ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月28日

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28

2018年1月27日から1泊2日で大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました。

2週間前に行ったばかりですが

この週にいい雪が降ったのでこれを逃す訳には…

2月になると ゆーきの部活の練習試合が本格的に始まるのでね。

いつも通り お昼頃キャンプ場に到着しました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28

予想通り いい雪が積もってました。



今回はドキドキチャレンジサイト A-32

我が家の雪中キャンプの定番ピルツ15を設営しました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28


あれっ お隣サイトにはFUKAさん夫妻がいらっしゃいました。

1月の3連休 雪に嫌われたもの同志…笑

無事に雪中キャンプできましたね。


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28

通路を挟んで斜め向かいにはTSUGIちゃんファミがいらっしゃいました。

お久しぶりです。


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28

ピルツって雪中に似合いますねぇ(自己満…汗)

結構 酷使してますが へこたれません!



設営が落ち着いた頃 FUKAさんにスノーシューお誘いいただいたのですが

嫁が肩こりから来る頭痛でダウンしてたため様子見。

しばらくすると 少し調子がよくなったようなので

運動して血行改善しようってことで

スノーシュー行ってきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28

ちょっと インチキ?して FUKAさん夫妻がトレースしてくれた跡を辿って

途中 景色も楽しめながら

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28

雌滝まで行ってきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28

夏 沢登りしてから見る滝もキレイだけど

雪の滝もキレイでした。

以前 パワーズのストアキャンプで行ったとき以来でした。


絶景に癒されたあとは

帰り道は下り 途中遊びながらでしたがペースよく…笑

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28

心地よく汗かけました。


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28


その後 キャンプ場の露天風呂で暖まり スッキリ!

嫁の頭痛も少しは改善されたようです。


晩ごはん

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28

今回も お鍋!

手抜きでも美味しく食べれればいいんです。

身体も中から暖まるし…笑


ゆっくりしてた頃 インスタのお友達がサイトに訪問してくれました。

少しの時間でしたが楽しくお話しできました。

ブログやSNSを懲りずにやってて良かった。



その後は 今回もFUKAさんの爆熱サイトにお邪魔しました。

定時頃 「A-32番サイトの方… サイトの灯りが明るすぎるのですが…」って。

我が家がFUKAさんサイトにお邪魔しているの 管理人さんにバレバレでした…汗

教育的指導が入ったので サイトに戻ってひそひそと。


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28


この日は 降雪も風もほとんどなく

爆睡できました。




2日目

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28

最強寒波は衰えてきた?って思ってましたが

結構冷えてました。

でも 風がなかったせいか体感はそれほどではありませんでした。


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28


キャンプ場内を散歩。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28


この週末はかまくら体験のイベントがあったんですよね!

毎年恒例で大きなかまくらが出来ていました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28


のんびりと片付けして

ちょうどお昼頃チェックアウトしました。

最高の雪の中 楽しく過ごせました。

ご一緒していただいた皆さん ありがとうございました。


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28


もう1泊できたらなぁ

なんて 未練たらたらで帰路に…


END






このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
いつ以来だろう
いつ以来だろう(2022-08-18 16:39)

新年会キャンプ
新年会キャンプ(2020-01-11 22:38)

避暑キャンプ
避暑キャンプ(2019-08-16 22:31)

この記事へのコメント
こんばんわ^^
お疲れ様でした!

我が家も朝から『もう1泊したい~w』とブツブツ言ってました!

気温が低く本当に良質な雪を堪能できましたね!
ベチャベチャ雪になる前にもう一度行きたいもんです(笑)
Posted by FUKAFUKA at 2018年01月28日 22:41
FUKAさん

こんばんは!

せっかくのいいコンディションですもんねぇ。
ホント片付けしながら 思いましたよ。
もう1泊したいって…泣

きっと2月も降るでしょうからまだチャンスありますよ。

今回もお世話になりました。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2018年01月28日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.27~28
    コメント(2)