ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月16日

大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15

2016年8月14日~15日の1泊2日で大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15


元々 お盆休みは17日~19日で行く予定にしてたので

自宅でのんびりと思っていました。


13日から ゆーきの同級生ファミ MさんファミとUさんファミが

大鬼谷に行かれるとのことで…

ゆーきも部活がお休みと言うこともあり

どーしても行きたい!! と

たまたま ネット予約で空きが出てたので

1日遅れの14日から1泊で行くことになりました。

Uさんファミは14日でチェックアウトとのことでしたので

我が家にしては珍しく早朝出発!

到着したのが10時頃だったでしょうか?

デイ料金を支払ってチェックインしました。


Uさんファミのテントと入れ替わりで設営しました。

Uさんファミもデイ利用で夕方までゆくっりされました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15

Bサイトの奥の芝生サイト

日当たり良好でした…汗

テントは写っていませんが 退院後 初参戦のランドブリーズ Pro.4を使用しました。



お昼ごはんは簡単にホットドック

大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15

ケチャップとマスタードのセット

やっと使うことが出来ました。

ケチャップが唐突に大量に出るので塗るのが難しい。

マスタードは想像よりゆるく これまたきれいに塗れない…

まあ ちょっと雰囲気重視で…


14時頃からはサイトも日陰になって

過ごし易くなりましたよ。



たっぷり汗かいたので

おのおの 場内の露天風呂やシャワーでさっぱりして晩ごはん


大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15

冷製パスタ

大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15

ズッキーニとベーコンとエリンギとトマトの入った○○…(名前は?)

パスタは ゆーきに大部分食べられた…

大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15


大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15

豚肉にハーブソルト擦り込んでヤキヤキ


大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15

〆はリンゴの生ハム巻 クリームチーズ添え


お腹いっぱい!


大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15


夜は 避暑地らしく過ごしやすくなりました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15

シュラフを掛布団にして熟睡Zzz…



翌朝


大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15


大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15

6時前に目が覚めた時は18℃だったかな?


大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15


大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15


初日 散歩できなかったので

涼しいうちにAサイトまで…

この日は Bサイトにまあえっ家さん父子

AサイトにKさん夫妻がいらっしゃいました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15

最近 まとまった雨もないようなので

川の水も寂しいことに。



散歩から帰って目も覚めたので

珈琲淹れてもらいました…笑

大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15


今回は何故か結露がひどく

テントもタープもビショビショ

大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15

昨日までのお日様も影をひそめ

なかなか乾きません…


朝ごはんは 久しぶりにホットサンド

大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15


大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15


腹ごしらえして 天気が崩れる前にセッセと撤収


ゆーきは 同級生のAくんとツリーアドベンチャー!

大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15


中学生なので 保護者なしでも問題なし

サクサ ククリアかと思いきや

ちびっ子 年配の方がチャレンジされていて

2周が精一杯だったようです。


大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15


大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15

12時に終了してキャンプ場をあとにしました。

帰り間際 これからチェックインの モトさん TSUGIちゃんにお会いすることができました。

ポツポツ 雨が降りはじめましたが

本降りにはならなかったようです。


お昼ごはんは 道の駅たかので

夏野菜たっぷりカレーをいただきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15


やまなみ街道を南下中 ゲリラ豪雨に遭遇しました。

撤収中じゃなくて良かった…汗



あっ 当初の予定通り17日からは出撃します…笑



END








このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
いつ以来だろう
いつ以来だろう(2022-08-18 16:39)

新年会キャンプ
新年会キャンプ(2020-01-11 22:38)

避暑キャンプ
避暑キャンプ(2019-08-16 22:31)

この記事へのコメント
こんにちは。
ほんとちょうど良い距離に避暑地があって羨ましいです。
久しぶりのファミキャンもお友達がいればゆーき君も満足ですね。
あの時以来、氷は欠かさず持参している我が家です♪(´ε` )
後半戦の避暑地キャンプも楽しんできて下さいね。
Posted by maki at 2016年08月17日 10:06
今頃焚き火でまったりでしょうか…

寸暇をのがさずキャンプに行けるのすごいです~
ごはんの準備とか…私なら何か忘れます!
ゆーきくんもお友達と遊べて良かったですね!

ところで一つ前の花火の写真、素敵ですね~!
そっか100周年……実家行ってる場合じゃなかったですね…(-_-;)
こーじさんのお写真で見た気になっときます…
Posted by jun☆jun☆ at 2016年08月17日 20:26
こんばんは^^

ブログUP早!!(驚)
今回は、スケジュールが合わずでお話もできませんでしたが
例の件、実行時はよろしくお願いしますね~^^

すでに後半戦に突入されて、焚き火でまったりされている頃でしょうか?!
ゆっくり楽しんできてくださいね!!
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2016年08月17日 21:49
こんばんは♪

今もまた大鬼谷でリフレッシュ中ですね(笑)
料理もイタリアンなオシャレディナー~。
リンゴ生ハム巻きクリームチーズ添えって❗
コース料理に出てきそう(*´艸`)

私は次の予定はたってないです(ToT)
ゆっくりしてきて下さいね~♪
Posted by ハル風ハル風 at 2016年08月17日 22:04
makiさん

こんばんは!

ホントやまなみ街道が開通したことで
凄く便利になりました。
同じ県内とは思えないほど涼しいです。

ファミキャンが退屈に思えてきてる ゆーきにとって
同級生が一緒のキャンプは楽しみで仕方なかったようです。
部活てなかなか行けないのが残念ですが。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年08月17日 22:56
jun☆さん

こんばんは!

ちょうどコメントいただいたころは
スマホでカープの戦況を確認してました…笑
実は今回 ライスクッカーを忘れ
鍋でご飯を炊くことに…汗

今回の花火大会は凄かったですよ。
たぶん後悔されると思います。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年08月17日 23:01
まあえっ家さん

おはようございます!

ブログは記憶が飛ばないうちに…笑
なかなかサイトにお邪魔できずすみませんでした。
2泊楽しまれましたか?
例の件は了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。

今朝は14℃まで下がりましたよ~
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年08月18日 07:05
ハル風さん

おはようございます!

料理はすべてお任せ状態です…汗
もちろんお手伝いはしますが。
生ハム リンゴ クリームチーズって相性いいです。
火を使わないのでお手軽ですよ。

次の予定が決まるといいですね。
我が家も9月以降は未定です。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年08月18日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷オートキャンプ場☆2016.08.14~15
    コメント(8)