ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 語って番外編【2015年一番楽しかったアウトドア場】アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月31日

2015年の振り返り

今年もあと少しとなりましたので
我が家の今年一年のキャンプのまとめを簡単に。

2015年の振り返り
(写真は大鬼谷AC)

ナチュログさんからのお題「語って番外編【2015年一番楽しかったアウトドア場】」
に絡めてまとめてみました。
結果はお分かりな方も多いかと思いますが記事の後半に…

まとめのほう 簡単ですがよろしければどうぞ。

(1)大鬼谷オートキャンプ場☆2015.1.10~12(2泊)
 (↑ ↑ ↑ それぞれのレポへのリンク貼ってます。)

2015年の振り返り

毎年恒例の1月3連休の雪中キャンプ。
大勢のお友達とご一緒させていただきました。
撤収日 最高の雪に…汗


(2)大鬼谷オートキャンプ場☆2015.01.31~02.01(1泊)

2015年の振り返り

Kenさん&catpersonさんとご一緒させていただきました。
今シーズンんもこんなドカ雪降ればいいんだけど…


(3)パワーズストアキャンプ(大鬼谷AC)☆2015.02.14~15(1泊)

2015年の振り返り

こちらも毎年恒例の雪中キャンプ。
大勢のお友達とご一緒させていただきました。


(4)芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22(1泊)

2015年の振り返り

初開催の「ゆるキャン」に参加させてもらいました。
芦田湖半分を貸切で使うほどの大所帯となりました。


(5)備北オートビレッジ☆2015.03.27~29(2泊)

2015年の振り返り

久しぶりのファミキャン。
ほぼ貸切のフリーサイトへで、ドックドームを発張り。
備北を拠点にイルカさんに会いに浜田までドライブも。


(6)さえずりの森☆2015.05.02~05(3泊)

2015年の振り返り

我が家以外ノンブロガーさんの計4ファミでのグルキャン。
三瓶方面 松江方面への観光も。


(7)羽高湖サンスポーツランドキャンプ場☆2015.05.09~10(1泊)

2015年の振り返り

3連泊キャンプに行ったばかりなのに我慢できず出掛けたファミキャン
初めてのアヒルのキャンプ場へ。


(8)芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16(1泊)

2015年の振り返り

3週連続となるキャンプ。
都合がありパワーズのストアキャンプに参加出来なかったのですが
どうしても 福山店 尾崎店長に会いたくて前夜祭だけに参加!


(9)大鬼谷オートキャンプ場☆2015.07.25~26(1泊)

2015年の振り返り

ゆーきのソフトボールなどがあり1ヶ月ぶりの出撃。
しかも 久しぶりのデュオキャン。
うっかり ご一緒になったのは YAKINIKUさん ジャックの父さん


(10)大鬼谷オートキャンプ場☆2015.07.31~08.02(2泊)

2015年の振り返り

2週続けての大鬼谷
ファミキャン
久しぶりに滝まで沢登りしました。


(11)さえずりの森☆2015.08.08~10(2泊)

2015年の振り返り

3週連続の出撃。
さえずりの森に久しぶりにファミだけで来ました。
満壽の湯併設の「はなみずき」で晩ごはんを食べるというお気楽キャンプ。


(12)大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06(1泊)

2015年の振り返り

1ヶ月ぶりの出撃
ご一緒させてもらったのはKenさん&catpersonさん と Nさん夫妻
いっぱい食べて いっぱい飲んだなぁ
両夫妻ともワンちゃん連れで ゆーきが飼いたいって…
そして キャンプの〆は土砂降りでした。


(13)大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.19~21(2泊)

2015年の振り返り

またしても大鬼谷…笑
ご一緒させてもらったのは義弟ファミ。
ピルツ23を共同リビングに
ピルツ9を寝床にしました。
反則技のツインピルツ!


(14)大鬼谷オートキャンプ場☆2015.10.10~12(2泊)

2015年の振り返り

またまた 大鬼谷…笑々
ゆーきの同級生Uさんファミとご一緒させてもらいました。
Otiinu(おちいぬ)さんにお会いできました。
少しだけ雨降る予報でしたが 結構降られました。
撤収は もちろん雨撤収…泣


(15)経ヶ丸オートキャンプ場☆2015.11.21~22(1泊)

2015年の振り返り

久しぶりの経ヶ丸にファミで。
2泊したかったけど3日目が雨予報だったので
軟弱キャンパーは1泊で切り上げ。
久しぶりに島っ子さんにキャンプ場でお会いできました。


(16)備北オートビレッジ☆2015.11.28~29(1泊)

2015年の振り返り

ゆーきにせがまれて計画外のイルミキャンプ。
久しぶりの父子キャンに。
イルミの会場でカープ3選手にお会いできました。


(17)西山高原キャンプ場☆2015.12.5~6(1泊)

2015年の振り返り

初めての西山にファミで。
うっかりご一緒させていただいたのは jkさん O工房さん
幸運にも雲海に出会うことができました。
居心地のいいキャンプ場でした。


(18)大鬼谷オートキャンプ場☆2015.12.19~20(1泊)

2015年の振り返り

なんとか年内に雪中…って思ってましたが
普通のキャンプになっちゃいました。
しかも キャンプサイト貸切…笑

ゆーきが小学6年ということもあり
いろんな行事があり なかなか思うように出撃できない中
18回で26泊。(昨年が21回で30泊)
まあまあ頑張ったかな。



しかもそのうち半分の9回が大鬼谷オートキャンプ場とは…

大鬼谷オートキャンプ場は

夏は避暑キャンプで夜は涼しく爆睡できます。
また 子供たちは川に入って何時間も遊んでる。
クワガタ虫を獲って楽しんだり
沢登で上流の滝まで歩いたりといろんな楽しみ方が出来ます。

冬は雪中キャンプ
温暖な広島県であるにもかかわらずドカ雪が降ります。
サイトまわりの除雪などもしっかりされていて
雪中キャンプ初心者の方も安心して過ごせます。
レンタルでスノーシューも楽しめます。

それ以外の季節も どっぷり自然に浸った感じでおすすめです。

そんな訳で【2015年一番楽しかったアウトドア場】は間違いなく大鬼谷オートキャンプ場です。
まあ 我が家にとって2015年に限ったことではありませんが…笑



来年は ゆーきが中学生
キャンプスタイルも少し変わってくるかな?





このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
3週連続…
3週連続…(2018-01-20 22:58)

裏庭キャンプ(笑)
裏庭キャンプ(笑)(2017-12-10 17:18)

キャンプ?
キャンプ?(2017-12-09 13:34)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 00:05│Comments(8)キャンプ
この記事へのコメント
おはようございます。
1年の締めお疲れ様でした。

私も大鬼谷キャンプ場は好きですね。
今もいますが^ ^(笑)

来年もお気に入りのキャンプ場をベースに行ったことのないキャンプ場へ足を伸ばしていきたいですね。

今年も1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Posted by TSUGITSUGI at 2015年12月31日 08:23
TSUGIちゃん

こんにちは!

年越しキャンプお疲れ様です。
今シーズンは雪中年越しは難しそうですが
楽しんでくださいね。

行ったことのないキャンプ場もいいですね。
我が家も大鬼谷を基本にチョイチョイ行ってみたいと思います。

こちらこそ大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年12月31日 11:38
こんにちは~♪

キャンプレポまとめいいですね!
私も今数えたら11回15泊(父子キャン1泊2日含む)でした❗

さすがに大鬼谷多いけど、もっと多いイメージです(*^^*)
やっぱり馴れた所が楽しめますね。
1月の大鬼谷雪降るかな~❄
ちょっとは降って欲しいです‼
Posted by ハル風ハル風 at 2015年12月31日 14:04
ハル風さん

こんにちは!

毎年 一応振り返りしています。
ゆーきの行事が多く行けない期間もあったので
ちょっと無理して出掛けたなって思っています。

大鬼谷は確かに多いです。
何処に行こうか迷った時は利用させてもらっています。
いつもなら年末には積もっているんですけどね。
これから寒波が続けて来てくれないかな~
せっかくなら雪満喫したいですよね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年12月31日 14:36
1年振り返り
お疲れ様でした
私の方は、blogさぼり~で・・・
秋に、怒涛の毎週キャンプが
また来年も、ゆるキャンやりましょう!
今年より沢山開催できるといいなぁ

来年も、よろしくお願いします♪
Posted by *Gen**Gen* at 2015年12月31日 15:39
こんにちは!
わー!こーじさんとナチュラムポイント山分けだーヽ(^o^)丿
テントの展覧会ですね~~(*´▽`*)
来年は我々も大鬼谷行けるかな~?
今年の最後にうっかりブロガーさんにお会いできてしまったので
こーじさんともうっかりお会いできるのを楽しみにしています
来年もヨロシクお願いしま~す!
Posted by jun☆jun☆ at 2015年12月31日 16:09
*Gen*さん

こんにちは!

いちおう 振り返りやってみました。
早いところblog復活してくださいね!
我が家を含め楽しみにしている*Gen*さんファンが待ってますよ…笑

ゆるキャン 初回以来参加出来てませんので
次回開催を楽しみにしています。

こちらこそ よろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年12月31日 16:13
jun☆さん

こんにちは!

ポイントいくらゲットできるのかな?
ナチュラムさんの企画に乗っかっちゃいました…笑

テントねぇ いろいろ張りました。
でも 季節ごとにお気に入りがあり偏って来るんですよ。
ランステの出番が少なかったかな?
ハンマー振るの疲れたせいかな…(^_^;)

最後の最後でマスターなお方にうっかりだったようでしたね。
レポで後ろ姿を拝見しました。
うっかり バッタリご一緒しましょう♪

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年12月31日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年の振り返り
    コメント(8)