ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月23日

特選とったよ!

息子ネタです。

週末 家族みんな揃って、NHK福山放送局にお邪魔しました。

目的は こちら。

特選とったよ!
『ぼくの絵わたしの絵』展
~第71回全国教育美術展~

特選とったよ!

昨年 2年生の時に、『ジャックのと豆の木』を読み聞かせしてもらい、

それを想像して、絵に描いたそうです。

展示されている、息子の絵の前で 記念写真。
特選とったよ!
上の方です。

特選とったよ!

特選とったよ!
なんと、『特選』だそうな!!

審査の基準は、よくわかりません。

親からしてみると、ほかに上手に描けてる絵もあっただろうに…

まあ、歴史のある美術展なので、しっかり審査しての結果だとは思います。

小さいころから絵をかくのは好きだったので それを評価してもらったのはうれしいですね!

いつも怒られてばかりの息子ですが、この時ばかりはみんなに褒めてもらいました。

これからも、いいところはしっかり伸ばしていってくれるといいな!



このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(その他)の記事
近況について
近況について(2018-10-01 18:33)

夏後半の振り返り
夏後半の振り返り(2017-09-04 22:44)

GW後半はドライブ
GW後半はドライブ(2017-05-13 23:00)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 06:10│Comments(12)その他
この記事へのコメント
特選、すごいですね~
Uきクンは絵心あるから!!
迫力もあるし、良い画だと思いますよ♪
Posted by 和串和串 at 2012年07月23日 16:11
和串さん

ありがとうございます!
小さいころから 毎日、愛読書の図鑑を見ながら
鳥やら昆虫やら、描きまくってたもので…

いつも、大胆な構図になっているような。
なにも考えてないと思いますが(汗)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年07月23日 18:56
おめでとうございます。
すごいですね~。図鑑が好きだったりすると将来は動物博士でしょうか?
家の小1の息子もクラスでひらがなが上手に描けているとかでみんなの前で褒められたそうです。嫁さん曰く、字が私より綺麗だそうです。(泣)
Posted by たまごんたまごん at 2012年07月23日 21:52
たまごんさん

保育所の退所式では、「鳥博士になりたい」と将来の夢を語っていました。
最近は、言わなくなりましたねぇ。
鳥や昆虫など生き物が大好きなのは変わりませんが。

字がきれいなのは羨ましいですね。
息子は、きれいに書けば書けるのですが、
普段は、無茶雑で汚いです。
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年07月23日 22:08
こんにちは♪

特選、すごいですね!おめでとう!!

子供が何か賞をもらうって、
めちゃ嬉しいですよね~(〃∇〃)
Posted by misakimisaki at 2012年07月24日 16:46
misakiさん

ありがとうございます。

普段は、マイペースでトロトロな息子でも、
この時ばかりは、よくやった!と褒めてやりました。
私自身、表彰してもらうなんてなかったですから、
自分のことのように嬉しかったです!!
それを、みんなに見てもらえるなんて、最高ですね!
これでもう少し普段の態度が良くなればねぇ~
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年07月24日 19:51
おめでとうございま~す!

ホント上手ですよね~

家の下の子2年生ですけど

あんなに上手ではないです。

子どものことは何かあったり、とったりすると

自分の時よりうれしいですもんね~

うちの子たちは、適当男で賞とれるかも(笑)
Posted by akinao-rikurio at 2012年07月25日 10:57
こんにちは^^

前に言ってあった絵ですね。
ツルの巻き具合と雲と・・勢いのある楽しい絵ですね!

これからも楽しみですね(^^)

週末はすれ違いで失礼しました!^^
Posted by はっぴ~♪ at 2012年07月25日 12:01
kcy-fさん、こんばんは

yくん、特選おめでとうございます(^o^)/
あの木のがなんともいい感じに描けてますね、凄いです!
将来は、動物博士、芸術家、楽しみですね♪

先週末は失礼しました、すみません。
今週末は、山野峡へ出撃予定です。
その前に土曜AMにでもPに寄ろうかと思いますが…
お話できたら嬉しいです♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年07月25日 19:36
akinao-rikurioさん

ありがとうございます!

小学校に上がる前には、落書き帳束で買ってきて、
ひたすら鳥や昆虫の絵を描いてましたから。
数をこなしたからだと思います。

展示してある息子の絵をみて、素直にうれしかったですね。
自分じゃ、賞状なんてもらえないですから。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年07月25日 21:50
はっぴ~♪~さん

勢いのあるというよりは、乱暴なが正しいかも。
でも、確かに楽しい感じです。

週末は、時間未定でPに行くのですが、
毎回すれ違いですね。
次回は、ゆっくりお話ししましょう。
Pの一角お借りして。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年07月25日 21:53
あきお@福山さん

保育所の行っている頃の夢は鳥博士でした。
最近は口に出しては言いませんが、
鳥好きには変わりありません。
いまから、さえずりに行くの楽しみにしています。

山野峡行かれるんですね!
先日、大佐山の帰りに見学していました。
広場サイト感じよかったです。
涼しくて気持ちよく過ごせそうですね。
お風呂かシャワーがあると言うことなしですが、
それは、贅沢ですね。
見学の時の簡単レポをアップします。

襲撃しようかな?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年07月25日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特選とったよ!
    コメント(12)