ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月01日

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

2014年8月29日~31日の2泊3日で大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました。

お盆休みに続けて、またまたです(笑)

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

ゆーきの夏休みも終わるので

仕事も1日お休みいただき連泊にしました(爆)



キャンプ場にはお昼頃ついて ササッとチェックイン!



今回は ちょっと変則的なグルキャン?になりました。

元々はファミで行く予定だったのですが

たまたま のんた☆さんファミも同じ日程で来られることが分かりました。

その後 義弟ファミが母子で急遽参戦決定

更に 義弟ファミの長男たっくんの同級生のMさんファミ(母子)も1日遅れで参戦決定

合計 4ファミのグルキャンとなりました。


今回は Bサイトの流し付サイト B-18を利用させていただきました。

グルで利用すると サイトが特定されてきます。

で 雨が降る前にササッと設営!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

手前が我が家 奥が義弟ファミ

義弟ファミはレクタL初張です♪



子供たちはいきなりまったりモード!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


もちろん大人も(笑)

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


まったりしてたら 一雨きました!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

大鬼谷でいうとところの 霧雨程度でしょうか。



遅れて のんた☆さんファミが夕方到着

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

シロクマさんとマーモットの洋幕の競演です。

夏らしいサイトになりました!


でも この週末は秋のように冷え込んじゃったですよねぇ…



大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

先日 衝動買いした「GEARLINE」をセッティング。

知らぬ間に「アミ」がぶら下がってました(爆)

なかなか オシャレでしょ(汗)




ゆうさんが ニューアイテムのペトロを楽しそうに弄ってました。

と思いきや 何故かバラバラに…

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

ちょっとしたトラブルがあったそうです。

詳細は のんた☆さんのレポで…


その後 無事に点灯してましたよ!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31



落ち着いたところで カンパ~イ!!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


大人は晩ごはんの準備

子供は仲良く トランプ

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

我が家のゆーき

のんた☆さんファミの カンくん アイちゃんと遊ぶのは実質はじめてだったのですが

早速 打ち解けてましたね♪



みんなで晩ごはんシェアしました!

スライドショーで

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31



キャンプまで我慢していた こちら

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

オンザロックでいただきました。

度数が高いので 水っぽい感じはなく

まろやかで美味しかったですよ♪

ちょっと 癖になるかも。


この日は 上着羽織らないいと寒かった!


いろんなお話してたら あっという間に大鬼谷の定時に…

管理人さんに 控えめな教育的指導あったかどうかは…(笑)



2日目


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31
寒いはずです。

シャキッと目が覚めます。


サイトの様子

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31
このテント 心地よい!


のんた☆さんファミは 朝からダッチ料理!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

完璧な出来上がりでしたよ!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

お裾分けいただきましたが ホカホカ モチモチで 美味しかった!



この日 のんた☆さんファミの ゆうさんとカンくんは ツリーアドベンチャー

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

義弟ファミの ひかちゃんもご一緒させてもらうことに

ゆうさん よろしくお願いします。



で そのころ我が家は…

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

何故か 追っかけでツリーアドベンチャーすることに…

これだけ大鬼谷に通ってて初チャレンジです(爆)

ゆーき 直前までやらないって言ってたのに

気まぐれなので こちらの心の準備が…


ハーネスとヘルメット被ったら 何故か戦闘モードに

カメラは嫁に預けて

さあ 行きますよ!


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

へっちゃら へっちゃら!


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

お~っ さすがに高いね!


途中 足がすくむ所もありましたが

無事 ラスト!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

「爽快!」

てか パンイチの子がフレームインしてますけど…

義弟ファミの たっくんが 川遊びでズボン濡らして…(笑)


はじめてのツリーアドベンチャー 結構 楽しめますね!



お昼頃 Mさんファミ合流されました。

今回が初キャンプらしいです。

近くの電源・流し付サイトにアメドを初張

みんな集まって設営指導。

あれこれ 言ったので理解して貰えたか…

ごめんなさい 写真が… ありません。



お腹空いたので お昼ごはん

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

うどんのキーマカレーに 温泉玉子のっけ!


中日は車に乗らなくいいので昼間っから

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

氷なしも 濃厚で行けますね。

僕の好みとしては オンザロックです。

結局 氷投入しました。


過ごしやすい暑さで 気持ちいい日になりました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


暑くなってきたら 子供たちは もちろん川遊び!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


たっくん これなら濡れても大丈夫!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31
戦隊ものLOVEなので 大きな水鉄砲持って様になります!


毎回 同じような写真でスミマセン(笑)

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31




大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31



休む暇もなく

ひたすら 遊ぶ!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


遊ぶ!!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31



もう 晩ごはん

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

のんた☆さんファミは BBQ

これには子供たちが飛びつきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

すぐ横の焚き火テーブルを陣取って 食べる食べる。

ゆうさん 焼き焼き担当 ご苦労様でした。

大人の口にはほとんど入りませんでしたね…


あとは ビュッフェスタイルで!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

今晩も お腹いっぱい♪


おっと 乾杯忘れちゃいけませんね。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


こちらの プレミアムも美味しくいただきました♪

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31



BBQの後は焼きマシュマロ!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


〆は 焚き火!!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

ゆうさん フルコースの準備 ありがとうございました。


楽しい夜は あっという間

大鬼谷の定時後は照明を暗くして

それぞれのサイトで

焚き火の続きしたり

女子会したり


僕は テントにこもってメールやブログなどのチェック

スマホの画面見てたらそのまま出航してました。




最終日


今回のキャンプでもいろいろ採集できました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

大鬼谷でカブトムシは珍しいんですよね!


それぞれに 朝ごはん

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31



のんた☆さんファミからは カンくん作のチキンライスいただきましたよ。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

美味しかった! 

もう少ししたら のんた☆さんファミの料理担当になれるかな?


Mさんファミからは ふじのやの「アップルパイ」いただきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

今回は買いそびれてたので 嬉しかった♪


食事の後は のんびり撤収作業

前回と違って 天気が良かったので順調に進みます。


ただ テントやタープに樹液が降り注ぎ

ネチャネチャになってました。

硬く絞った雑巾でゴシゴシしました…(汗)




今回のキャンプでお荷物になったものが…

こちら…

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

一度もスイッチ入れることがありませんでした(爆)


丁度 お昼頃 揃ってチェックアウト!

高野ICを通り過ぎ

森のさらだ館 あしびに寄って

みんなでランチ!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31

ステーキランチ:1,000円をガッツリいただきました。


ゆーき と カンくんも ステーキランチをペロリと食べてましたね!

お値段 ボリューム 味… 満足の一品ですよ!


こちらで 挨拶をして 帰路につきました。

とは言っても 福山西ICまではみんな一緒でしたね(笑)


ご一緒していただいたみなさん 大変お世話になりました。

また ご一緒するときは よろしくお願いします。


END





このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
いつ以来だろう
いつ以来だろう(2022-08-18 16:39)

新年会キャンプ
新年会キャンプ(2020-01-11 22:38)

避暑キャンプ
避暑キャンプ(2019-08-16 22:31)

この記事へのコメント
おはようございます。

キャンプ日和で良かったですね~♪
いきなりプレミアムうまい棒に反応してしまいました(笑)

ツリーアドベンチャー面白そうですね~高所恐怖症でも楽しめそうですか?f(^_^;)

夏キャンフルコースってな感じで、よいですね\(^o^)/
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年09月02日 08:29
おはようございます♪

夏休み締めくくり、お子様達とっても楽しまれてますね!
ツリーアドベンチャー、面白そうだけどちょっと怖そうだな(>.<)
ここはパパさんにお任せになりそうです。

ご飯もご馳走ですね~。
グルキャンだと色々食べれていいですね。
私としては、ふじのやのアップルパイが気になります(^w^)
食べたい(笑)
Posted by ハル風ハル風 at 2014年09月02日 08:29
おはようございます!

やはり朝は冷えてますね~。

のんた☆さんファミリーもご一緒されたキャンプ。
お料理が素晴しいですね♪

ツリーアドベンチャー。
もうちょっとお安ければ良いんですけど...(^^;)
家族でやるとキャンプ1泊分に(笑)
でも、我が子にも一度は体験させてあげたいです。

大鬼谷。まだ虫が採れましたか?
Posted by ゆうにん at 2014年09月02日 08:39
おがじゃさん

こんにちは!

お湿り程度の雨はありましたが
概ねいい天気でした。

プレミアムうまい棒の明太子味でしたが
結構スパイシーでしたよ!

ツリーアドベンチャーはじめてでしたが
大人も十分楽しめます。
高所恐怖症の方はいかがでしょう?
命綱があるので安心なんですけどね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月02日 12:20
ハル風さん

こんにちは!

子供たちはすぐに仲良くなって
常に何かして遊んでました。
ツリーアドベンチャー楽しかったですよ。
是非是非チャレンジして下さい。

グルキャンすると確実に身になります(爆)
ふじのやのアップルパイは素材の味が生かされていて
美味しいですよ!
毎回 いただきます。
是非 大鬼谷のサイトで召し上がって下さい。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月02日 12:25
ゆうにんさん

こんにちは!

まさかってくらい冷えました。
のんた☆さんファミとは6月以来でした。
料理たくさん美味しいものあって
またスケールアップしちゃいました(笑)

ツリーアドベンチャー 確かにもう少しおやすいとね。
でも スタッフの方が安全に楽しめるよう
目を光らせてくれているので。
チャレンジしてみる価値ありですよ!

クワガタのメスはたくさん採れますよ!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月02日 12:30
こんにちは。

レポお疲れ様でした。天候も良くて良かったですね。
しかし、心の準備がないと15度は寒すぎですよね~!

そろそろ小さな暖房器具を忍ばせておこうかな?などと考え中です。

しかし、なぜだか寒くなると心がはずみます。ぞくにいう冬支度ってやつですかね♪(笑)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年09月02日 18:03
TSUGI(つぎちゃん)さん

こんばんは!

天気は良かったのですが
少し寒すぎでしたね!

朝晩だけはストーブあったら喜ぶかたも
いるでしょうね!
でも 少し羽織れば丁度いいですよ。

僕は暑いの苦手なので
寒くなるのが楽しみです。
焚き火も気持ちいいですから。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月02日 18:22
こんばんは

お料理がたくさんですね。
どれもこれも美味しそうです♪

それにしてもこの時期で14.5度は寒いです!
これからキャンプをするのに気持ちの良い季節に
なりますが、防寒対策もそろそろ忘れないように
しないといけませんね。

いつもどれくらい気温が下がるのか読めずに
荷物がかさ張ります・・・(・。・;

それにしても、夏休み最後のキャンプ
楽しまれたようで、良かったです(^^)
Posted by catperson at 2014年09月02日 20:26
catpersonさん

こんばんは!

皆さんのおかげで美味しい料理たくさん食べれました。
お腹いっぱいで大変。

これまでが暑かっただけに
余計に寒く感じますね。
ジャケット類があると安心ですね。

子供たちもいい思い出になったと思います。
もちろん大人もですが。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月02日 20:32
毎度毎度、素早いレポ
堪能させていただきました。

毎回すごいお料理ですね!

ツリーアドベンチャー
初だったんですね。


わたしは、まだです。


天気もよくて、羨ましい限りです。
Posted by のりべえ at 2014年09月02日 21:11
のりべえさん

こんばんは!

レポは鮮度が命です(笑)
と言うより 僕の場合 記憶のあるうちに…

ツリーアドベンチャー 初めてだったんです。
ゆーきが 今までやる気なかったもので。
やってみると楽しいですよ。

前回が土砂降りだったので
今回は天気に恵まれて気持ちのいいキャンプができました。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月02日 21:17
やっぱり大鬼谷の方が寒かったんですねぇ
こちらは20度を切る位でした

連泊すると、ゆっくり楽しめますね
10月の連休、なんとか行けそうな感じなので、ツリーアドベンチャーにチャレンジしてみたいです
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年09月02日 21:20
けんけん(ちゅう)さん

こんばんは!

思いのほか冷え込みました。
やっぱり 大鬼谷は他のキャンプ場よりは寒いですね。
避暑キャンプができるはずです。

10月行かれるんですね!
ツリーアドベンチャーの予約はされてたほうがいいですよ。
連休なので結構混み合うと思いますので。

連泊楽しんでくださいね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月02日 21:32
こんばんは^^

おお~
4ファミのグルでしたか!
ご馳走も並んで楽しそうですね(^^)

赤ポール、色合いますね~♪
僕も買おうかな(^_^;)

でも、いちばん驚いたのはツリーアドベンチャー初挑戦(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月02日 22:50
akisan33さん

こんばんは!

まさかの4ファミでした!
ご馳走たくさんでお腹はち切れそうでしたよ(笑)

赤ポール アクセントになっていいですよ。
ただ スノピのポールより一回り太いので
ランタンハンガーの納まりが少し悪くなります。

そうそう ツリーアドベンチャーは初挑戦だったんです。
もう何回宿泊したかもわからないくらいなのに…
やってみると楽しいですよ♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月02日 22:59
大鬼谷3年以上行ってないなぁ・・・
ツリーアドベンチャーはずっと気になってます。
でも宇部市からだと260キロ・・・
先日行った阿蘇竹原牧場が240キロ・・・
どうしても観光スポットの多い九州へ・・・(笑)
高速代も高くなったし遠征の負担が大きくなりました・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2014年09月02日 23:22
koutarouさん

こんばんは!

確かに備北もそうですが 宇部からだと遠いですね。
我が家も阿蘇が240kmで行けるのなら阿蘇に行ってみたいかも?
高速代はバカにならないですね!
平日移動なんかしたら大変なことに…
我が家から大鬼谷は尾道-松江道が無料区間なので
山陽1区間の料金で行けるのが幸いです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月02日 23:29
こんばんは~。
先日はお世話になりました。

食べて飲んで食べて…
こうやって見ると、グルメなキャンプになりましたね(笑)

ツリーアドベンチャーもまさかの初挑戦!
おめでとうございます(^^)

次回は雪の大鬼谷でよろしくお願いしまーす♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月02日 23:40
こんばんは〜!

グルメなキャンプでヨダレが垂れちゃいますね〜f^_^;)

我が家も年に一度は大鬼谷出撃したいので(本当は沢山行きたいですが)
ツリーの予約もしないとです(^^)

ツリー終わった後にお漏らしの方は大丈夫でしたか??(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年09月03日 00:05
のんた☆さん

おはようございます。

こちらこそ 大変お世話になりました。
ホントたくさん 美味しいもの食べましたね!

ツリーアドベンチャーはまさかの初挑戦でした。
あんなカタチでやる事になろうとは…(笑)
でも 大人も楽しめますね。

雪中ですね!
まだ9月になったばかりなのに
雪中の話してるんて不思議ですね(笑)

よろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月03日 06:14
gorigo811さん

おはようございます。

たくさん美味しいものいただきましたよ。

大鬼谷 もう少しお安いといいですね。
でも あれだけ管理の行き届いたキャンプ場は
他にないと思います。
是非 行ってくださいね。

お漏らし?
ホント突然することになったので
心の準備なしでした。
命綱あるので安心しきってましたよ(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月03日 06:21
こんばんは~^^

大鬼谷はいつみても楽しそうですね~^^

川遊びに昆虫採集にツリーアドベンチャー!!

お子さん達も夏休み最後の週末に、思いっきり楽しめましたね^^

ツリーアドベンチャーは・・・私が思っていたより高さがありそうで、足がすくんでしまいそうですが、1回やってみたいような気もします(笑)
Posted by パパママさん at 2014年09月05日 00:02
パパママさん

おはようございます!

大鬼谷 楽しいですよ。
特にこの時期 子供たちには最高ですよ。
ホント ヘトヘトになるまで遊び倒してました。

ツリーアドベンチャーは大人も十分楽しめますよ。
確か 地上8メートルです。
綱渡りなどは さすがに足がすくみます。
是非ともチャレンジしてみて下さいね♪

これから涼しくなりますが
四季を通して楽しめるキャンプ場だと思いますよ!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月05日 05:56
はじめまして。
福山に住むあだっちと申します。
私たち家族もちょうど同じ時に大鬼谷にいたので、思わずコメントしちゃいました☆
しかも、私たちはBサイトの22番で、30日~31日の1泊2日でした。
何度かお兄ちゃん(4歳)と妹(2歳)がそちらのサイトにお邪魔してしまっていたかと・・・

こーじさんはキャンプ歴長いですね!料理とか、いろいろなことに余裕がにじみ出てます☆私たち家族は、大鬼谷がデビュー戦で、いろいろと足りない物などありましたが、すっかりハマってしまいました♪♪

また参考にさせてもらいに、ブログお邪魔します!
Posted by あだっち at 2014年09月08日 17:28
あだっちさん

こんばんは!

ご報告 コメントありがとうございます。
お隣のサイトにいらっしゃったんですね。
そう言えば かわいいお子さんが迷い込んで来られてましたね。
しかも 同郷なんですね♪

我が家は無駄にキャンプ歴長いので
始めた頃どんなだったか忘れてます。
何度か通いながら 足りないもの 要らないものが
分かってき 要領よく(?)できるように。
でも 今でも肝心なもの忘れたりしますよ。
過去には 調味料忘れたことも(笑)

これからも家族でキャンプ楽しんでくださいね。

また ブログに遊びに来て下さいね。
キャンプ場でお会いできたら是非声掛けてください。
よろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月08日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷オートキャンプ場☆2014.08.29~31
    コメント(26)