ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月05日

ノーキャンプな休日

今週末は何の予定もなく

新蕎麦でも食べに行こうかなって

なんとなく考えていました。

ゆーきは部活の練習だしなぁ…



それが 早朝 部活の連絡網で

顧問の先生が風邪で練習中止。

そうなれば…

ノーキャンプな休日

で 急遽 3人揃ってお出掛け!

最近寒くなったので

今のうちにインフルの予防接種に行こうって

かかりつけの病院に。


親子揃ってチクッと…(痛)


ちょっとスタートは遅くなったけど出発!

いつも通り慣れた道を通って

ノーキャンプな休日

こちらに到着。

小腹が空いたので摘まみ食い。

ちょこっと休憩して

今度は下道で奥出雲に向かいます。

お目当ての新蕎麦を求めて。

到着したのは13時前でしたが

30分ほど順番待ち

ノーキャンプな休日

ゆーきは、4段割子


ノーキャンプな休日

嫁は、ゆば蕎麦


ノーキャンプな休日

僕は、鬼おろし蕎麦


ノーキャンプな休日

ゆーきは仁多米のおにぎりも。


待った甲斐あり 美味しくいただきました。


お腹が満たされたので

近場の鬼の舌震に行って

食後の運動してきました。

ノーキャンプな休日


ノーキャンプな休日


ノーキャンプな休日


ノーキャンプな休日


ノーキャンプな休日

吊り橋が日当たりよかったせいか

カメムシが大量発生していました。

今年は雪が期待出来るってこと?


時間的に最後まで散策出来なかったけど

たっぷりマイナスイオンも充電できました。


帰り道は再度 道の駅たかの によって

ノーキャンプな休日

旬の野菜や果物を仕入れてきました。

ノーキャンプな休日


もちろん ふじのや さんにも寄って来ました。

ノーキャンプな休日


夏から大鬼谷にも行けてないので

そろそろ行かなきゃね!



このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(その他)の記事
近況について
近況について(2018-10-01 18:33)

夏後半の振り返り
夏後半の振り返り(2017-09-04 22:44)

GW後半はドライブ
GW後半はドライブ(2017-05-13 23:00)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 22:04│Comments(8)その他
この記事へのコメント
そろそろですね〜!

先週キャンプの際もカメムシ沢山居ましたよ。
あちこちから…
今季は雪、期待出来そうですね〜〜
Posted by モトモト at 2016年11月06日 08:52
モトさん

こんにちは!

やっぱりカメムシ居ましたか。
テントは暖かいから集まって来るんてすよね…汗
ってことは 今年の冬は期待できますか?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年11月06日 14:23
お邪魔します(^-^)
お蕎麦美味しそーです!見てたらお腹が空いて来ました。
思い立って出雲までなんて、アクティブですね!
グータラな我が家では考えられません(笑)

カメムシ大量だと雪が降るんですか?
Posted by はる☆はる☆ at 2016年11月06日 22:02
はる☆さん

こんばんは!

そろそろ新蕎麦の季節だなぁって思ってたんです。
ホントは東城経由でのんびり下道を通って行こうかと思ってましたが
インフルの予防接種など行ってたら10時過ぎ出発となり
高速利用しました。
やまなみ街道が開通してから便利になりました。

カメムシが大量発生するとその冬は寒くなるらしいですよ。
カメムシは嫌だけど雪が降るのは楽しみです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年11月06日 22:17
こんばんは~
ゆば蕎麦美味しそう!
そっかー新そばの季節なんですね。

鬼の舌震はしんどくなかったですか?
ちょっと行ってみたいんですよね~。
Posted by jun☆jun☆ at 2016年11月06日 23:43
jun☆さん

こんにちは!

新蕎麦美味しかったですよ。
ゆば贅沢にたくさん入ってました。
是非食べに行ってみて下さい。
意外に高野から近かった。
東城経由よりも早いし楽チンです。

鬼の舌震は遊歩道が板張になっていて
起伏も少なくスイスイ歩けましたよ。
ここの入口にも美味しそうなお蕎麦屋さんありました。

あっ 別件でOMしています…笑
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年11月07日 12:17
新そばの季節なんですか♪
知りませんでした!!

奥出雲は美味しいお蕎麦屋さん
たくさんありますよねー^^
一風庵も美味しいですが、
奥出雲では、八川そばが好きです★

そのアップルパイ美味しそうですね!
道の駅にありますか?
Posted by あかちんあかちん at 2016年11月10日 10:21
あかちんさん

こんにちは!

ちょうど新蕎麦祭やってますよ。
たくさんお店があって何処に入ろうか迷います。
八川そばも気になってるお店なんですよねぇ。
結局 いつも一風庵に…。
あと 亀嵩の駅長さんの蕎麦も行ってみたい。

アップルパイ 道の駅たかので買えますよ。
でも 道の駅から5分も走れば ふじのやさんに行けます。
少しお得に購入できます。
お店の方も感じいいので いつもふじのやさんに直行です。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年11月10日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーキャンプな休日
    コメント(8)