ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月06日

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06

2015年9月5日~6日の1泊2日で大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました。

前日までの天気予報では日曜日に雨が降るのかなぁ

てな感じでした。

が、たっぷり降りました。

そんな訳で、写真が少ない…

食べて 飲んで

食べて 飲んで の繰り返しのレポになっています(汗)


今回は、急遽決まったグルキャン

ちょっと気合入れて早めに出発しました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06

キャンプ場についたのが10時過ぎでした。

やれば 早く準備できるもんですね(笑)


チェックインを済ませサイトへ…


いつものBサイト 流し付へ。

今回ご一緒していただいたのが

前日からインされていたNさん夫妻

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06

さえずりの森で何度かバッタリご一緒していただいたことがあるのですが

大鬼谷ACでご一緒するのははじめてでした。

ちょうど お出掛けされていたようです。


そして いつもお世話になっているKenさんCatpersonさん夫妻

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06

今回もお世話になります。


そして 我が家

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06

今回も オープンタープにドームテントの夏装備

最低気温も20℃を切るくらいになったというのに…(笑)



サイトが広いので3家族のテントをまとめて取るのは大変

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06



設営が終わったので 軽い昼食を

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06



のんびりしてたら Kenさんからいただいちゃいました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


もうこうなってしまったら…

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


日が暮れる前から ラムコーク(笑)

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


おっ あさひ!

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06

いい顔してるね。

でも なかなか心開いてくれないんだよなぁ(笑)


日が暮れたのでみんな持寄りで晩ごはん

沢山あり過ぎて 紹介しきれないかも

写真をランダムに…

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06

もう お腹いっぱい 苦しいっ



焚き火したくて 仕方ない ゆーきが

ひとりで セッティングをしてくれました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06

大炎上!!

焚き火が気持ちいいですね!


早い時間から飲んでいたのと 焚き火の暖かさが心地よかったせいか

イスに座ってウトウトしちゃいました。


大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06

大鬼谷の定時は過ぎ、管理人さんの丁重な指導のもと

焚き火を楽しみました(笑)


ちょうど 焚き火を終えて テントに入ったとき

ポツリ ポツリと雨粒が…


酔っぱらったせいで熟睡してたはずなんですが

夜中 雨音で何度か目が覚めました。




2日目

しっかり濡れてました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06



寝床の一部は 軽く水没(汗)

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


ここからは 雨降ってたので写真が…

雨足が弱まったのを見計らって

荷物を車に積み込みました。


撤収が完了するころには晴れ間がのぞいていました。

あさひ とNさんちの ハクはここぞとばかりに

サイトを走りまわってました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


お昼前には撤収完了し

昨晩 あれだけ食べたのに

仕上げに もう一食(爆)

大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06


大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06

眠くならないように 途中休憩を取って帰宅しました。



今回ご一緒していただいた Nさん夫妻 KenさんCatpersonさん夫妻

大変お世話になりました。

また ご一緒してくださいね!


想定内の雨キャンプでしたが

想定以上に楽しむことができました。


END


















このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
いつ以来だろう
いつ以来だろう(2022-08-18 16:39)

新年会キャンプ
新年会キャンプ(2020-01-11 22:38)

避暑キャンプ
避暑キャンプ(2019-08-16 22:31)

この記事へのコメント
こんばんは!

楽しそう!そして美味しそう!この時間には目に毒です~(*ノ▽ノ)
ラムコークいいですね…今度やってみよう~

今日は平地でも結構降りましたから大変だったでしょうね。
でもグルキャンだと雨でも閉塞感なさそうでイイですね!
Posted by jun☆jun☆ at 2015年09月06日 23:02
jun☆さん

こんにちは!

今回のレポはサイトから動いてないので
大半が料理の写真に…
ラムコークは凄く美味しいですよ。
でもそこには落とし穴が(笑)
今度ご一緒してKenさんに美味しいの入れて貰うっててのはいかがですか?

雨はパラパラ降るかなって予想していましたが
結構降ってしまいました。
まあ大鬼谷の本降りの半分以下でしたが。
今回は大人中心のグルキャンだったので
雨でも問題ありませんでした。
ゆーきも楽しんでましたし。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年09月07日 12:22
こんにちは〜。
あれで本降りの半分以下(llʘДʘll)⁉︎
今回パワー不足だった晴れ女としては、有り得ないんですけど〜苦笑
今日は奇跡的に雨が降らず 狭いスペースを駆使しながら大物達を乾燥させているところです。
で、今は美味しいアップルパイで珈琲タイム。ご馳走様です(*^^*)
次回お会いするときには ゆーきくんの側にワンコが一緒だったりしませんか⁈笑
念願の大鬼谷、たっぷり楽しませていただきました。
ありがとうございます。
Posted by maki at 2015年09月07日 15:03
makiさん

こんばんは!

大鬼谷の本降りの雨は凄いですよ!
放心状態になりますから(笑)
でも晴れ女のパワーがあったから
あの程度の雨ですんだのだと思います。

今週は天気良さそうにないので
早いところ乾燥させておきたいところです。
今日 何とか干せたのですね!

アップルパイ目当てに大鬼谷にリピートってのもありです。
来られる時はご一報くださいね。

ワンコですか?
いのちあるものですから 中途半端な気持ちじゃね…
あとは財布の中味と相談です。

こちらこそ ありがとうございました。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年09月07日 19:08
こんばんは。
レポお疲れ様でした。しかも大雨の撤収!
大鬼谷も沢山降り大変だったのでは!

でも、それを忘れるくらいの楽しいグルキャンになり良かったです~♪
やっぱり仲間が集まると良いですね。
料理も沢山、私なら確実に数キロプラスしてます。(笑)
Posted by TSUGITSUGI at 2015年09月07日 19:11
TSUGIちゃん

こんばんは!

お互いお疲れ様でした。
大鬼谷の本降り経験しているので
それほど大変では…(笑)
お昼前には晴れ間もあったんですよ。

実は初めての組合せでのグルキャン
打ち解けるのも楽しめました。

料理は思ってた通り 持ち寄りすぎで
早い段階でお腹いっぱいになりました。
検診もあるのでしばらく節制しなきゃ!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年09月07日 19:40
こんばんは

今回もお世話になりました。
サイトの件も上手くアレンジして頂いて、ありがとうございました。

本当に食べて、飲んでで、楽しかったですね!
動いた記憶がほとんどなく・・・
早めに始めちゃったので、私も後が眠かったです(笑)

夜の焚き火も心地よかったですね~
Bサイトは初めてでしたが、気に入っちゃいました。

あさひの愛想が悪いので、ゆーき君にも相棒が必要なのでは?(笑)
何しろ、散歩中に路肩に停めてある車を怖がるくらいなので、
あさひの心の中は飼い主にもよく分かりません(爆)

また機会がありましたら、ご一緒して下さいね(^^)
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年09月07日 21:52
Ken & catpersonさん

こんばんは!

こちらこそお世話になりっ放しで。
サイトの件 Yさんにお願いしたので間違いないと思ってました(笑)

設営・撤収以外はほぼ食べて、飲んでの繰り返しだったような。
昼間のラムコークが焚き火の頃効いてきたように思います。
焚き火がいい季節になりました。
気持ち良すぎて出航しかけましたが…(爆)

管理棟が遠くなるので少し不便なところもありますが
Bサイトも雰囲気いいでしょ。
サニタリーもキレイですし。

ゆーきに相棒ですか?
本人は欲しくて仕方ないようですが、
もっとじっくり考えて貰いたいなって思ってます。
あさひは なかなkつかみどころが分からないですね。
でも家族以外の大人の男性は基本受け付けないようですね(汗)

是非是非ご一緒してくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年09月07日 22:23
こんばんは

今回はお世話になりありがとうございました。
食べて飲んで喋ってと、ほんと
大鬼谷の楽しい思い出がやっと出来ました(笑)

お昼、食べ過ぎて、すぐ眠くなっちゃいました。

また、ご一緒させてください。
Posted by nojiri at 2015年09月07日 22:40
nojiriさん

こんばんは!

こちらこそお世話になりました。
スペアリブ最高でした。
もっと食べたかったけど、食べて飲んでばっかりなので
お腹がパンパンで…

大鬼谷の楽しい思い出ができ、ホッとしました(笑)

それと 初の雨撤収 お疲れ様でした!

お昼はガッツリ行きすぎましたね。
我が家も眠くなりそうだったので 途中 道の駅で休憩入れました。

また ご一緒しましょうね!
雪の大鬼谷で(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年09月07日 22:53
グルキャン楽しそう~~~♪
久しくグルしてないなぁ~(笑)
それにしても美味しそうなお料理の数々・・・
いいなーいいなー

雨撤収お疲れ様でした!
でも仲間と美味しいお酒があれば
関係ないですね♪
でもできたら晴れてほしいですよね(≧艸≦*)
Posted by 岬*岬* at 2015年09月07日 23:30
岬*さん

こんばんは!

我が家は久しぶりのグルキャンです。
皆さんの持ち寄って下さった料理が美味しくてボリュームもあって
お腹パンパンに…
お酒もずっと飲み続けていたので焚き火で寝落ちしそうになりました。

雨ねぇ 岬*さんお誘いすれば そんな心配もなかったのに。
また ご一緒してくださいね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年09月07日 23:35
こんにちは~♪

UPするの早すぎです!ってかコメント遅すぎかぁ^^;
先週はよく降りましたね。
久々の雨撤収で我が家はテンテコマイでした。

グルキャンとなるとお料理もお酒も豪華ですね~!
大鬼谷は焚火についても、結構厳しいんですか?
豪快な焚火憧れます~!!
Posted by ハル風ハル風 at 2015年09月13日 12:14
ハル風さん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

先週末は我が家も久しぶりの雨撤収で
ちょっと戸惑いました。
帰ってからも一仕事あったので疲れましたね(笑)

料理とお酒は皆さんからたくさんいただいて
焚き火中にうとうと… 記憶が怪しかったです。

大鬼谷は焚き火台使えば問題ないですよ。
お越しの際は豪快にやってください。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年09月13日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷オートキャンプ場☆2015.09.05~06
    コメント(14)