ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月17日

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

2015年5月15日~16日の1泊2日で芦田湖オートキャンプ場に行ってきました。

この日は金曜日だったので お休みをいただいて

ゆーきの学校が終わってからの出発となりました。

5月16日~17日はパワーズストアキャンプなのですが

我が家は 16日の夕方から地域行事のためストキャンへの参加はできず

16日の午前中 ストキャンの開会式前に撤収することに。

しかも 15日の夜は雨…

ストキャンも参加できない 雨で乾燥撤収もできない…

でも どうしても行きたかったんです(笑)


前置きが長くなりましたが いきなり設営の画

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

寝るだけなので簡単装備で

ラナーの中にドームテントのインナーを入れただけ。


キャンプ場内には

小川(キャンパルジャパン)とユニフレームのテントが設営されていました。

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16


芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16


ストキャン参加で前入されていたKenさん、catpersonさんも来られていました。

ゆーきは いつものように「あさひ」と戯れます。

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

TSUGI(つぎちゃん)さんファミも前入されていました。


つるぽんさんファミも前入されました。

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

寄って集って 設営します。(笑)


暗くなったので簡単に晩ごはん

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

冷凍餃子(ちゃんと羽根付)


芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

冷凍チャーハン

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

もやしのナムル

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

サイトで軽く一杯飲んで

パワーズスタッフさんの宴会場に…

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

この時は 雨降ってませんでした。

が ある意味 嵐のような…

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

ラムコークが滝のように…


芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

「ホントに火も付きます」の実験

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

危険な液体です。

果たして 何人が翌日 二日酔いになったのか…(笑)


芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16


そうそう 今回どうしてもお会いして挨拶したかった方
 ↓ ↓ ↓
芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

ゆーき 渾身作品の似顔絵!


22時頃だったでしょうか

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

別にシャワー浴びてる訳じゃありません。

滝のような雨…

笑うしかない。


その後 小降りになったところでお開き。




2日目


キャンプ場内の様子

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16


芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16


芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

ピー助さん ピー子さんファミも暗くなってから前入されてました。


芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16


朝ごはん

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16


芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

少し片付けしては 皆さんとお話しして

少し片付けしては サイト内をフラフラしたり

テーブルとイスだけ残して時間の許す限り居残りさせてもらいました。



Kenさんcatpersonさんサイト

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

あるものをひたすら待つ画


待っていたものは

芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16

Kenさんバーガー!

ゆーきもちゃっかりいただいていました。

これ 美味しいんですよね!


ストキャン参加者の方が続々と到着し 設営をはじめられたころに

後ろ髪をひかれながらキャンプ場をあとにしました。


ご一緒していただいた皆さん 短い時間でしたが

色々とありがとうございました。


そして 最後に 尾崎さん

また 違った形にはなりますがキャンプしましょうね!


END



このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(芦田湖オートキャンプ場)の記事
年度またぎキャンプ
年度またぎキャンプ(2018-03-31 21:46)

乾燥撤収ならず
乾燥撤収ならず(2015-05-16 18:18)

この記事へのコメント
こんにちは

キャンプお疲れさまでした。
少しでしたが、ご一緒できて良かったです。
いろいろあった?前夜祭でしたね(笑)
Kenも相当楽しかったようです。

でも、あの雨は予想してなくて参りました~
また今度ゆっくりご一緒して下さいね。

ちなみにKenはキャンプから帰って、あのバーガー4個食べましたよ。
食べ過ぎですね・・・
Posted by catperson at 2015年05月17日 17:10
kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ)
catpersonさん

お疲れさまでした。
今回もお世話になりました。
ホントは残りたかったんですけどね...(泣)

前夜祭たのしかったですね。
ラムコークは皆いやいやと言いながら
喜んでましたね(笑)
朝が少し辛かったですけどね。

あの降りかたはビックリしました。

バーガー4個...(驚)
ちなみにビールをジョッキで呑みながらですか?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年05月17日 18:06
kcy_f(こ-じ)さんお疲れ様でした。

前夜祭だけでしたが、ある意味こちらが一番盛り上がるような?私の気のせいですか?(笑)あの方もしっかりと楽しまれたようでした。

どしゃ降りには参りましたが、次の日からは晴天となり乾燥撤収も出来ました。また、宜しくお願いします。

あ!ロイちゃんの緊急避難ありがとうございました。(^ω^)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年05月17日 19:28
TSUGI(つぎちゃん)さん

こんばんは!
お疲れ様でした!

前夜祭 盛り上がりましたねぇ!
スタッフの方々とのんびり話するなら
前夜祭がいいですね。
ストキャンに突入すると色々と忙しいですからね。

あのどしゃ降りにはビックリしました。
小雨は仕方ないと思ってましたが...

ロイちゃんの椅子のまわりが知らぬ間に
池のようになってましたから。

またご一緒してくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年05月17日 20:33
おはようございます!

パワーズストキャンがあったんですね~。

それにしても絵に描いたような土砂降り(笑)
まさしくシャワーですね(>_<)

Kenさんのラムコーク!
私も一度だけ頂きましたが、キレイに記憶が無くなりました(汗)
Posted by ゆうにん at 2015年05月18日 07:59
前夜祭盛り上がっていますね
たのしそー。

片付け中突然お邪魔してすみませんでした

少しですが
お会いできて良かったです。。。
Posted by ひろぞー3 at 2015年05月18日 09:35
ゆうにんさん

こんにちは!

我が家は残念ながら参加できませんでした。
夜の雨は想像以上でビックリしました。
炊事棟に集まってたのでお構いなしで
騒いでましたが(笑)

ラムコーク 口当たりいいだけに
まわって来た時が危ないです。
翌朝に少し残りました…汗
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年05月18日 12:31
ひろぞー3さん

こんにちは!

ご訪問ありがとうございました。
今回は簡単装備だったので撤収も焦ることもなく
まったく問題ありませんでしたよ。
お話でき 嬉しかったです。

また ゆっくりご一緒して下さいね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年05月18日 12:34
こんばんは。
パワーズのストキャンがあったんですね^_^
他の皆さんも前入りされて前夜祭から盛り上がってますね。
ジェントスのランタンの記事読ませて頂きました。
十分な明るさがあり安心しました。
フィールドデビューが楽しみです^_^
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2015年05月20日 22:12
ねむねむさん

こんばんは!

我が家は前泊のみでストキャンには参加できませんでした…(泣)
前泊はスタッフの方とゆっくり食べたり飲んだりしながら楽しめます。

ジェントスの明るさは伊達じゃないですよ!
近いうち試してみてくださいね!
詳細レポ楽しみにしています♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年05月20日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦田湖オートキャンプ場☆2015.05.15~16
    コメント(10)