEBR@さん

一年前のあの方と、ZEBR@さんがなかなか一致せず、
声掛けできませんでした。

1年前は、我が家も初めての雪中で余裕なしで、
ZEBR@さんとお話したこと少しずつ思い出しているところです。

息子がお兄ちゃんによく遊んでもらったの覚えてました。

次回からは、団旗があるのですぐわかりますね!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年02月20日 22:28
今回もありがとうございました。
ピルツ内へお邪魔してごちそうになりすみませんでした。

積雪もあって楽しかったですよね!
イベント中止はちょっと残念でしたが
その分、キャンパーの皆さんとの時間が
沢山出来た感じでしたね♪

夜のイベントのショットは・・・・(笑
○字さんには内緒ですよ(爆・・・でも完全バレバレですよねぇ~

雪中まだまだ楽しめますから行きたいですねぇ~
またやりましょうねぇv(^^)
Posted by YAKINIKU at 2012年02月20日 22:59
YAKINIKUさん

今回も大変お世話になりました!
いつもYAKIさんのてっこつにお邪魔してばかりなので、
たまには遊びに来てください。
大勢は入ること出来ませんが…

夜のイベントのショットは…○字さんにはバレバレです。
背後にしっかり写っておられます…(冷汗)

雪中、まだ何度か楽しみたいですね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年02月20日 23:13
お疲れさまでした。
雪がたっぷりで楽しかったですね。

1月の三連休にもお会いできましたが、
お互いに参加できてラッキーでしたね(笑)
今回も子ども同士遊べて喜んでいましたよ〜。
またご一緒しましょう(^-^)/
Posted by karen at 2012年02月21日 08:45
おじゃまします。

昨年参加しましたが、今回のストキャンはすごい事になってますねー

って言うか今年もストキャンあったんですね。
店の中に告知してなかったので、今年はなしだと勝手に思ってました。

しかし、警報発令中の中、皆さん元気ですなーあたまがさがります。

あ、そうそう、私もピルツ15 購入しました。どこかでみかけたら声かけてください。
Posted by KIRIN at 2012年02月21日 12:21
こんばんは~~~(^^)/

『大鬼谷雪中野営』 お疲れ様でした~~~!

過労からの風邪のため、時折り体調不良となり

ゆっくり話しが出来なかった事が、悔やまれます。

また次回、サイトにお邪魔させて下さいねぇ~~(^^)v

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年02月21日 20:51
karenさん

再会できてうれしかったです。
我が家が、申し込んだ時には電源サイトはすでにキャンセル待ち。
2月に入って、電源サイトに滑り込みといった状況でした。

久々に雪たっぷりの雪中楽しかったですね!
(警報出てるので楽しんでいる場合じゃないかもしれないですが…)

また、ご一緒しましょうね!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年02月21日 21:37
KIRINさん

今回のストキャンは凄かったですよ!
実際にはストキャン自体はキャンセルになったのですが…

警報出る中、ほとんどの方がキャンセルせず参加したのですから。

ピルツ15いかれましたか!
お仲間が増えてうれしい限りです。
運ぶのも重いですが、ポールを立てる時もかなり重いので、
しっかり腰を据えて踏ん張って下さいね!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年02月21日 21:45
AMERICAさん

体調不良にもかかわらず、雪中野営 さすがです!
私にはとてもまねできません。

昨年同様、谷には定期的にお邪魔しますので、
その時には是非サイトのほうへいらっしゃってください。
麦酒とつまみ程度なら…

また、ご一緒させてくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年02月21日 22:07
お疲れさまでした^^

私達は夫婦だけなので、ストキャンなどのイベントは
遠慮してますが、楽しそうですね♪

それに、広島でこんなに雪を楽しめるんですから~^^
広島に住むまで全然知らなかったですよ。

我が家は今週末に行って、一応雪中は終わりですが・・・
3月は建物泊で行くかも?知れません。。。
Posted by ナナ at 2012年02月22日 07:55
ナナさん

我が家もストキャンは今回が初めてでした。
スケジュールがタイトだったら厳しかったかも?
イベントが縮小される格好になったので、
いつものペースに近く楽しめた気がします。

我が家のある福山は、広島以上に雪が少ないと思います。
広島って、九州方面からもスキーしに来られる方がいるくらいなんですよねぇ
大人になるまでは、そんなこと想像もしませんでした。

我が家もあと一度は雪中に行きたいなぁと話しています。
今週末は無理そうなので、ナナさんたちが建物泊のときにでも
タイミングが合うといいのになぁ…
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年02月22日 20:45
kcy-fさん、こんばんは

今回は、諸事情の為ドタキャンとなり残念でした。
幸い好転してホッとしたとこです。

谷、いい具合に盛ってますね(^^;
とても楽しいかったでしょうね♪

また春のストキャンもどうですか?たぶん芦田湖かな

今週末はどこか行けそうな気配がありますが、どうなるかは?
久々どこに行こうか♪思案中です(^^;
Posted by あきお at 2012年02月22日 21:52
あきおさん

ご一緒出来なかったのは残念ぢしたが、
好転してよかったですね!

積雪量は今シーズン最高だったのではないでしょうか?

今回は縮小版となったので、我が家のペースにピッタリですが、
通常通り行われていたら… 厳しかったかも。

春のストキャンは、少し悩むかも…

我が家は今週末は野外活動はお休みです。
次回に備えて充電します。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年02月22日 22:10
こんちは~

すげ~雪ですね

うちは、こんなんだったら躊躇しますね~

ストキャン楽しそうですね!!

なかなか仕事が忙しく、参加できませんが機会があれば

参加してみたいですね

新しい車もきたので、3月の終わりに野呂山で今年初のキャンプに

行く予定です。

仕事が暇でありますように!!
Posted by akinao-rikurio at 2012年02月23日 20:47
akinao-rikurioさん

すっげー雪でしたよ!
なんせ、ストキャン自体はキャンセルになるくらいですから…

でも、谷についてからは適度な積雪だったので過ごしやすかったですよ!

新車も届いて、来シーズンは雪中チャレンジですね!
オールシーズン、キャンプ行けますよ。

我が家も野呂山は検討中です。
サイト料が格安な時にもう一度行っておきたいなぁ~と。
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年02月23日 21:43
道中がすごかったんですね~吹雪!
Genさんはご無事でなによりでした。

熱気いっぱいが伝わってきました!
冷え込みも一番だったみたいですね^^

雪は満腹ですね?

もう一度、いい天気でスノーシューはしてみたいな^^
何はともあれ、久々キャンプしたいですね。
Posted by はっぴ~♪ at 2012年02月24日 12:02
はっぴ~♪さん

今年一番の雪だったと思いますよ!
*Gen*さん大事にならず良かったです。
あとちょっとまで行ってましたから…

ストキャンは大雪になった分、盛り上がったと思います。

そろそろ春キャンプの計画もしなきゃ!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年02月24日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワーズ・プチストキャン(大鬼谷AC)☆2012.02.18~19
    コメント(22)