ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月12日

しまなみキャンプ場探索へ…

天気もよく、キャンプ行く予定もなかったので、ドライブがてら…

つるぽんさんの昨日の記事に触発されて我が家もしまなみ海道へ!

しまなみキャンプ場探索へ…



伯方島へ到着して、まずこちらへ
しまなみキャンプ場探索へ…
『道の駅 伯方S・Cパーク』

休憩を兼ねて、キャンプ場他の情報収集を。


まず、最初に向かったのが、『船折瀬戸キャンプ場』

いろんなブログで紹介されていて、気になっていたんです。

幹線道路から、キャンプ場を眺めることができます。
しまなみキャンプ場探索へ…

しまなみキャンプ場探索へ…

海側のサイト。 一番便利そうです。
しまなみキャンプ場探索へ…

一段上のサイト。 炊事棟やサイトからは少し離れますが問題はありません。
しまなみキャンプ場探索へ…

炊事棟。 ステンレスのシンクできれいでした。
しまなみキャンプ場探索へ…

しまなみキャンプ場探索へ…

男子トイレ。 窓越しにきれいな海の景色が間近に見えます。
こちらもきれいに手入れされています。
しまなみキャンプ場探索へ…

しまなみキャンプ場探索へ…

しまなみキャンプ場探索へ…

シャワー。 屋外で囲いなし! 夏季限定ですね!
しまなみキャンプ場探索へ…

海側のサイトには、屋根つきのベンチがあり便利そうですね。
しまなみキャンプ場探索へ…

炊事棟横の坂を上って、
しまなみキャンプ場探索へ…

その向こう側にもサイトがあります。
しまなみキャンプ場探索へ…
こちらも、プライベート感があっていいかも。

今日は、キャンプされている人がいなかったので、
サイト内をのんびりと見学させていただきました。

しまなみキャンプ場探索へ…

しまなみキャンプ場探索へ…



お昼御飯は、車で少し移動して、
しまなみキャンプ場探索へ…
伯方の塩ラーメンの『さんわ』さんへ。

しまなみキャンプ場探索へ…

『たこ飯セット』をオーダーしました。
しまなみキャンプ場探索へ…

大変おいしくいただきました。
息子もこの通り完食です!
しまなみキャンプ場探索へ…



お腹もいっぱいになって、キャンプ場探索の続き。

つぎにお邪魔したのが、『鶏小島キャンプ場』
船折瀬戸キャンプ場から、道の駅に少し戻った所になります。
しまなみキャンプ場探索へ…

しまなみキャンプ場探索へ…

サイトには、駐車場から徒歩で下って行きます。
しまなみキャンプ場探索へ…
車横付は出来ないので、カートが必要そうですね。

サイトの様子。
しまなみキャンプ場探索へ…

サイトはウッドデッキになっています。
しまなみキャンプ場探索へ…
横には、レンガの窯がありました。
こちらもロケーションは最高です。

電源も完備!
しまなみキャンプ場探索へ…

炊事棟、トイレ、シャワーは『船折瀬戸キャンプ場』にならった内容。
しまなみキャンプ場探索へ…

しまなみキャンプ場探索へ…



再び、『道の駅 伯方S・Cパーク』に帰って、
こちらに…
しまなみキャンプ場探索へ…

『伯方の塩ソフト』
しまなみキャンプ場探索へ…
少し、緑がかった色をしています。
これまた、絶品でした。
JAFの会員証があれば、250円が200円になるという良心的な価格設定もGood!

塩ソフト食べながら、波打ち際でのんびり。
しまなみキャンプ場探索へ…

しまなみキャンプ場探索へ…



再び、しまなみ海道にのって、お隣の大三島に移動します。

こちらでは、『多々羅キャンプ場』にお邪魔しました。
しまなみキャンプ場探索へ…

こちらも、海沿いのキャンプ場。
しまなみキャンプ場探索へ…

しまなみキャンプ場探索へ…

一番高いところにある炊事棟。
しまなみキャンプ場探索へ…

男子トイレ。
しまなみキャンプ場探索へ…

しまなみキャンプ場探索へ…

しまなみキャンプ場探索へ…

炊事棟から、サイトを見下ろします。
しまなみキャンプ場探索へ…

こちらは、コテージ。
しまなみキャンプ場探索へ…

今回は、3ヶ所のキャンプ場にお邪魔しましたが、どちらもきれいに整備されていました。

この中では、やっぱり『船折瀬戸キャンプ場』が気になります。

今日は、雲もなく穏やかだったので、デイキャンの準備でもして出かければよかった…



最後に、『道の駅 多々羅しまなみ公園』によって帰りました。
しまなみキャンプ場探索へ…

『多々羅大橋』をバックに。
しまなみキャンプ場探索へ…

今週末は、ガラッと変わって激寒の大鬼谷にお出掛けです!



このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
3週連続…
3週連続…(2018-01-20 22:58)

裏庭キャンプ(笑)
裏庭キャンプ(笑)(2017-12-10 17:18)

キャンプ?
キャンプ?(2017-12-09 13:34)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 19:22│Comments(8)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは

舟折ならいつでもお供しますよo(^▽^)o
多田羅はお花見でまた行きたいと思います♪( ´▽`)
Posted by あきお at 2012年02月12日 20:48
あきおさん

船折瀬戸、実際に行ってみていいなと思いました。
今日は暖かかったので、野営しても全く問題なかったのにと思いました。

雪中の季節が終わったら、野呂山、船折瀬戸…と、
行きたいところが増えてきました。
その時は是非!よろしくお願いします。

今週末はどうなりそうですか?
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年02月12日 21:14
おはようございます(^o^)

kcy_fさんも行かれたんですね~(笑)
船折瀬戸、良さそうですよね♪
以前に、あきおさんとはっぴ~♪さんにどんな感じのところか伺ってて
ロケーションも良いし、我が家も野営してみたいんですよ~

多々羅も良さそうですね。
また、偵察に行ってみないと(笑)
Posted by つるぽん at 2012年02月13日 09:26
船折はお気に入りのキャンプ場です。
年越しキャンプもここで3年連続だったかな?やっています。
誰もいませんでしたか?
ここにしたら良かったかな(笑)
野呂山は霜が降りて乾燥撤収できませんでした~(^_^;)
Posted by ナナ at 2012年02月13日 11:50
つるぽんさん

雪中の季節が終わったあと、どこに行こうか検討していたところでした。
ちょうど、つるぽんさんのBlog拝見して、行ってみようということに。

海水浴の時期を外してのんびりと行きたいと思います。

また、いいところありましたら教えてくださいねぇ!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年02月13日 21:51
ナナさん

野呂山は標高が高い分、霜が降りたんですね!
晴天だったので、てっきり乾燥撤収かと思っていました。

船折はこじんまりして、きれいでいいところですね!
皆さんがリピートされるの、納得しました。

船折でバッタリお会いできれば良かったですね!?
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年02月13日 21:55
こんばんは

まだ、ザッキ~さんからコール来ません(T-T)
ハズレでしょうね、楽しんできて下さいね♪
是非、ビルツでサイト賞ゲットしてきて下さいね(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年02月13日 21:58
あきお@福山さん

今週末は無理そうなんですね。
是非、ご一緒出来れば、ストキャン初参加の我が家にとっては
心強かったのですが。
でも、最後の最後までお待ちしていますよ!
電源なしでいっちゃいますか(笑)
*Gen*さんは、この間コールマンストーブでテント内20℃キープされてましたよ!?

まだ、どの幕で行くか最終決めていませんが、
設営撤収の楽なピルツが有力かな?
なんの工夫もなしに設営しちゃいますので、サイト賞の対象外ですよ。
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年02月13日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみキャンプ場探索へ…
    コメント(8)