ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月24日

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

2014年3月21日~23日の2泊3日で備北オートビレッジに行ってきました。

備北は 1月と2月は閉鎖されているので 久しぶり?の訪問となりました。

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

早入りでチェックインしてサイトに到着した時に ミゾレが降り始めました(泣)

小降りになるのを見計らいながら 何とか設営完了!

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

朝晩は冷え込むと想定して ティエラ5EXを設営。

今回投入のニューアイテムをレイアウトしましたよ!

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23
『UNIFLAME ODペンサーモ』

ユニフレーム(UNIFLAME) ODペンサーモ
ユニフレーム(UNIFLAME) ODペンサーモ

これ 視認性もよく使えますよ♪





備北オートビレッジ☆2014.03.21~23
『コールマンジャパン30周年記念 200AランタンMini』

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23
『U**FLAME特注品』(謎爆)


今週末は管理棟に米粉パンの移動販売があるとのことで

早速行ってみましたよ!

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

結構な品数ありました!

パン好きな我が家 ついつい買っちゃいます。

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23


おっと いきなり夜

この日は キャンピングカーサイトには我が家を含め4組だけだったので

すごく静かでした。

天気も穏やかになり 星もたくさん見ることが出来ました。

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

恐らく 写真の数倍見えたと思います(爆)

少し寝不足だったせいか 早めに就寝

ちょうどそのころ 少し雪が降っていました。



2日目

風もなく 穏やかな朝になりました。

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23
気温は-2℃

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23


朝ごはんは ベーグルにクリームチーズ付けて…

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

ゆーきは 早速 食後の運動

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

久しぶりにしては上手く乗れてる。


のんびりしてたら 9時過ぎに

・あきお@福山さん&はっぴ~♪さん

・Kenさん&catpersonさん

がインされました。

ちょうど我が家のお隣のサイトになりました。



早速Kenさんに 本場のコーラとハンバーガーをいただきましたよ!

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

以前 経ヶ丸で初めてご一緒した時にもいただきましたが

このハンバーガーが美味しいんです♪


はっぴ~♪さんからは肉まんいただきました。

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

具がジューシーで シャキシャキの食感も残ってて美味しかったです。


備北オートビレッジ☆2014.03.21~23


昼間っから乾杯!

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23
(僕が皆さん付き合わせちゃいました)



この日は 本当にいい天気!

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23



管理棟前の広場で ゆーきと野球三昧!

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23


そうそう サプライズ参戦で mizo&kingyoさんが…

前日 広島に宿泊されていて 僕の記事見て来てくれました。

ホント びっくりしました!



Kenさんが早速 焚き火!

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

ゆーきのリクエストで 焼きマシュマロ

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23



備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

mizo&kingyoさんの 広島土産「和三盆のスイーツ」 と 我が家の簡単スモーク(爆)



晩ごはんまでに 少し散歩

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

mizo&kingyoさんのサイト

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23
ランブリ3にペンタ

シンプルでいいですね♪



晩ごはんは あきおさんサイトにお邪魔して

皆さん 持寄りで…


まずは 乾杯♪

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

食べきれないほどの料理

紹介は割愛させていただきます(覚えきれませんでした…)

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

もう お腹いっぱいです。



この日もきれいな星空が見えました。

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23


備北オートビレッジ☆2014.03.21~23


備北オートビレッジ☆2014.03.21~23
スマホアプリで星空眺める画(笑)


この日は 合同の誕生日会

3月生まれの あきおさん

4月生まれの Kenさん ちえさん(妻)

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

あれだけ 晩ごはん食べたのに ケーキは別腹ですね(笑)




3日目(最終日)


幕は程よくパリパリに

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23


備北オートビレッジ☆2014.03.21~23

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23


備北オートビレッジ☆2014.03.21~23


ゆーきは朝から ストーブで焼きマシュマロ(笑)

備北オートビレッジ☆2014.03.21~23


この日も いい天気になり のんびり撤収します。

気持ちよく乾燥撤収できましたよ。

ただ グランドシートだけは ミゾレで濡れた上に敷いたので

帰宅後 水洗いしました。


今回は 思いがけず 皆さんとご一緒でき

楽しいグルキャンになりました。


色々とありがとうございました。


また ご一緒してくださいね!



END







このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
備北イルミ!
備北イルミ!(2015-11-28 21:02)

平日イン
平日イン(2015-03-27 17:41)

イルミキャンプ!
イルミキャンプ!(2014-11-23 08:52)

この記事へのコメント
こんばんは!

1コメGET?レポお疲れ様でした。楽しいグルキャンで良かったです。
また、天候も持ち直したようで。

虫は大丈夫でしたか?
カメムシがけっこういたので大変でしたが、レポに出てこなくて、ホットしました。(笑)

次回のレポ楽しみにしています。(*^^*)
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年03月24日 23:04
こんばんは〜!

備北もやっとオープンしてくれましたね(^^)
冬も土日だけでも開けてくれたらと思うのですが^_^;

星の写真が綺麗ですね〜!自分も北斗七星がはっきりと写るカメラが欲しいです・・・(涙)

キャンプ行きたい病が・・・
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年03月24日 23:10
わかあゆも金曜日はヒョウが振りました。
おっこんPARTY、そば打ち体験、蒟蒻作りと盛りだくさんでしたよ!
Posted by たまごんたまごん at 2014年03月25日 00:12
こんばんは^^

連日の氷点下だったんですね(^_^;)
吉井竜天も金曜日は吹雪に襲われました。

我が家もちくわとチーズをスモークしました(^^♪
チーズは残念ながら、とろけてしまいました(爆)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年03月25日 01:17
おはようございます

備北は通年かと思っていました。
昼間は暖かくなりましたが、朝晩はまだ冬装備が必要ですね。
初日は特に寒かったのでは。
ゆっくりできたようですね。
この連休は全て仕事でした。(涙)
Posted by TsuneTsune at 2014年03月25日 06:37
つぎちゃんさん

こんにちは!

思いがけず グルキャンとなり楽しかったですよ!
2日目からはヨクナル予報だったので強行しました。

虫は 警戒していましたが ほぼ皆無でした。
何故でしょう?

次回?
まだ未定です...
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年03月25日 12:16
gorigo811さん

こんにちは!

備北には夏暑くていけないので
この時期を逃したくないんです。

冬季はお湯もでるので
是非とも開けてもらいたいですね。

ん~!カメラは自作できないですからね。
奥さんに交渉してください。
運動会でお子さんの勇姿を撮るためとか理由つけて...
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年03月25日 12:21
たまごんさん

こんにちは!

わかあゆの様子はあちらで確認してましたよ!
凄く楽しそうでしたね。
蕎麦打ちは 久しぶりにやってみたいなぁ。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年03月25日 12:24
akisan33さん

こんにちは!

竜天行かれてたんですね。
標高高いから備北よりコンディション厳しいんですね!

我が家のスモークは簡単 待つだけなので
失敗なしです(笑)
お安いベビーチーズが高級なおつまみに化けます。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年03月25日 12:29
Tsuneさん

こんにちは!

備北 残念ながらクローズの期間があるんですよ。
夜はまだ冬装備が必須ですね!

初日 設営時にミゾレだったのですが
以外に大丈夫でしたよ。
気温がそれほど下がってなかったのだと思います。

お陰様で連泊するとのんびりできました。
連休 お仕事とは残念でしたね。

また ご一緒してくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年03月25日 12:33
今回は、突然の訪問で、失礼しました。

でも、楽しかったです〜(〜0〜)

やっぱりグルキャンはいいですね(笑)

また、これからキャンプシーズン!

ご一緒できるとうれしいです。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年03月25日 20:35
mizo&kingyoさん

こんばんは!

サプライズ大歓迎ですよ♪
先にFBてメッセージいただければサイトシェア出来たのに!
でも それじゃサプライズになりませんね。

とても楽しく過ごさせていただきました。
また 是非是非 ご一緒させてくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年03月25日 20:44
こんばんは

今回もお世話になりました。

夫は飲みたくてずっと待っていたようなので
昼間の乾杯、待ってました!のタイミングでした(笑)

あれだけ天気が良いと、設営後に飲みたくなります♪
チーズのスモークも、美味しかったです(^^)

またご一緒しましょうね!
ありがとうございました(^^)
Posted by catperson at 2014年03月25日 21:14
catpersonさん

こんばんは!

今回も大変お世話になりました。
設営後の一杯 Kenさんにとっては
いいタイミングだったんですね!
良かった(笑)

あのスモーク 簡単だし 材料費も掛かってないので
お手軽ですよ!
是非 今度試して見てください。

こちらこそ また ご一緒させてくださいね♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年03月25日 22:00
天気も最高でしたし!
ラッキーでとても楽しいキャンプでした(≧∇≦)
私達には月に一回の待ってたリフレッシュでした

誕生会もバッチリでしたね

またヨロシクお願いします^ ^

これでしばらく頑張れます
Posted by はっぴ〜♪ at 2014年03月26日 12:59
はっぴ〜♪さん

こんばんは!
皆さん来られたので最高のキャンプ日和になりましたね!
我が家もストキャン以来だったのでリフレッシュできましたよ。

また タイミングあえばご一緒してくださいね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年03月26日 19:46
kcy-fさん、こんばんは

お疲れ様でした♪
大変お世話になりました

今回はホント備北にして良かったです♪
天気もよくて、Cサイトもとっても快適で気持ちいいキャンプでした
いい仲間、天気、料理、星空...最高でした♪
お陰で月1キャンパになりましたがリフレッシュできました(^^)

また、お祝いもありがとうございました
いい記念日になりましたよ(*^^*)

また、ご一緒させてくださいね(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年03月27日 18:57
あきお@福山さん

こんばんは!

今回もご一緒でき嬉しかったですよ。
ほんと 天気良かったのはもちろんですが
皆さんとご一緒でき 楽しく過ごせたのが一番です。

いいお祝いになったでしょうか?
たいした準備もできずゴメンなさいね!
今回はメッシェルを提供していただきありがとうございました!

また お出掛けの際は ご一報くださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年03月27日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ☆2014.03.21~23
    コメント(18)