ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10

GWに3泊4日の観光キャンプに行ったばかりですが

土曜日の早朝思いついて出撃することに

何故って

 ・天気よくなりそうだったから

 ・6月からゆーきのソフトボールがはじまるため

それと 最近グルキャンが多かったので久しぶりにファミキャンしたかったんです。

8時頃から必要最低限のものだけ積み込んで

食材も家にあるもの適当に詰め込んで

お昼頃に とあるキャンプ場に到着しました。

管理人さんから 今日は二組だから好きなところ張っていいよ~

って言われたので ロケーションの良さそうな場所に

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10

今回のテントは

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10

久しぶりのティエラ

嵩張るけど 頼れる幕です。

朝晩 冷え込んでも大丈夫だし

メッシュ多いので 日中暑くても涼しく過ごせます。

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10

ささっと 設営完了



落ち着いたところで場内散策

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10


その後は お決まりのキャッチボール

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10

最近はいい球投げるようになりました。

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10
(ときどき暴投もあるけどね…)



それにしても いい天気!

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10


のんびり 晩ごはん

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10


夜空眺めたり

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10


ちょっと冷えてきたので アルパカも点火

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10


実は ゆーき 20時頃には寝ていました。


のんびりして23時頃 就寝 Zzz…



2日目

朝から いい天気

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10

冷え込みはなく アルパカも用なしでした。


久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10


前回 さえずりの森で使いそびれたバウルー

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10

美味しく焼き上がりました!

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10


宿題 やってなかった ゆーき

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10

僕らがゆっくり片付けしている間に頑張ってもらいます。


シュラフも テントもしっかり天日干し

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10


StrapGear使って 少し通気を。

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10


久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10



宿題終わったゆーき

ブルーギル釣って遊んでました。

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10


撤収完了し

お昼ごはんは 木陰でね。

久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10

突然 思いついて出掛けたファミキャン

天気にも恵まれ満喫できました。


次はいつ行けるかな?


END




このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
3週連続…
3週連続…(2018-01-20 22:58)

裏庭キャンプ(笑)
裏庭キャンプ(笑)(2017-12-10 17:18)

キャンプ?
キャンプ?(2017-12-09 13:34)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 00:05│Comments(14)キャンプ
この記事へのコメント
おはよう御座います!

GWのリハビリ的なキャンプでしょうか(*^^*)
サクッとファミで出撃も良いですね♪

私もこの土日で近場で父子キャンプを予定していましたが
結局は賑やかなフリーサイトにポツーンと一人きりでした...(T_T)
Posted by ゆうにん at 2015年05月11日 08:36
こんにちは~

とあるキャンプ場、湖畔貸切いいですね。

GWの激混みの過ぎ、ごゆっくり過ごせたのでは?

子供行事増えてくると、なかなか行きにくくなってきますね~~
Posted by モトモト at 2015年05月11日 11:34
ゆうにんさん

こんばんは!

リハビリと言うか追い打ち的でしょうか?
ファミだけだと 何の気兼ねもないのがいいですね。

父子キャンの予定がソロでしたか。
家族みんなキャンプで満たされちゃったのでしょうか?
実は完全なソロって経験したことないので興味ありです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年05月11日 20:26
モトさん

こんばんは!

近くに水辺があると何故か落ち着きます。
小さな子がいると注意が必要ですけど。

連休が終わって皆さん一服というところなのでしょうか?
のんびりできました。

今年は息子が6年生なので キャンプも限定的です。
チャンスを逃さず出掛けたいと思います。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年05月11日 20:31
こんばんは

素敵なロケーションですね^_^
のんびりキャンプ、良いですね。
キャンプの疲れをキャンプで取る的な?(笑)

我が家もそろそろティエラを使いたいのですが…
うーん、なかなかケンがその気になってくれそうにないです(*_*)

しばらくはお忙しいのですか?
またタイミング合えばご一緒して下さい(^^)
Posted by catperson at 2015年05月11日 20:36
catpersonさん

こんばんは!

実は初めてのキャンプ場でしたが
とても落ち着く感じでした。
迎え酒的なキャンプでしょうか(笑)

そういえば 最近ティエラお見かけしないですね。
我が家も久しぶりに使ってみましたが
あらためていい幕体だと実感しましたよ。
Kenさん説得してみてくださいね。

7月いっぱいは ゆーきのソフトボールがあるので
週末 身動きが取れない感じです。
ひょっとしたら今週末ムリすれば…

また落ち着いたらよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年05月11日 20:53
こんばんわ

お天気良好で何よりでした

我が家もゆっくりできるので、とあるキャンプ場
気に入ってます

家から一番近いかも?

バッタリお会い出来るかもしれませんね。。。
Posted by ひろぞー3 at 2015年05月11日 22:03
ひろぞー3さん

こんばんは!

土曜日の朝は雨が残っていましたが
天気予報では好転するようだったので。

とあるキャンプ場 近すぎてノーマークでした。
連休とか混み合っていないとき狙って利用したいです。

ばったりお会いできたときにはよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年05月11日 22:10
こんばんは~!

とあるキャンプ場は1泊であの値段なのでしょうか…
それとも2日扱いで540×2なのかなあ…って全然違うところだったらごめんなさい!

バウルー焼いたホットサンド美味しそうですね~中身は何でしょう?
そう…ホットサンドのパンは耳がついてないと上手く焼けませんよね…。
うっかり耳を落としたパンを買ってきてしまって後悔することが多いです…orz
Posted by jun☆jun☆ at 2015年05月11日 23:18
こんばんは~。

のんびりファミキャン、楽しまれたようですね。

ゆーきくんも6年生ともなると、今までのように家族揃って
キャンプへ、っていうのもなかなか難しくなりそうですね。
我が家もあと3年、考えると寂しくなります(;_;)

我が家もこの週末、のんびりキャンプへ出かけていました。
なかなか家も片付きませんが(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 23:39
jun☆さん

こんばんは!

とあるキャンプ場 ⇒正解です。
我が家も気になっていたところなのですが
結局 支払ったのは540ぽっきりでした(驚)

今回 ホットサンドの具はチキンの…
チキンフィレオに入っているようなのとチーズでした。
バウルーは耳がないと難しいですね。
耳なしだとトラメじゃなきゃダメですね(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年05月11日 23:40
のんた☆さん

こんばんは!

ゆーきは最近ファミキャンは退屈になってきたみたい。
グルキャンだとテンションあがってます。
単純に友達と遊ぶのが楽しいようです。
中学生になると部活とかで難しくなるかな?

のんた☆家もお出掛けだったんですね。
せっかくのキャンプ日和でしたから行かなきゃ
勿体ないですもんね(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年05月11日 23:43
おはようございます。
コメント遅くなりました。近場でハイレベルで低コストなキャンプ場良いですね♪

どちらのキャンプ場なのか気になりますが♪

これからの季節、ティエラは大活躍になりますね。
我が家のティエラも火山灰で染みになりましたが、洗い流すために持ち出しますよ。(笑)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年05月14日 07:39
TSUGI(つぎちゃん)さん

こんにちは!

ここ マイナーだと思います。
高規格でもないし…
ただ芝の状態やロケーションは最高でした。
また お会いしたときに報告しますね。
今週末あたり(謎爆)

ティエラこの時期いいですね。
ちょっと重いのはありますが。
灰浴びちゃったんですか?
今週末はティエラ?
雨降るかもしれないですね…汗
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年05月14日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのファミキャン☆2015.05.09~10
    コメント(14)