ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月18日

SOTOハーフダッチ用リフター

今年から、『SOTO ステンレスダッチオーブン 10インチハーフ』を使っています。

SOTOハーフダッチ用リフター

SOTOハーフダッチ用リフター

我が家にとって、大きさといい、使い勝手といい申し分ないものなのですが、

ひとつだけ困ったことがあります。



それは、上蓋を外すリフターがないことです。

上蓋は、フライパンとして使うことも出来るので、天面には何も引っ掛けるところがありません。

専用アクセサリーで何かあるか?と探してみましたがハーフダッチ用の設定がありません。

そこで…






こちらにたどり着きました。

SOTOハーフダッチ用リフター

何故か、『UNIFLAME』

ダッチオーブンハーフに付属しているリッドリフターです。



先月の、パワーズ・ストアキャンプの際に、

現品同士で合わせてみたら使えることが分かったので、

購入することに。

でも、単品での販売はされていないとのこと。

そこは、パワーズさん!無理行ってパーツ手配を掛けてくれました。

いつもありがとうございます。



実際にセットするとこんな感じ。

SOTOハーフダッチ用リフター

拡大!

SOTOハーフダッチ用リフター

実際には、少しコツがいるのですが、しっかりとつかむことが出来ます。

これで、安全に料理が出来ますよ。



このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
Barebones
Barebones(2019-02-16 10:07)

近況について
近況について(2018-10-01 18:33)

我が家にピッタリ!
我が家にピッタリ!(2018-03-18 20:51)

ハイランダー新製品
ハイランダー新製品(2017-09-15 21:27)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 00:05│Comments(8)キャンプ道具
この記事へのコメント
なるほどね~♪
部品注文か?

私は購入してろくに使ってませんが…(汗)
そういう意味でもステンは手入れ要らずで
ありがたいです…(笑)
Posted by koutaroukoutarou at 2012年06月18日 01:06
ハーフダッチの蓋 これならいいですね(^o^)

私のパワーズて特別注文しようかなぁー(*^_^*)
Posted by YosshyYosshy at 2012年06月18日 08:08
部品注文できるんですね~

なるほど!

覚えときす♪

我が家のダッチは家で使う方が多いです(笑
Posted by きーぼー at 2012年06月18日 18:23
koutarouさん

ダッチの上蓋って結構重いんですよね!
リフターないと、手袋やトング使ってたんですが、
不安定で… 危なっかしくて…

ステンレスは、手入れが楽ですね!
基本的に錆びることもないですし。
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年06月18日 18:24
Yosshyさん

週末限定の店員さんなので、自ら注文できるのでは(笑)

それより、風邪は治りましたか?
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年06月18日 18:27
きーぼー

専用のリフターがないってのもどうかと思いますが、
まさか、UNIのものが使えるとは!

我が家も家で使って見ようかな?
料理担当は妻ですが…(笑)
煮物もおいしく出来そうですね!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年06月18日 18:29
いつもパワープレーで手で開けてました(笑)
流石にグローブはしてますが(^_^;)

これ使えると楽ですね~。
今度実地でプレゼンお願いします!
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年06月18日 19:11
otiinu(おちいぬ)さん

我が家も、パワープレーですよ!
グローブだと、時間との勝負になっちゃいますね。

このリフター使いやすそうです。
高さもあるので熱さも問題なさそうです。
ご一緒するときは、忘れず持って行きますよぉ~。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年06月18日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOTOハーフダッチ用リフター
    コメント(8)