ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月01日

ペグハンマー Pro.Cのヘッド交換+α

我が家のペグハンマー 酷使してるので

ヘッドがボロボロ!

で 意を決して(笑)

ペグハンマー Pro.Cのヘッド交換+α

交換することに。

そんな 大袈裟なことじゃないですね。


使い古したヘッドがこちら。

ペグハンマー Pro.Cのヘッド交換+α

直径が倍くらいになってるかな?



で バラしたついでに…

ペグハンマー Pro.Cのヘッド交換+α

やっちゃいました(爆)

新しいヘッドを取り付けて

ペグハンマー Pro.Cのヘッド交換+α

完成!


去年の雪峰祭の限定アイテム

ペグハンマー Pro.C クロームっぽくなったでしょうか?

ホントは黒で塗ろうかとも思ったのですが

まあ どうせなので(?)


単なる ラッカースプレーなので

一回 出撃すれば みすぼらしい姿になるんでしょうね!

その時は また塗りますよ(笑)





このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
Barebones
Barebones(2019-02-16 10:07)

近況について
近況について(2018-10-01 18:33)

我が家にピッタリ!
我が家にピッタリ!(2018-03-18 20:51)

ハイランダー新製品
ハイランダー新製品(2017-09-15 21:27)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 14:32│Comments(6)キャンプ道具
この記事へのコメント
我家のは時既に遅し・・。
使い込みすぎて付属のピンでは、もうヘッドが外れませんでした。
クロームも購入しましたが、結局、今までのを使い続けていますよ。
Posted by TsuneTsune at 2014年05月01日 21:22
Tsuneさん

こんばんは!

ピンを抜いてみたら 結構曲がってました。
限度を超えると普通には抜けなくなるのでしょうね。
僕も交換せずに使おうかとおもいましたが
あまりにボロボロだったので…

ヘッドも新しくなったし
クロームもどきになりましたし
一石二鳥でした(爆)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月01日 21:30
こんばんは^^

使い込まれてますね!
私はクロームを使ってます。
まだまだ、そこまでの域には達していませんが
限度を超えると抜けなくなるんですね(驚)
知りませんでした。

ラッカースプレーとは思えない出来栄えです(笑)
ヘッド部分だけ見たら分かりませんよ(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月02日 01:29
akisan33さん

おはようございます!

もう何年使ったのかはっきり覚えてませんが
良く使いました。
固定しているピンが曲がってましたよ。
我が家のは難なく抜けましたが
無理な場合もあるようですね!

明るいところで写したらいい具合に(笑)
多分 使えばすぐに粗がでますよ。
ホントは本物のクロムが欲しいんですけどね〜
でもディスプレイ用になるかな(爆)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月02日 06:53
使い過ぎたらピンが抜けなくなるんですか!
私のもかなりな状態です。
はみ出した部分を削ろうか・・・なんて思っていました。
そんなことしたら、きっと抜けくなるでしょうね。

クロームがあるんですか。
ソリステの次は、ハンマーの個性化ですね。
Posted by 愛媛のK at 2014年05月02日 13:51
愛媛のKさん

こんばんは!

使い過ぎたら抜けにくくなるらしいですね!
削らずにそのままのほうが味があっていいと思いますよ。

去年秋の雪峰祭の現品アイテムとして
クロームメッキ仕様が限定販売されてたんですよ。
スノピのペグハンマーもソリステ同様 所有率高いですから
何かマーキングが必要ですね。
まぁ 普通は銀色で塗るようなことはしないと思いますが(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月02日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペグハンマー Pro.Cのヘッド交換+α
    コメント(6)