ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月24日

卒業旅行!

2016年3月21日~22日の1泊2日で京都・大阪方面に行ってきました。

キャンプとは全く関係ない記事なので

興味ない方はスルーしてくださいね!

そう タイトルの通り ゆーきが小学校卒業したので

久しぶりにテント泊じゃないお出掛け…笑


初日 7:05発の新幹線に飛び乗って 新大阪へ

そこから新快速に乗り換え京都まで

卒業旅行!

何年振りだろう 京都駅に降りたの


よろしければ続きをどうぞ
京都駅で市バスのチケットを購入して

移動はバスか徒歩…

とにかくよく歩いた!


今回は四条,祇園,清水方面を散策しました。

あとは写真をペタペタ…

卒業旅行!


八坂神社



卒業旅行!


卒業旅行!

清水寺



卒業旅行!

高台寺


卒業旅行!

歩き疲れたので甘いものも…


卒業旅行!

都路里パフェ


結局 日が暮れるころまで 散策してました。



2日目

この日も早朝出発して

USJへ

結局 8時頃到着しましたが すでに長蛇の列…汗

全く買う気はなかったけどエクスプレスパスは既に売り切れ続出

卒業旅行!

予想通り ゲートオープンの9時より随分早くから入場できました。


お目当てのアトラクションを順番に回りました。

卒業旅行!

最初は実質30~40分程度の待ち時間でした。


でも 前の週にオープンしたフライングダイナソーは驚愕の660分待ちの表示が…

怖いから乗りたくないと思ってましたが

それ以前に乗れない…笑


卒業旅行!


卒業旅行!



お昼前に確約チケットゲットしてたハリーポッターエリアに

卒業旅行!


卒業旅行!


卒業旅行!

すんなり入れたんだけど 3Dのライドは何と5時間待ち!

どうしようかと思いとりあえず並びました

列の進み具合を確認しながら

いつ諦めようか?

いつ諦めようか?

と思いながら1時間以上並んだので

もう諦めるのも勿体なくなって

腹をくくって…


結局3時間程待って 無事に乗れました!

それは 格別でした。

もの凄~い達成感…爆



その後もパーク内を歩く歩く…

卒業旅行!


最後はお気に入りのウォーターワールドへ

卒業旅行!


卒業旅行!


卒業旅行!


残った時間は 買い物したり

余韻に浸ったり

卒業旅行!


卒業旅行!


暗くなるまでフラフラしました。

卒業旅行!


JRのこだま指定席往復きっぷを利用してお得に行けました。

なんと ゆーきは往復で3,000円!


テント泊は止められないけど

たまにはお宿泊もいいもんですね!







このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(その他)の記事
近況について
近況について(2018-10-01 18:33)

夏後半の振り返り
夏後半の振り返り(2017-09-04 22:44)

GW後半はドライブ
GW後半はドライブ(2017-05-13 23:00)

Posted by kcy_f(こ-じ) at 22:40│Comments(12)その他
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

ご家族での旅行は、楽しい思い出になりましたね♪
ゆーきくんも、身長が伸びましたね~!
男の子だから、これからまだまだ伸びるでしょう。

テント泊じゃないのも、たまには楽で良いものですよ。
でも、やっぱり自然の中がいいかな(笑)
Posted by Nana at 2016年03月25日 12:26
こんばんは!
京都ー!いいなあ都路里のパフェ!
秋の京都もいいですけど春の京都も行きた過ぎます…
前issaに言ったら「じゃあ近くのキャンプ場探して」って言われました…orz

USJはお疲れ様でした…しかしすごい人気ですね!
昔は結構閑散としてた気がするんですが
まあテーマパークは賑わってないと寂しいですもんね~
Posted by jun☆jun☆ at 2016年03月25日 20:24
Nanaさん 

こんばんは!

久しぶりに旅行らしい旅行に出掛けました。
ゆーきこの1年ちょっとの間に伸びました。
おかげで着る服がなくなりました。
でもどうでしょう 親がチビなので…笑

自然に囲まれたペンションなんていいかな?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年03月25日 21:08
jun☆さん

こんばんは!

都路里のパフェ 実は旅行会社のクーポンでお得にいただけました。
(ほぼただ同然だったりする…爆)
やっぱり美味しかったですよ!
僕は夏以外の京都が好きです。

キャンプ場から京都観光もいいですね。
ただ 知らない場所なのでセキュリティ面がどうなのか?

USJも5年ぶりだったかな?
そのころに比べたら倍くらいの賑わいはありました。
テーマパークはこうでなきゃいけないんでしょうが
もう少しゆったり楽しみたいですね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年03月25日 21:15
こんばんは!
美しい京都に楽しいUSJ、ご家族にとって思い出深い旅行になりましたね。
しかし、3時間待ちとは、、まさに達成感ですね!
混み合うのと待つのが苦手な私は無理〜w
こーじさんご家族は普段からたくさんキャンプで楽しい時間を過ごされているのでそれだけでもとても羨ましいです。
記事の写真にある炎で焚火をイメージしてしまう自分がいますww
Posted by shin at 2016年03月25日 21:39
shinさん

こんばんは!

たまにはテント泊以外もいいですね。
僕も人ごみと待つの嫌いです。
でも ここで諦めたら次はないって思い辛抱しました…笑
今年に入ってまだ2回しかキャンプ行けてないんです。
何でも炎見ると焚き火に見えちゃいますよねぇ
中毒みたいなもんですかね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年03月25日 23:07
おはようございます。

ゆーきくん、ご卒業おめでとうございます。
いよいよ忙しい中学生活が始まりますね。

たまにはキャンプ以外の旅行もいいですよね。
我が家も来月子供たちの強い要望により、USJに行く予定が
あるので、非常にタイムリーな話題でした(^^)

いつもはフェリーで行くんですが、今回は福山からこだまで(^_^;)

でもあの人混みのことを思うと、今から疲れそうです…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年03月29日 08:07
こんにちは(^ ^)久しぶりにコメントします。
卒業旅行いいですね。
USJいいな。行きたいけど、なかなかいけないわ。660待ちって聞いたら、待てないですね。
次男が来年卒業だから少し頭にいれとこう。
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2016年03月29日 09:52
のんた☆さん

こんばんは!

早いもので中学生です。
部活も頑張ると言ってるので忙しくするんだと思います(他人事…笑)
キャンプスタイルも変わって来るかも?

USJ行かれるんですね!
春休みなので覚悟して臨んでください。
ハリーポッターとフライングダイナソーを組み込むかどうかで
随分回れるアトラクションが変わると思いますよ。
我が家もこだま利用しましたがお得です♪

気負わず 雰囲気を楽しむつもりで行ってきてください。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年03月29日 21:18
muscle9216妻さん

こんばんは!

我が家もキャンプレポあげてないので
ブログのほうは半休止状態でした…汗

ゆーきが子供料金で行けるラストチャンスだったので
思い切って行ってきました。

数年前に行った時と比べると
凄い賑わいでしたよ。
梅田から戦いが始まっているようでした。

1年間 じっくり作戦を練って下さいね…笑
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年03月29日 21:22
こんばんは。
関西卒業旅行お疲れ様でした。
それにしても京都もUSJもすんごい人でしたね^^; 京都写真にうつってる人の多さにほんとビックリなんですけど…
それでもたくさん歩いて遊んで 楽しめたようで良かった良かった♪( ´▽`)
次回 関西にお泊りの際は 一緒にフライングダイナソーで絶叫しましょうね‼︎笑
Posted by maki at 2016年03月30日 21:31
makiさん

こんばんは!

どちらも覚悟はしてたけど
予想をはるかに越えていました…汗
田舎者は 周りの人の流れに乗れず
ジタバタしてましたよ…笑

ホント歩きまくりでした。

フライングダイナソーですか?
体調整えて臨みます!
失神したら介抱してくださいね…汗

次回行くときもこだまか青春18きっぷ利用して
旅費を浮かせます。
なんせ ゆーきが中学生になるとコストが掛かりますから。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年03月30日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒業旅行!
    コメント(12)