ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月14日

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

2018年1月13日~14日の1泊2日で大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


前の週に連泊したばかりですが。



正確にはチェックアウトしてから1週間経っていない…汗

チェックアウトした翌日から雪が降り始め

日に日に積雪量が増えて…

木曜日だったかな? 2週連続キャンプ決定!


当日 若干出発が遅くなりましたが

やまなみ街道を北上すると…

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

わくわくします!


道の駅 たかのもいい感じ。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


途中 ふじのやさんにお邪魔すると

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

なかなか スリリングな…汗


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

もう 最高潮!


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14







チェックインし早速サイトに。

今回は テントサイトは3組

ログハウスやバンガローはまずます入らるそうです。

林間サイトはクローズでした。



設営完了の画

前回撤収後 完全に乾燥できていなかったので

そのままリビシェルで。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

設営途中にも積雪し

シールドルーフは白く。


落ち着いてからスノーシューに!

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

除雪しているところとの差が分かりますか?

80cmの積雪は伊達じゃない。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


しかも新雪 パウダースノーなので

スノーシュー履いてても ズボズボ埋まります…汗

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

雪掻きながら進むのは 結構厳しい!


でも ふと立ち止まって景色見ると癒される。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


遭難の画…笑

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

風が吹いて 枝に積もった雪が一気に舞います。


ツリーアドベンチャーも雪まみれ!

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


寒かったのに いい汗掛けました!


サイトに戻って一腹

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

ふじのやさんで買ってきた 焼きリンゴのタルト

アップルパイもいいけど このタルトも絶品でしたよ!


そして 今回もキャンプ場の露天風呂に…

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

この時期シャワーが使えないので罰ゲームとも言いますが

雪見風呂 最高です!



晩ごはんは

簡単にキムチ鍋

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

寒い時は鍋があったまる。

夫婦2人だと 簡単に…笑


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

今回もツーリングテントのインナーをインしています。

シルエットでバレバレ…笑



少し寒くなってきたので武井君も始動!

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

一気に ぬくぬく!


今回 たまたまインスタのお友達がバンガローにいらっしゃたので

我が家のサイトで…

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

美味しいスパークリングワインいただきました。


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

大鬼谷の定時まで楽しく過ごしました。



2日目

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

気温は-3℃でそれほど寒いとは思いませんでしたが

まずは アルパカ着火!

7時前だと言うのに 何か写真が明るい…

WB触ってないけど…


夜の間 雪は降ってたようですが

沢山は降らなかったようです。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


朝ごはん

餅入りのお鍋

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

先週のキャンプは食べ過ぎたので野菜中心で…

でも 朝ごはんにしては ちょっと多かったかな…汗


明るくなったので キャンプ場内を散策。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14

チェックアウトの12時に合わせて片付けをはじまます。

まぁ 乾燥撤収は出来ないので 全く焦ることなく。


途中 インスタのお友達にスノーシューのレクチャーをしたり。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


お隣サイトのご夫妻とおしゃべりしたり。


12時ちょっと前にチェックアウトできました。


チェックアウト後は 少しだけキャンプ場内でスノーシューをさせて貰いました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14


たっぷり 雪を楽しむことができました。

今回 ご一緒してくださった皆さん

いろいろとありがとうございました。



今シーズン あと何回 雪中キャンプに行けるか?

もう 今週から ゆーきの部活の練習試合が再開されるみたい。

出来れば もう1回くらいは行きたいんだけどね。


END



このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
いつ以来だろう
いつ以来だろう(2022-08-18 16:39)

新年会キャンプ
新年会キャンプ(2020-01-11 22:38)

避暑キャンプ
避暑キャンプ(2019-08-16 22:31)

この記事へのコメント
こんにちは。

ほんとどっさり降ったみたいですね〜
やっぱ真っ白な雪景色はテンション上がります(≧∀≦)
何故にこの週なのだ、と腹立たしく思ったり(ーー;) 笑

ぜひ今度は紙皿&トイレットペーパー持参のドキドキフィールドへ行きましょう‼︎
Posted by maki at 2018年01月15日 14:59
makiさん

こんばんは!

この週末が最高でした。
もう積雪量減って来てるみたい。
何故 1週前に降ってくれないんだろう!

紙皿とトイレットペーパーって言えば
あそこですね!?
スノーシューで踏み踏みから始めますか…笑
去年はドカ雪でクローズになったので
こちらもリベンジしなきゃ!!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2018年01月15日 18:54
おはよう御座います!

素晴らしい積雪でしたね(*^^)v
さすがこーじさんです!チャンスは逃さないですね~!

露天風呂は体洗うのが寒そうですが、
これまた雪見風呂で気持ち良さそうです♪
Posted by ゆうにん at 2018年01月16日 08:32
ゆうにんさん

こんばんは!

そろそろ 息子の部活の練習試合が毎週末はじまりそうなので
無理してでも行くしかなかったんです…笑
なので 次は未定です。

この時期 露天風呂に入る人も少ないので
貸切になる確率も高いですよ。
今回も貸切だったのでスマホでパシャりと。
シャワーがないので髪を洗う時が厳しいんですよ。
貸切のときはカラン2ヶ所を交互に使います…爆
是非 試してみてください。
最高ですよ!!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2018年01月16日 21:24
こーじさん こんにちは★

ブログチェックしようと思いながら、あっという間に時間が過ぎて…(汗)

今回も楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました!
雪遊び楽しかったです。

今週もこの寒波でがっつり積もっているのかな~?

今シーズンもう1回ぐらいは行きたいです(*^_^*)
Posted by まりこ at 2018年01月24日 16:26
まりこさん

こんばんは!

翌週は海に行かれてましたもんね。
そりゃ時間が過ぎるのも早いよ…笑

こちらこそありがとうございました。
谷の定時まで楽しく過ごせました。
今週末は再び谷に舞い戻りですか?
いい雪積もってますよ
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2018年01月24日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷オートキャンプ場☆2018.01.13~14
    コメント(6)