ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月23日

経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23

2016年10月22日~23日の1泊2日で経ヶ丸オートキャンプ場に行ってきました。

今回訳あって当日の朝までキャンプ場が決まらなく

装備もキャンプ場が決まってからというバタバタぶり。

そのせいか ツーバーナーを忘れるなどといったミスも…
(プレートバーナーとKOVEAとアルパカで代用しましたが…)



結局 近場の経ヶ丸になり お昼過ぎに到着しました。

経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23

直前の天気予報では曇りでしたが

朝8時頃から まさかの雨…

そのうち 止むだろうと思ってましたが

ほぼ 1日降っちゃいました。

久しぶりに ピルツ23を選択しました。

大きくても ピルツは設営が早いので。



今回は Nさん夫妻にご一緒していただきました。

経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23

こちらもピルツ!

ピルツ9DXとツインピルツ7+

サイトは別々ですが ちょっとしたピルツ村…笑


雨だったせいか 写真少な目ですが

よろしければ続きをどうぞ…
ちょっとだけ ハロウィン気分

経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23

中蒜山産のカボチャをNさん夫妻が持って来てくれました。


いきなり 乾杯の画

経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23

今回もNさん夫妻に沢山の料理を

経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23

IGTに乗りきらないし…汗


経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23

ラム肉のスペアリブ!

これ 柔らかくて最高でした。


経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23


この日は 日本シリーズの初戦!

阪神ファンのNさん夫妻にも

ラジオでの観戦にお付き合いしていただきました。



4人お揃いのカップで

経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23

美味しい珈琲を淹れてもらいました。


この頃には やっと雨も上がって

穏やかな天気になりました。

経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23




2日目


少し 雲は多いけど 合間から陽射も。

経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23


経ヶ丸はアウトが14時と遅いので

のんびりと珈琲を淹れる余裕も

経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23


晴れた時間はわずかで 曇りがちでしたが

適度に風も吹いてくれたので

何とか乾燥撤収できました。

経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23


撤収後は 青空キッチン!

経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23


お昼過ぎには残りの荷物を積み込んで

経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23

撤収完了!


初日がほとんど雨だったので

乾燥撤収は諦めてたのですが

結果OK!


ドタバタのスタートでしたが

Nさん夫妻と楽しい時間を過ごすことができました。

いつも ありがとうございます。


次回は あそこで!


END










このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(経ヶ丸オートキャンプ場)の記事
強行キャンプ!
強行キャンプ!(2017-11-04 23:28)

この記事へのコメント
こんにちは。
普段は野球を観ないのですがこの度は2連戦とも自宅でw
カープは勢いがあって良いですね!

秋晴れとはいかずともまったりと気持ち良さそうです。
ファクシーの試し張りは次回でしょうかw
Posted by shin at 2016年10月24日 13:21
shinさん

こんばんは!

熱烈?なカープファンな我が家
キャンプ場でも試合のチェックは欠かせません。
なんとか日本一になってもらえるよう応援してます。

予想外の雨でガッカリでしたが
のんびりできたうえ 期待薄だった乾燥撤収。
シロクマ君 何故か無断で乗車していました。
季節的にどうでしょう…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年10月24日 21:06
こんばんはー!
あっ Faxe載ってる!って思ったら無断乗車でしたかw
まだ今月中…来月中旬くらいまでなら!(谷はダメですよ~多分…)

井原はずっと雨だったんですね。
最近予報当らなさすぎではないですかね~~!

kleankanteenのカップかっこいい!
ごはんも美味しそう☆
キャンプ行き当日決定でも余裕を感じますヽ(^o^)丿
Posted by jun☆jun☆ at 2016年10月25日 00:12
jun☆さん

こんばんは!

晴れた日なら行けますかねぇ
とりあえず来シーズンに向けて試張りはしようと思います♪
谷はねぇ そんな勇気ありませんから…笑

一時雨程度は覚悟してましたが
ほぼ1日中降るとは…泣

当日 行先決定したので忘れ物たっぷりでした。
ツーバーナーなかったのには冷汗でましたよ。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年10月25日 20:40
土曜日はこちらは、晴れでした♪
そちら側だけ降るって珍しいですね☆

野球中継聞きながらのキャンプ♡
土日とも良い試合でしたものね~★
今年のカープは勢い?気合い?が違って
応援したくなりますもんー♪♪
Posted by あかちんあかちん at 2016年10月26日 09:55
あかちんさん

こんにちは!

そうなんですよ~
雨雲レーダー見るときれいに瀬戸内沿岸だけ雨雲が…泣
予報では曇りのはずだったのにね。
乾燥撤収できたのでヨシとします。

土日は気持ちよく観戦しました。
昨日はあと一歩及びませんでしたが。
勝ってもカープ 負けてもカープ
辛い時期が長かっただけに盛り上がりも
大きいのだと思います。
キャンプ場で観戦って病気ですね…笑
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年10月26日 12:31
お久しぶりです。

美味しそうなメニューいっぱいですね。
アカシヤの器が いい感じ出してますね。
木製の箱、もしかしておか持ち?
最近は木製が流行ってますね。

私もアカシヤの器にはまちゃいました。

雨でも設営できるなんて若いですね。

悲しいかな自由人の身になってからは
雨だとまたお天気の時に、、、てなって
お勤め時代の方がよく行ってました。

さえずりでご一緒した皆さん、ブログアップないけれど
お元気かな?
Posted by TROMATROMA at 2016年10月27日 22:10
TROMAさん

こんばんは!
ご無沙汰しています。
我が家は簡単メニューなんですが
ご一緒してもらったNさん夫妻が豪華メニューを
提供してくださいました。

僕はシェラとかスタッキングに優れたものが好きなんですが
木製も趣きがあって良いですね。
木製の箱はホームセンターで激安で売ってました。
重ねることも出来るので意外に使い助かったです。

息子の部活のお供があったりでなかなか行けないので
その合間をぬって出掛けています。

さえずりメンバーは皆さん元気にしてますよ。
ブログの方はお休みしていますが…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年10月27日 22:39
こんばんは。
皆さんのコメント読んでたら ほんと経ヶ丸だけ雨だった感じですね(-。-;
今年は荒天に振り回されてる我が家ですから きっとそのせいですね。笑
それでも当日決定〜乾燥撤収まで 何とか上手くいきましたね〜 ほんといつもお世話になりありがとうございます。
次回、faxeですか⁈
旦那はmini faxe だけ持ってこ‼︎って言ってますよ〜♪(´ε` )
Posted by maki at 2016年11月06日 21:11
makiさん

こんばんは!
今回もお世話になりました。
GWのさえずりの森に比べたらかわいいもんですよ。
初日 雨でも キャンプが楽しめて乾燥撤収できれば
問題なしですねぇ。
次回 Faxe?
オープンタープってことですね!!
焚き火だけで暖とりますか?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年11月06日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経ヶ丸オートキャンプ場☆2016.10.22~23
    コメント(10)