ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月22日

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

2014年7月19日~21日の2泊3日で大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21



途中 お昼ごはんを仕入れて、お昼頃大鬼谷に到着しました。

高野ICのそばまで来たら怪しい雲がありましたが

キャンプ場についた時にはいい天気に!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21



今回は 義弟ファミが母子参加でご一緒。

BサイトのB-16,17を利用させてもらいました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

前日までの天気予報でゲリラ雷雨もある?

って ことで

共同リビングにランステM

流しには 今回初張のポンタ

我が家の寝床に ランブリ

義弟ファミの寝床に アメド

スノピでまとめてみました(笑)


夏キャンということで 各種2台体制(爆)

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

荷物も増えるはずです…


海の日の3連休ということで 今回も まあえっ家さん にお会いできました。

設営後 のんびりしてたら 自ら飼育されたという オオクワガタをプレゼントしていただきました。

写真はオスですが オス・メスのペアで!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

昆虫好きのゆーきは このサプライズに大喜び!

これで今回の捕獲ミッションの1つは完了しました。

まあえっ家さん 本当にありがとうございました。

今回は yokkorasyoさん とご一緒とのことでした。

お二方とも父子キャンでしたね!

ガッツリご一緒は出来ませんでしたが 楽しくお話しさせていただきました。

すっかり サイトの写真撮らせてもらうの忘れてました…(汗)





4時頃 場内を散策!


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

そういえば 夏休みになったので ヤマメのつかみ獲り!

持ってきた食材が余っていけないので 我が家は自主規制(笑)


Aサイトの様子

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


パワーズ福山店のお客さんもいらっしゃいました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

コクーンリミテッドを隠し撮り(笑)


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

場内を流れる川の水は 相変わらず気持ちよかった!


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

水着にキックボード! 今年もこのスタイルは変わりません。




日も暮れてきたので 晩ごはん

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

カツオのタタキ


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

イカの刺身


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

海鮮餃子


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

焼鳥


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

つくね

つくねの串が短かったので 落下しそうで…


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

たっぷりの料理とお酒で お腹いっぱい!


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

大鬼谷の定時になったのでおやすみなさい。




2日目

みんな 気持ちよく爆睡から目覚めたので

早速 朝ごはんの準備


ヨシダのタレを使って

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


鶏の照り焼き!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


今回も ゆーきがお手伝い!

またまたキューリ(笑)

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


ピタパン焼いて

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


具材をインしていただきます!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


まだまだ!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


今回デビューのスノピのステンレスレンゲは

ゆーきがデザート食べるのに初使用!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

ちょっとデカくない?



涼しいうちは ドッチビーでウォームアップ!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21



で 暑くなると Aサイトの川に行って

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

サワガニ獲り…「捕獲ミッション②」



ついには ドボン!!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

魚獲り…「捕獲ミッション③」



お昼ごはん


冷凍うどんでジャージャー麺

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

冷凍うどんは保冷剤代わりになるのが良いですよ!


続いて 素麺!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

暑い時は 冷たい麺が美味しい!



ごはんを食べ終わったかと思えば

今度はBサイトの川に行って…

ペットボトルで作ったトラップで魚獲り…「捕獲ミッション④」

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

仕掛けては捕獲 仕掛けては捕獲で 何匹捕まえたのか(汗)


最後には ご近所のサイトの方にトラップの作り方を伝授していました(笑)




中日は お出掛けもせず

ふじのやのアップルパイ食べて

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


グラキリおよばれしたり…

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21



あっという間に晩ごはん(笑)

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21



日が暮れてきたので

サイトを少しライトアップして 管理棟に向かいます。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

お目当ては





☆ 花 火 ☆

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

良い子は真似しないようにね!


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21



管理棟前は 蚊取り線香なんて不要です(爆)

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21



サイトに戻って 夜のデザートいただきました!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21




最終日

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

20℃を割り込んで ひやっとするくらい。

もちろん熟睡できました。


朝ごはん

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

朝から お腹いっぱい


お腹いっぱいで 重い身体にむち打って

のんびりと撤収を。


自然たっぷりのキャンプでは

アメドのスリーブに…

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21

こんなのが2匹 住み着いていました。

速やかに隣の木にお戻りいただきました。


さすがに日中は30℃を超え 暑かったですが

川に入れば汗もサッと引き

夕方になればひんやりして 熟睡できました。

避暑キャンプで大鬼谷は外せません。


心配してたゲリラ豪雨もありませんでしたよ♪


今回お会いした皆さん 大変お世話になりました。

また ご一緒できましたら よろしくお願いします。


END


あっ このレポが記念すべき(?)500記事でした!

いつも くだらない記事にお付き合いいただきありがとうございます。




このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
いつ以来だろう
いつ以来だろう(2022-08-18 16:39)

新年会キャンプ
新年会キャンプ(2020-01-11 22:38)

避暑キャンプ
避暑キャンプ(2019-08-16 22:31)

この記事へのコメント
500記事おめでとうございます。
ゲリラ豪雨も無くて大自然満喫キャンプを楽しまれたようですね。
ところで・・・
インドの青鬼・・・苦くないですか?
お子ちゃまの私には1本飲むのがやっとです。(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2014年07月23日 00:44
たまごんさん

おはようございます!
ありがとうございます。
くだらない記事を積み重ねて500記事となりました。

天気にも恵まれて 楽しく過ごすことができました。

インドの青鬼は ちょっと癖がありますね。
でも 美味しくいただきましたよ。
爽やか系が好きな方には厳しいかも?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月23日 07:43
おはよう御座います!500記事おめでとう御座います~(^^)

大鬼谷は避暑キャンプにうってつけですね~。
川の水はさぞ冷たかったんでしょうね。

yokkorasyoさんともお会いになられたんですね!
私も以前、赤穂海浜公園で一度だけお会いしましたが
セダンでキャンプされてる、すんごい御仁ですよね(^^)

それにしても食事が充実してますね~。
どれもとっても美味しそうです!
Posted by ゆうにん at 2014年07月23日 09:02
おはようございます~!

500記事すごいですね~(+o+)おめでとうございます!

これだけの料理だと、クーラーボックス何個用意されるんですか??
3~4こですかね(^_^;)

大鬼谷でそんなに魚が採れるんですね~(^^)自分も今度トラップ作って挑戦してみま~す!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年07月23日 09:33
こんにちは  500記事とはビックリです! おめでとうございます。

父子では初連泊で バタバタしてまして、余裕がありませんでした~

大鬼谷AC、いい避暑地ですね。あのまま ずーっと居たくなりました。

気になるPro幕がたくさん!
また ゆっくりとお話したいです。よろしくお願いします。
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2014年07月23日 10:27
ゆうにんさん

こんにちは!
ありがとうございます!

毎年 避暑キャンプと言えば大鬼谷ですね。
川の水は最初痛いくらいですが
慣れると気持ちいいですよ!

yokkorasyoさんとはお初でした。
今回は初めての父子だったそうです。
それにしてもセダンによく積載できるもんですね。

食事 食べる担当なのでうれしい限りでした。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月23日 12:15
gorigo811さん

こんにちは!
ありがとうございます!

クーラーボックスもスチベルとモビクーの二台体制でした。
おかげで車載に時間かかりました(汗)

魚っていっても ちっちゃいんですが。
ペットボトルのトラップは効果絶大ですよ!
簡単に出来るので試してみてください。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月23日 12:20
yokkorasyoさん

こんにちは!

くだらない記事書いてたら知らないうちに…
参考になる記事はどれだけあるのか…(笑)

父子もたまにはいいですよね。
さすがにテンパってしまうこともありますが。

夏は大鬼谷がお気に入りです。

また ご一緒させてくださいね!
その時は立ち話じゃなく ゆっくりと。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月23日 12:25
こんにちは~

大鬼谷でしたか!夏の大鬼谷もいいですよね~
もう何年も行ってないんですけど。(笑)

料理がまた凄いですね、わが家の一品料理とは大違いで…ハズカシイ
キャンプで作ったとは思えませんよ。w(゜o゜)w
Posted by otopapa at 2014年07月23日 17:36
こんにちは~。
500記事、おめでとうございます。

夏の大鬼谷、やっぱりいいですよね!
またお盆のあたりに行こうと思ったんですが、すでに予約がいっぱいです。
少し時期をずらして行ってみようと思ってます。

あっ、メールありがとうございます!
完全に返信する機会を失ってしまいました。スミマセン…
やっぱり今は無理かなぁ…(>_<)
Posted by のんた☆ at 2014年07月23日 17:37
otopapaさん

こんばんは!

夏の大鬼谷はいいですよ。
暑がりの僕が夏キャンできますから(笑)

料理?僕は食べるだけなのでお任せです(^_^;)

今度 ダッチ料理ご馳走して下さいね♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月23日 18:56
のんた☆さん

こんばんは!
ありがとうございます。
くだらない記事ばかりなんですけどね。

大鬼谷 夏休み期間なので予約がいっぱいですね。
キャンセル料が発生する直前に空きがでる可能性があります。
諦めずトライしてみて下さい。

メール見ていただいてたんですね。
おそらく忙しいだろうとは思ってましたので
大丈夫ですよ。
また 気が向いたら連絡下さい(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月23日 19:03
おつかれです。
大鬼谷だったんですね~。

この3連休の候補だったんですが,
とある方面へ。

まあえっ家さんもいっしょだったんですね。
また,お会いしたいものです。
Posted by のりべえ at 2014年07月23日 20:02
のりべえさん

こんばんは!

ヤッパリ夏は大鬼谷です。
谷でお会いできると思ってたのですが
父子で頑張られたようですね。

まあえっ家さん 今年もお会いできました。
また お会いできる機会もありそうですよ!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月23日 20:10
こんばんは

500記事、おめでとうございます!
夏の大鬼谷へは行ったことがありませんが、
本当に気持ち良さそうですね~

各種2台体制、お見事です(^^)
夜のライトアップの雰囲気も良いですね。

花火の煙、写真でも凄さが伝わりましたよ!
蚊にさされまくる私としては、大歓迎です(笑)
Posted by catperson at 2014年07月23日 20:50
500記事おめでとうございます。
景色も装備もすっかり夏ですね。
この3連休は身動きとれず。
夏の大鬼谷、一度、行ってみたいんですがね。
Posted by TsuneTsune at 2014年07月23日 21:04
catpersonさん

こんばんは!
ありがとうございます。

夏の大鬼谷もいいですよ!
須川も行ってみたいですけど。

調子に乗って持っていたので
トランクが久々で満載に。
スチベルとモビクーが効きました(^_^;)

花火の煙に燻されると寝る前なので
度が過ぎると臭くなりますよ。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月23日 21:15
Tsuneさん

こんばんは!
ありがとうございます。

すっかり夏です。
今回は蚊にもブヨにも刺されませんでしたよ。
少なかったのだと思います。

三連休身動き取れなかったのは残念。

夏の大鬼谷も是非とも。
雪中とは雰囲気がガラッと変わって楽しいですよ。
滝までの沢登りがお勧めです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月23日 21:20
こんばんは。

レポお疲れ様でした。また、500記事おめでとうございます。(⌒‐⌒)
私にはまだまだ先の話ですが、続けることに意義が有りますね。

魚のつかみ取りは、イベントに参加になるのですか?
気になりました。子供につかませてあげたいです。

夏の大鬼谷、ふんいき違って良いですよね。♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年07月23日 22:10
TSUGI(つぎちゃん)さん

こんばんは!
ありがとうございます。
これからもマイペースで頑張ります。

魚のつかみ取りは夏休み期間中の土日だったかな?
16:00から開催されます。
参加は自由で 300円/匹で買い取りとなります。
捕まえた分はすべて買い取りになるので要注意です。

大鬼谷は1年通して楽しめるのが良いですね♪
是非 行ってみてくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月23日 22:18
こんばんは^^

祝500記事!!
ゲリラもなく涼しく過ごせれたみたいですね(^^)

食事もうまそうでボリューム満点!
私好みです(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年07月24日 21:48
akisan33さん

こんばんは!
ありがとうございます。

奇跡的に雨降りませんでしたよ♪

食事?美味しかったですよ!
たくさん作り過ぎたようなのでお腹パンパンになりました(笑)
ご一緒の時にご馳走します。 作るのは僕じゃありませんが…(爆)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月24日 22:02
こんばんは^^

お疲れさまでした~
やっぱ、夏は大鬼谷ですね!
涼しくてもっと連泊したかった。

Pro幕の色合い良いですよね~
結構目立ってかっこよかったですよ。
物欲が・・・^^;

そうそう!
次回、沢山連れて行くので身元引受よろしくです!!(笑)
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2014年07月25日 00:05
まあえっ家さん

おはようございます!

ヤッパリ大鬼谷はすずしいですね!
最近朝晩も暑いので大鬼谷の過ごし易さが…

Pro幕の遮光性は最高ですね!
でも雨降らないならオープンが良かったかも。

今回はありがとうございました!
ゆーきは毎日 楽しみに見ています。
そんなに身元引受してもいいんですか?
でも楽しみです。
ゆーきには内緒で…(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月25日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷オートキャンプ場☆2014.07.19~21
    コメント(24)