ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月25日

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24

2013年11月23日~24日の1泊2日で備北オートビレッジに行ってきました。

今回の目的はもちろん、備北丘陵公園のイルミネーションですよ!

我が家含め、4家族でのグルキャン!

ブロガーは僕だけで…

備北のチェックインは14:00から。

ゆっくりしたいので、早入で…

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24

今回のサイトはキャンピングカーサイトのC-1,2

管理棟すぐ横の便利なサイトです。

ただ、ブログ用の写真撮るにはおススメではありません。

奥側が、義弟ファミのアメド。

今回は、母子参加となりました。

左側が、我が家のランブリLX4

そして、右側が今回の共同リビング、ランステL(?)

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



奥が、Mさんファミ。

手前が、Uさんファミ。

テントはお揃いのコールマンのツールーム。
(この間までたまごんさんも使われてましたね)

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



寒さ対策のため、ランステのメインポールを、

210⇒200に下げてみました。

写真では分かりにくいですが、確実に下がりました。

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



皆さん、設営も完了したところで、

休憩を。

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



イルミに備えて、晩ごはんの仕込み。

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


電源付なので、いつもの炊飯器。

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



大人も混ざって、野球!

大人は、もっぱらバッティングピッチャーですが…

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



さあ、日が暮れる前に丘陵公園に向けて出発です!

もちろん徒歩で!!

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


第1駐車場に着いたら、すぐに循環バスにのって、

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


北入口に到着!

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


点灯時間を待ちます。

点灯前:

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


点灯後:

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


今年は、北入口にシャンパンタワーがありました。

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



再度、循環バスに乗って、第1駐車場に移動します。

第1駐車場から、中入口までは歩いてすぐ。

さあ、メイン会場が見えてきましたよ♪

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24

すっごい人、人、人。

ここからは、スライドショーでどうぞ

ちなみに、今年のテーマは「LOVE」だそうです。

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24




備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


〆は、お決まりの「ひかるあめ」

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



キャンプ場への帰り道。

中入口は、この時間でも車の列が…

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24

隣接するキャンプ場に宿泊すれば、

徒歩10分程度でいけるのがありがたいですね!


それほど冷え込むこともなく、堪能できましたよ♪



サイトに帰って、晩ごはん!

あーっ、お腹すいた~

皆さんから、たくさん美味しい料理いただきました。

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


もちろん麦酒も。

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24

ん、まだ凍ってる!?



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



「ひかるあめ」のあめがなくなったので、

ちょっと、遊んでみました!

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


子供たちは、テントのポカポカシュラフで、速攻ダウン(笑)

一日遊び倒して疲れてたんでしょう。



で、大人は、


備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


備北オートビレッジ☆2013.11.23~24

Mさんちのパパの北海道出張のお土産いただきました!


お酒もお気に入りを。

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24

たくさん食べて、しゃべって、飲んで

そろそろ、眠くなってきたので、 Zzz…



翌朝!

結構、もやってました。

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


気温は、氷点下にはならず、

意外に暖かい。

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


朝の場内散策!

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


イチョウもすっかり散って、

冬の訪れですかね。

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


小腹も空いてきたので、朝ごはん

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24

朝ごはんたべて、のんびりしながら撤収開始!

とは言っても、延長するので ひたすらマイペース。



リビングのみ残して。

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24


お昼ごはん!

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24



備北オートビレッジ☆2013.11.23~24

この日も、風もなく暖かいキャンプ日和でした。

もちろん、乾燥撤収できましたよ!


子供たちは、広いキャンプ場で最後まで遊びまくり!

備北オートビレッジ☆2013.11.23~24

楽しかったキャンプ。

16:00まで居座り楽しみました。


ご一緒していただいた皆さん、今回も大変お世話になりました。


今週末、イルミ出撃予定の皆さん。

雪予報も出ていますので、防寒対策はお忘れなく!


簡単ですが、レポ終了します。


END



このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
備北イルミ!
備北イルミ!(2015-11-28 21:02)

平日イン
平日イン(2015-03-27 17:41)

イルミキャンプ!
イルミキャンプ!(2014-11-23 08:52)

この記事へのコメント
こんばんは。レポお疲れ様でした。きれいですね。
早く見に行きたいです。

よこちゃんは、目の毒です。(笑)ともうしています。(笑)

今回は天候にも恵まれ、すごしやすいイルミでよかったですね。
予報では今週は荒れるそうです。水曜日~金曜日まで寒気が居座りまとまった積雪となるそうです。12月下旬の気候だそうです。

また、今年の12月~3月はまれにみる積雪が期待できると・・・・
雪中キャンプ予定の方は、しっかりした装備を準備ください。

ちなみに、谷はシャワー撤去されていました。(笑)
急な寒波で水道は凍結し、バタバタだったそうです。

次のキャンプレポ楽しみにしています。
Posted by モチ吉モチ吉 at 2013年11月25日 23:10
綺麗ですね~☆
先日のストキャンで知り合ったキャンパーさんも 備北に良く行かれると言うことで、やっぱり魅力のあるキャンプ場ですね~
こーじさんのレポで充分魅力は伝わっておりますが…(笑)

来年のイルミぐらいの時期だと、まぁくんも成長してるでしょうから 行きやすくなるかな(´・ω・`)?
今年のイルミキャンプは我慢我慢。
こーじさんのレポで行った気にさせてもらいました♪

またお話、色々聞かせてくださいね♪
Posted by サリー☆サリー☆ at 2013年11月25日 23:44
コメントさせていただくのは初めてと思います
岡山の「けんけん」という者です

備北のイルミも綺麗ですねぇ!
しかもバスで移動しないといかないとは広すぎです(笑)

自分はホッと!すていまんのうでしたが、冷え込みも緩く、イルミも綺麗でした

来月の連休に初備北の予定なので、しっかり予習させてもらいました
Posted by けんけん(ちゅう) at 2013年11月26日 11:14
モチ吉さん

備北のイルミは、いいですよ!
よこちゃんさんと、いや、家族で「LOVE」を確かめ合ってくださいね!

今週末からは雪予報もあり、寒くなりそうですね。
防寒は抜かりなく!ですね。

次回は、暫く予定が入っていません。
忘年会などがあるため(泣)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年11月26日 12:14
サリー☆さん

備北は、夏以外お勧めです。
寒い時期は、炊事棟も洗面もお湯がでます。
何より、お風呂があるので、冷めた身体もポカポカですよ!

今回も、就学まえのチビッ子が3人居ましたが、
電源とストーブあれば何の問題もありませんよ♪

是非、来年と言わず、今年でも(爆)
また、お会いしたときに詳しいことは。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年11月26日 12:19
けんけんさん

コメントありがとうございます!
まんのう行かれてたんですね。
我が家は、まだ行ったことないんですよ。
一度は!って思いながら、ついつい備北に来ちゃいます。

備北丘陵公園は広いので、バス移動でないと
時間が掛かりもったいないです。
バスの便数も結構あり、もちろん無料なので、
利用しないともったいないですよ!

中入口のメイン会場だけでも十分に楽しめますよ♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年11月26日 12:25
さすが!備北のイルミはスケールが違いますね。
色んな露店?も出てたりして、楽しめますね。

※カードの特典で延長出来るのが嬉しいですね。

クルマの渋滞を横目にサイトへ戻るって、いい気分ですよね。
Posted by 愛媛のK at 2013年11月26日 12:50
こんばんは。
イルミ、写真で見るだけでもすごくきれいですね~。
順路もしっかりレポしてくれていて、助かります。
イメトレ、イメトレ…

先週も寒かったんですね。結露もすごそう^^;
今週末も冷え込みそうなので、覚悟しなければ!
なんとかタイヤ交換もできそうです。
色々アドバイスありがとうございました(^_^)/
Posted by のんた☆ at 2013年11月26日 18:24
愛媛のKさん

備北のイルミは、毎年スケール拡大中です!
露店もたくさんでてますが、
買ったのは、ひかるあめだけでした(笑)

渋滞なしは、キャンパーの特権ですよ♪
もう、渋滞我慢してイルミ見るなんて、
考えられません。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年11月26日 19:59
のんた☆さん

凄くざっくりした案内ですみません。
分かりましたでしょうか?
公園のHPでも確認してくださいね(笑)

まだ、テントが凍るほどじゃないので大丈夫ですよ!
裾がスカスカのランステでも、ストーブ入れて
ポカポカでしたよ!
準備はバッチリですね。
今週末、楽しんでくださいね♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年11月26日 20:09
やはりスケールがでかい!!
レポを見ただけでも,
細やかさと広さがまんのうとは
違いますね。

といいつつ,帰省に合わせて
今年もまんのうへ出撃予定の
のりべえです…。

備北
一度,行ってみたいと思いつつ
この季節は…。


こーじさんのレポでなごみます。
Posted by のりべえ at 2013年11月26日 21:19
こんばんは

晩御飯は煮込みハンバーグですか?すっごく美味しそうです・・・
炊飯器、アリですね(^-^)私も持って行きたいです。

数年前に行った時に比べてイルミも良くなってるようで、楽しみです♪
テンション↑↑しかも、テーマがLOVE❤なんて、素敵ですね(^^)
Posted by catperson at 2013年11月26日 21:34
のりべえさん

こんばんは!

是非、備北のイルミも行ってみてくださいよ。
人ごみにうんざりするかもしれませんが、
見る価値ありですよ♪

僕のレポはただの備忘録なので、
和みなどは何処にも…(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年11月26日 21:52
catpersonさん

こんばんは!

そうそう、煮込みハンバーグです。
小さめのハンバーグたくさん入れたので、
味もよくしみこみました。
家庭用の炊飯器もいいのですが、
あえて、安っぽく(実際安い)カラフルなもの使ってます。

イルミは、年々スケールアップしていますね!
今週末からは、花の広場も会場に加わるようです。
「LOVE]楽しんで来てくださいね♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年11月26日 21:57
こんばんは^^

やっぱり、綺麗ですね~!!
最近、ずっとイルミキャンプの事ばかり考えてて、
早入りするか迷ってたんですが、レポ見てて
早入り方向に傾いてますね~。

イルミの過ごし方は、レポのおかげで予習することが
出来ました(^O^)
タイヤも交換済み、ついでに道具も大半積載完了(^_^;)
楽しみです(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2013年11月26日 23:29
こんばんは^^

待ってました!!^^
綺麗なイルミネーション♪
写真も綺麗に撮れてますね~満足しました!!(笑)
私はどうがんばってもこうは絶対撮れません。

光るアメ定番ですね?!
チビ光るアメで誘ってみようかな?(笑)
Posted by まあえっ家 at 2013年11月27日 00:02
akisan33さん

おはようございます!

やっぱり、早入がのんびり出来ていいですよ。
特に、イルミの時は。

僕のレポ参考になりました?
大雑把でスミマセン。
もうやる気満々ですね!
寒くなるので、防寒はバッチリで♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年11月27日 07:48
まあえっ家さん

お待たせしました!

たいしたレポにはなりませんでした(汗)
写真は、全てカメラ任せです。
設定などいじってたら、置き去りにされてしまうもので…

ひかるあめ、かなりの確率で子供たちゲットしてました。
是非とも、娘さんにも(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年11月27日 07:52
こんばんは~^^

備北のイルミ、今年も綺麗ですね♪
テーマがloveだから、ハートがいっぱい^^
色も可愛らしいですね^^

光る飴、我が家もまんのうイルミで早速パパさんが子供たちにおねだり攻撃されてました(笑)

昨年は我が家が行った時は雨でメイン会場しか回らなかったのですが、北会場から見て回ったほうがスムーズに回れますか?^^

今年は北会場にも行ってみたいです^^

レポ見てたら行くのがさらに楽しみになってきました♪
Posted by パパママさん at 2013年11月27日 18:48
パパママさん

こんばんは!

備北のイルミはハートのオンパレードです。
オヤジには、ちょっと恥ずかしい感じが…(笑)

また、備北でもひかるあめ買ってくださいね!
でも、いい商売ですよねぇ♪

点灯前に、北入口まで行ってください。
皆さんメイン会場に集中してるので、
北入口行きのバスは空いています。
ささっと見学済ませ、メイン会場に移動すると
無駄がないと思いますよ。

ロードトレインと言う手段もありますが、
チケット買い求めるのが大変なようです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年11月27日 19:03
イルミいいですねぇ~
去年とかぶってるのが、チラホラw

我が家は、今年は断念しそうです orz
Posted by *Gen**Gen* at 2013年11月27日 22:27
*Gen*さん

この週末は冷え込みもなく、
凍えることなく見て回ること出来ましたよ!

今年は都合つかないんですか?
備北のHPで予約状況×でも、実際現地に行ってみると
結構空きサイトがあります。
行けるようになったら、速攻電話確認してみたください。
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年11月27日 23:02
こんにちは。

いろいろと参考になりました!ぜひ来年は徒歩リベンジしてみます・笑
あと北口散策も。。

あ~来年って言うてる自分が、イヤになります。イルミ始まったばかりだというのに・・・

ちなみにキャンプ受付時の説明は、徒歩NGでした??(^^)
Posted by おがじゃおがじゃ at 2013年11月29日 15:19
おがじゃさん

来年は、徒歩とバスで見に行ってくださいね!

受付では、車で移動する時と歩いて移動する時の注意事項の説明がありました。
歩いて行くことについて、ダメという説明はありませんでした。

受付は、慣れてない様子の娘もいるようだったので、
説明にも個人差があるのかな?
そのためか、チェックインにいつもの倍以上時間が掛かったように思います。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年11月29日 20:09
お久しぶりです。

早々にイルミキャンプですか?
きれいですね!
バスで移動するくらい広いのですか?
ワン子連れだと無理かな?

我が家も去年木曽三河公園で体験しましたが、
ほんとロマンチックですね。
電気がつくまえとは打って変わりますね!

春夏秋、そして冬。
一杯一杯のキャンプKFC家ですね。

我が家は夏から秋キャンプ不足病でしたが
11月からは薪スト病でせっせとキャンプ熱です。
機会があれば又どこかでお会いできますように。
Posted by TRomaTRoma at 2013年12月03日 22:33
TRomaさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。

毎年、イルミは11月に行くんですよ。
ここの公園は広いですよ。
歩けばいい運動になりますが、
時間短縮のため、バスが有効です。

いい年のオッサンになりましたが、
イルミはいいですね!
カメラ構えてたら、置き去りにされそうになるくらい。

今年は沢山出掛けました。
年内にもう一度は行きますよ!
また、さえずりでお会いできるかな?
楽しみにしています。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年12月04日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ☆2013.11.23~24
    コメント(26)