ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月19日

昨年2月の大鬼谷雪中Camp

パソコンの中の写真の整理をしていたら、
昨年2月の3連休、大鬼谷・雪中キャンプの時の写真が出てきました。

昨年2月の大鬼谷雪中Camp
今年の雪中は雪が少ないなぁ…

サイトの様子はこんな感じでした。
昨年2月の大鬼谷雪中Camp

昨年2月の大鬼谷雪中Camp
テントの前に車のルーフBOXあるの、わかりますか?

昨年2月の大鬼谷雪中Camp
雪下ろし後の状態です。
奥のサイトのテントを見ていただくと、積雪の状態が想像できると思います。

確か、A-32番だったと思います。

サイトの上の木を確認して、ドカ雪の落下してこない所を選んで設営。

テントは、オガワのコルティーレ(10数年前のもの)です。
ティエラが出る前のモデルで、ティエラ4くらいの大きさでしょうか?
3日間ほとんど、吹雪の状態でした!

テントの中は、レインボーで暖をとりました。
昨年2月の大鬼谷雪中Camp
真上は、暖かいのですが、テント全体が暖まるのには時間がかかります。

このとき、スノーシューにはまってしまいました。
昨年2月の大鬼谷雪中Camp

昨年2月の大鬼谷雪中Camp

やっぱり、穴(かまくら)掘ってました!
前世は犬?
昨年2月の大鬼谷雪中Camp

今週は暖かいですが、来週は気温もグッと下がり雪予報!
来週末は、フカフカの雪を期待しています!!

でも、行っている間は晴れて欲しいな!?



このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
いつ以来だろう
いつ以来だろう(2022-08-18 16:39)

新年会キャンプ
新年会キャンプ(2020-01-11 22:38)

避暑キャンプ
避暑キャンプ(2019-08-16 22:31)

この記事へのコメント
昨年は雪が多かったんですよね。

大人のイベントに参加しようと思いましたが、悪天候で中止になったのですよ。
今年はないのかな…?
雪たくさん降るといいですねo(^-^)o
Posted by ナナ at 2012年01月20日 11:09
ナナさん

そう。昨年が多かったから物足りないんですよ。

そういえば、大人のイベント企画されてましたね!
あれって中止になったんですか?
今年はまだ、案内がないですねぇ。

来週は、ずっと雪予報なので、いい雪が期待できそうです。
でも、昨年のように吹雪も辛いですけど…
この間の3連休くらいが適当なんでしょうね。
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年01月20日 19:18
こんばんは

去年はこんなんだったんですね。凄いっす(@o@)
来週は結構もってそうですね。楽しみですね♪

私もリベンジしたいです。でもまた風邪したらと思うと…(笑) 格闘中(^^;
でも前回ので大体どんなもんか掴めたのが収穫でした。
もう少し寒さ対策しなくては
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年01月20日 21:41
あきお@福山さん

去年は、ホント豪雪でしたよ。
夜中に何度か雪降ろしした記憶があります。

雪中、再チャレンジしますか?
体調万全、装備万全で行けばきっと大丈夫ですよ!
でも、雪の上で寝ちゃだめですよ~。

来週末は、こんな感じになっているような気がします。
1泊ですが楽しんでこようと思います。
息子が、学校でインフルを貰わないことを祈っています。
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年01月20日 21:54
来週はずっと降り続いてかなりの積雪が期待できますね。
我が家はスキー場をロックオンですが・・

お互い家族が風邪ひかず、よい状態の週末を迎えられるといいですね。
Posted by U字 at 2012年01月21日 06:51
来週は、雪がたくさん降るようですね。
スキー場も、週末はパウダースノーが期待できそうですね。

広島県東部では、インフルがはやってきているらしく、
息子のクラスでも、ちらほらと…
持ち帰ってこなければいいのですが。

お互い、体調管理には気をつけて、楽しい週末を過ごしましょう!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年01月21日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨年2月の大鬼谷雪中Camp
    コメント(6)