ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月01日

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

2018年3月31日~4月1日の1泊2日で芦田湖オートキャンプ場に行ってきました。

この日は 朝からゆーきの部活(野球)の練習試合があり

尾道で試合観戦。

2試合やって1勝1敗。

ゆーきは2試合目にスタメン出場

レフトで8番バッター

最近 打ててなかったけど

この試合では右中間を破る快心の当たりも出ました。

ボールデッドになってエンタイトルツーベースになったけど

広いグランドならランニングホームランだった!

久し振りに活躍する姿を見ることが出来ました。




帰宅後 14時過ぎに出発。

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

下道をチンタラ走って15時半頃到着

日が暮れるまでには設営完了しました。

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01



あっ ゆーきの部活 日曜日お休みだったので

一応誘ってみましたが あっさり断られました…汗

中学男子 ファミキャンはダリーらしいです。

結局 デュオで行くことに。


今回は日中暖かく いやっ 暑くなる予報だったので

ランステLで…

広々リビングにDODのカンガルーテントSを

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

ポールの奥に入れようか思いましたが

カンガルーテントの背が高かったのと

ランステのメインポールを200cm(-10cm)でセッティングしたこともあって

入らなかった…

まぁ 広いので問題ありませんが。



インが遅かったので あっという間に夜

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

久し振りにケロシンランタン灯しました。

(プレヒート中)

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

最近 電気に頼ってましたが

やっぱり 安定した明るさは安心できます。




晩ごはんは

うどんとねぎと挽肉を混ぜ混ぜして

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

ヤキヤキして

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

ぽん酢と一味であっさりいただきます。

あとは ゆば豆腐!



キャンプ場の管理人さんの話では

前の日の夜は3℃まで冷え込んだそうです。

アルパカ持って来て正解!

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

でも しばらくオープンで。



嫁は花粉症のせいか早めにZzz…

ひとりで梅酒をソーダ割で。

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

程よい甘さでグビグビいってしまいました。

イスに座ったまま ウトウトしていました…汗



この日は満月 ブルームーンだったらしい。

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

そのせいか 星空は楽しめなかったよ。

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

朝が早かったので 早めにシュラフに潜り込みました。



2日目


5時半に目が覚めた…

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

晴って聞いてたのに どんより。

まぁ そのうち晴れてくるでしょう。

気温は4℃でしたが 風もなく過ぎしやすかったです。




朝ごはん

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01


芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01


芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

ガッツリいきました。



芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

晴れてきた!


芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

乾燥撤収は間違いなし。



カンガルーテント コットンなので結露は皆無

でも せっかくなのでパリッパリに。

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01


芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01


芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01


少し仕上げが粗いところもありますが

お値段考えれば問題ないでしょう。

グランドシートもインナーテントにバックルで簡単装着できますよ。


芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

ワンタッチの連結部分。

プラスチックのフックを下から引っ掛けることでロックできるようになっています。



芦田湖オートキャンプ場のチェックアウトは10時

流石に早いのでデイキャンプを追加しました。

デイを追加すると310円/人で15時までとなります。



時間はたっぷりあるので珈琲をのんびり淹れて

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01


お昼ごはんも

芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01


芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01


芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01

じっくり蒸して 熱々をいただきました。


結局 13時頃チェックアウトしました。



今年は これまで花粉症の症状は軽かったのですが

天気が良く たっぷり花粉を浴びたせいか

スイッチが入ってしまったようです…汗

でも 久しぶりのキャンプ楽しめました。

やっぱり花粉症の症状がでてもキャンプはいいですね…爆


さあ 次はGWに行けるかな?


END





このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(芦田湖オートキャンプ場)の記事
年度またぎキャンプ
年度またぎキャンプ(2018-03-31 21:46)

乾燥撤収ならず
乾燥撤収ならず(2015-05-16 18:18)

この記事へのコメント
ご無沙汰ーーーーーです。

カンガルーテントレポ、あざーす。
使い勝手良さそうですね!
ポチリストにメモメモ!(◎_◎;)
Posted by モトモト at 2018年04月03日 17:57
モトさん

こんばんは!

畳んだ時に少し大きいですが
設営、撤収は早いので助かります。
コスパありです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2018年04月03日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦田湖オートキャンプ場☆2018.03.31~04.01
    コメント(2)