ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月09日

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

2017年1月7日~9日の2泊3日で大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました。

今年の初キャンプ。

恒例の雪中キャンプの予定でしたが…

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

昨年と同じく 雪はなし…汗


出発前のトランクはこんな状態。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

願掛けのため ソリ持参しました…笑


道中 買い物をバタバタと済ませ

お昼過ぎにキャンプ場に到着しました。


設営後の写真はなく。

いつものメンバーが集まったので

麦酒の飲み比べしました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

同じ銘柄でも 工場によって違うもんですね!


あっという間に夜

晩ごはんは Nさん夫妻とご一緒に

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

今回もたっぷりいただきました!

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09



その後は FUKAさん夫妻のサイトにお邪魔して

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

教育的指導を1度いただきながら

定時過ぎまでひそひそ楽しみましたよ…笑



2日目


朝から 雨…

雪中 期待してきたのに

雪は降らないのに 雨降るなんて…泣


遅くなりましたが 今回のサイトはA-29

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

雪降らないのは うすうすわかっていたので

ピルツはお留守番。

万能選手のリビシェルで。


今回 ご一緒していただいたのは

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

Nさん夫妻


大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

FUKAさん夫妻


大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

Kさん夫妻


そして 反対側のサイトには

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

のんた☆さんファミがお友達と一緒にいらっしゃいました。

けんけんさんがバンガローに。


1月の3連休は沢山のお知り合いに会えるので楽しみなんです。


この日は Nさん夫妻 Kさん夫妻と一緒に

奥出雲方面にお出掛けしました。

雨降ってたので テントに籠ってるのも勿体ないのでね。


まずは温泉に!

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

佐白温泉 長者の湯

FUKAさん おススメの温泉

お肌 すべすべになりました。

お風呂はもちろん 休憩スペースも広々してて

すごく気持ちよかったです。

風呂上りのコーヒー牛乳も最高でした!


お昼近くになったのでお蕎麦を食べに行きました。

奥出雲のお蕎麦は大好物。

今回は鬼の舌震の傍にある『鬼蕎麦』に行きました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

僕はあい盛(挽ぐるみ蕎麦とよもぎ蕎麦)

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

嫁はぶっかけ蕎麦(冷)


大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

わさびは自分でおろすので いい香りもたのしめました。


キャンプ場に帰ってから一息ついてたら

雨も上がったので

昨日の続きの飲み比べを。

FUKAさんが焚き火をセッティングしてくれたので

焚き火を囲んで日が暮れるまで楽しみました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09


一旦 各自テントに戻り

晩ごはんの準備を…

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09


その後 FUKAさんサイトに集合!

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

各自 料理を持ち寄ると 大変なことに

お腹いっぱいいただきました。

FUKAさんには連日 サイトにお邪魔させていただき

楽しい時間を過ごさせて貰いました。

しかも ある意味我慢大会?って思うほど暖かい薪ストのおかげで

冬キャンとは思えないほど心地よく過ごせました。



3日目


この日も朝から雨…泣

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

降ったり止んだり

撤収までさえない天気でした。

テントのスカートはドロドロ

雑巾で拭いたくらいではどうにもならないので

ドロドロのまま持ち帰りました。

キャンプ場内の川でジャブジャブされた方もいらっしゃったようですが…笑


何とかお昼前に撤収し道の駅に立ち寄って

野菜たっぷりのカレーを食べて温まりました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09

帰宅後は 裏庭に設営してべったりついた泥を洗い流しました。


雪中キャンプの予定が生憎の雨キャンプとなってしまいましたが

いつものメンバーでたっぷり楽しめました。


今回 お会いできなかった方もいらっしゃったので

また 雪が降ったら是非お会いしたいなって思っています。


今回 お世話になりました皆さん

いろいろとありがとうございました。


END










このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
いつ以来だろう
いつ以来だろう(2022-08-18 16:39)

新年会キャンプ
新年会キャンプ(2020-01-11 22:38)

避暑キャンプ
避暑キャンプ(2019-08-16 22:31)

この記事へのコメント
こんばんわ!

例年通りお世話になりました!
2年連続、NO SNOWで(笑)

佐白温泉に行かれた後の皆さんは3割増しで美しかったですョ(爆
鬼蕎麦を撤収後に食べたのはここだけの話ですがねw

2017年の雪中キャンプ、リベンジお願いします!
Posted by FUKA at 2017年01月09日 23:58
FUKAさん

こんにちは!
今年もお世話になりました。
もう雪中キャンプは出来なくなるのでしょうか?

温泉に入った瞬間すべすべになるのわかりました。
オッサンにとってはどうでもいいことかも…(笑)
帰りに ふじのやさんに寄って信号待ちしてたら
下道を奥出雲方面に向かう黒いハイエースを発見しました…(笑)

是非とも近々リベンジしましょう!
少し寒波も入ってくるようですね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年01月10日 12:28
こんにちは。

ご無沙汰しております。
昨年に続き、今年もまったくの雪なしですか~(T_T)
私は福井方面に向かったんですが、
豪雪地帯の勝山でさえまったくの雪なしでした。
どうなっちゃてるんでしょうね~

月末から二月には降ってくれて、雪中が楽しめるといいですね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2017年01月10日 12:49
その飲み比べセット、すごいですね~!!
東北のがたくさん!!飲んだことないのが沢山ある~!!

雪が無かったのは、残念ですが
毎年決まった企画で
楽しい仲間が集まってワイワイするのって素敵ですね。

またホントの雪中キャンプの記事も楽しみにしてます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^
Posted by あかちんあかちん at 2017年01月10日 13:12
キャプテンロゴッスさん

こんばんは!

お久しぶりです。
福井方面でも雪なかったんですねぇ。
今年は大雪降るはずだったのですが…
今週後半から高野方面は雪が降るみたいです。
次は確実にある時を狙って出掛けます。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年01月10日 20:19
あかちんさん

こんばんは!

飲みくらべセット美味しかったですよ。
是非試してみてください。
大人数で少しずつ飲むのがおすすめです。
少人数だと 途中から味が分からなくなります。

毎年 申し合わせしたかのように
いつものメンバーが集まります。
とても楽しみにしているんですよ。

次回は雪中レポお届けできると思います。
たぶん…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年01月10日 20:41
こんばんは!
うわードロドロ撤収お疲れ様です…。
川で洗った方にはシンパシーを感じます(笑)。

鬼蕎麦!前に行った時にいっぱいで
全然入れる気がしなかったのでスルーしたところですよ!
いいなあ~~(*´▽`*)

今週はどうも雪が降るみたいですね~。
こーじさんが行けるようにお祈りしてます!
Posted by jun☆jun☆ at 2017年01月10日 22:58
jun☆さん

こんばんわ!

砂地のサイトだったけど
あれだけ降られたらスカートの表裏にベッタリと…泣
僕もザブザブしたかったけどリビシェルってそれなりに重いので…
川の水も冷たいですしね…笑

鬼蕎麦はタイミング良く入れました。
ほとんど待ち時間なかったほどです。
大鬼谷からは意外と近いですよ!

今週末は町内の行事が入ってしまい駄目なんです。
やっと冬らしくなってきたので
これから楽しみです。
ご一緒にいかがですか?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年01月10日 23:23
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

今シーズンは雪が無いですね~(^_^;)
ようやく今週末に寒波到来で大鬼谷も雪中サイトになるのでしょうか。
我が家も雪中キャンプをしたいと思っていながら未だ実現せず。
長女が春から中学生になるので急がないとです。
ただウェアやブーツ等々の出費の目処が立たないのが現実です(泣)

今年こそは何処かでこーじさんにお会いできるのを
楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2017年01月12日 08:50
こんにちは
雪なくて残念でしたね。。雪中キャンプ憧れます。
来年こそは?!
我が家もスノボで雪不足には困ってます(^_^;)

鬼蕎麦メモしとこう。
アップルパイも行きたいけど、なかなか行けないままです。
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2017年01月12日 12:58
ゆうにんさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今シーズンも降りませんねぇ…泣
そろそろ積もってくれないと。
雪中キャンプ是非行きましょう!
最低限 足元の準備をしてくださいね!
早くしないと シーズン終わっちゃいますよ~。

僕も是非 お会いしたいです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年01月12日 21:14
muscle9216妻さん

こんばんは!

今シーズンは雪たくさん降るはずだったんですけど…
スキー場も泣いてますよね。

鬼蕎麦は良かったですよ。
こじんまりとやられているので混み合うと大変みたいです。
空いてる時を狙って行ってくださいね。

アップルパイは甘くなくておススメです。
キャンプとセットで是非!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年01月12日 21:20
こんばんは。
温泉に美味しそうな料理。
焚火や薪ストーブを囲んで楽しそうな時間ですね。
薪が燃えるにおいがほしくなりました。
Posted by shin at 2017年01月12日 21:27
こーじさん こんばんは!

インフルよりやっと復活 金魚ですー( ◠‿◠ )

雪は残念でしたが、楽しそうですね。
行きたかった〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まさかまさかの、行き道での発症(汗(°_°)
えー?えー?の、金魚でございました。
皆様にご迷惑をかけなかったことが、何より
ほっとしております。

リベンジします〜〜!!
是非是非、また、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by Kingyo at 2017年01月12日 21:27
shinさん

こんばんは!

雪がなく 雨キャンプになったのは残念でしたが
それ以外は とても楽しく過ごせました。

今度はshinさんのご自慢の薪ストにあたらせてくださいね。
居候すると思いますが…笑
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年01月12日 22:12
Kingyoさん

こんばんは!

mizoさんから まさかまさかのメールでした…泣
来る途中に発症とは 悔やまれますね。
皆で楽しんでいても お二人いらっしゃらないと
どこか寂しくて…

近いうち リベンジしましょうね。
また 出撃の際はご一報を。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年01月12日 22:15
こんばんは。
新年初キャンプも大変お世話になりました。
こーじさんのおかげで素敵なご夫婦達ともお知り合いになれて感謝感謝です(*^^*)
雪はなくとも楽しい美味しいキャンプで3日間満喫できました。

持ち帰った我が家の幕も かなりドロっドロでぜ〜んぶ洗い流しましたよ(^_^;)

是非リベンジでお願いしまーす٩( 'ω' )و
Posted by maki at 2017年01月13日 23:21
makiさん

こんばんは!

楽しい新年会キャンプになりましたね。
大鬼谷のお知り合いは素敵な方ばかりです。
温泉♨にお蕎麦と奥出雲も満喫できたのも収穫だし。
雪がなかったのは残念だけどね。
広島の兄弟疑惑などのサプライズもあったり…

幕もきれいなったことだし
今度はキレイな白いサイトに張らなきゃね!
リベンジキャンプよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年01月13日 23:33
明けましておめでとうございます!!
今回 お会いできなかった方で御座います。m(__)m

せっかくのお誘いだったのに今回は本当に残念でした。(uu)
下の子も中学生になってさすがにキャンプも付いて来てくれなくなり
親父はさみしい思いをしております~(笑)
これに懲りず雪が降った時には是非是非お誘いくださいね。

再会出来ること楽しみにしています。
それでは~^^
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2017年01月14日 02:27
まあえっ家さん

あけましておめでとうございます。
ぜひご一緒したかったですが
どうせなら雪がある時にリベンジしましょう。
昨日から降ってるみたいですし。

我が家も同じく中学生。
ファミキャンは退屈で嫌みたい。
今回のようなグルキャンは楽しみにしてるけど
それ以前に部活で行けない…
難しくなりますよねぇ。

また 連絡させてもらいますね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年01月14日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷オートキャンプ場☆2017.01.07~09
    コメント(20)