ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月24日

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22

2015年3月21日~22日の1泊2日で芦田湖オートキャンプ場に行ってきました。

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22


今回は、気の合う仲間たちが集まった ゆるいグルキャン

そう ゆるキャン


そして 気が付いたら50名を越える大所帯に…

ブログやってる人・やっていない人

FBやってる人・やっていない人

キャンプ歴長い人・浅い人 …

いろんな人が集まってゆるいキャンプを楽しみました。

共通点は「キャンプ大好き」ってことかな。

参加メンバーを紹介したいところですが

物覚えいい方じゃないので… 割愛します(爆)


楽しすぎたので写真もいつもの1/4以下…(汗)

なので サラッとレポします。

この日は暖かく気持ちよかったので

久しぶりにピルツ23

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22

お隣(右)はいもさん&むらさきイモさんファミのピルツ23

はじめて23の連張しました♪


ごらんの通りの大所帯

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22


芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22

芦田湖ACの管理棟側半分がほぼ満サイト


10時過ぎに入ったので

青空キッチン

家で仕込んできたスープカレー

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22

天気もいいので食も進みます。



夜に備えて Nさんの焚き火台準備

おニューの焚き火台が一夜にして貫禄あるテンパーカラーになったとか(笑)

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22


お初の方も お知り合いの方も あちらこちらでご挨拶

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22

お久しぶりの方のサプライズなご訪問があったりして

そこらじゅうで笑い声が響きます。


半分 本気なドッチビー大会

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22



我が家は 島っ子家と一緒に ちびパンでポップコーン

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22

弾けるときの音と振動が面白かった!



あちらこちらで乾杯!

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22



高野産のハバネロピクルス!

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22

僕は激辛は苦手なのでご遠慮しましたが

食べた方は

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22

悶絶!!  声も裏返ります。

何人か被害に会われたようです。



あっという間に夜

ゆーきが晩ごはん作ってくれました。

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22


芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22

ジャーマンポテト

学校の家庭科の時間で作ったらしく

自ら志願して作ってくれました。

玉ねぎ忘れてて キャンプ場に来る途中 買い物に行ったのは内緒です。

ゆーき曰く 「玉ねぎは譲れない」 そうです。


たこ焼き職人のたこ焼きもたっぷりいただきました。

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22

見た目もいいですが 味も トロ旨でした。


大根2本おろした みぞれ鍋

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22

大根2本もおろせば 握力なくなるし 酔いもさめました(笑)


こんだけ食べれば もうお腹いっぱいだよ。



焚き火の準備もできました。

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22


5歳にして 火熾し名人!

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22

さすが 父親譲りのDNAか?



焚き火を囲んで11時頃までまったりしました。

お開きになっても結構な人数残って語りあってましたね。

我が家は前日の寝不足がたたり 早々にZzz…


翌朝

朝から焼鳥(爆)

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22


でもね これが炭火でじっくり焼いてあり 美味しいんです。

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22

島っ子さん ありがとね!


ここから 写真なし…



最後にみんな集まって集合写真!

芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22

(ひとりひとりモザイク入れるの面倒だし 画像サイズも小さいので 修正なしで。)


その後 簡単にお昼ごはん食べて

のんびり撤収しました。


お昼頃から 突風が吹いて いろんなものが吹き飛ばされちゃいました。



そんなこんなで楽しいゆるキャンも終了。

また 絶対に2回目 3回目やりましょうね!


最後に 今回のゆるキャンを取りまとめてくれた*Gen*さん お疲れ様でした。

ありがとうございました!


そして ゆるキャンをサポートしてくれた皆さん ありがとうございました。

関わり方はいろいろだけど 皆で作り上げたキャンプになりました。

ホントに楽しい時間を過ごすことができました。

また 皆で集まりましょう!



END





このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(芦田湖オートキャンプ場)の記事
年度またぎキャンプ
年度またぎキャンプ(2018-03-31 21:46)

乾燥撤収ならず
乾燥撤収ならず(2015-05-16 18:18)

この記事へのコメント
1ゲトー
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


レポお疲れ様でした〜!
先日は色々ありがとうございましたー。

ゆる〜くのんびり出来て楽しかったですね〜♪
それも、裏でコージさんが管理してくれた賜物ですよ!

ホントに楽しい時間をありがとうございましたー。


次はいつかなあ?
そろそろサシキャンもいいですねえ?(笑)
Posted by 島っ子 at 2015年03月24日 21:54
島っ子さん

こんばんは!

お疲れ様でした。
こちらこそいろいろとありがとうございました。

ホント 理想的なグルキャンでしたね。
せかせかせず各々のペースで…

僕は何もしてませんよ 島っ子さんの段取りのおかげですよ。

次回が今から楽しみです。
何時なんでしょうねぇ?

んっ 行きますか?
お誘いお待ちしてますよ(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月24日 22:02
おはよう御座います!

大勢でのグルキャンだったんですね~!
賑やかで楽しそうです(*^^)v
それにしても皆さんお洒落な感じがバンバンします!

「ゆるキャン」
素晴らしいコンセプトですね♪
私もそんな雰囲気大好きです(*^^*)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月25日 08:48
お世話になりましたー(≧∀≦)
何から何まで本当にお世話になりました!
細かい所まで気を使われて、ゆるキャンなのに疲れたりしなかったですか(^_^;)?
そのおかげで我が家はとっても楽しく過ごせました。
奥様の美味しいお料理も堪能出来ましたし(^^)

また次回があることを楽しみにしていますね
Posted by ひろ at 2015年03月25日 10:11
こんにちは~。

すごい大人数のグルキャンだったんですね。
こーじさんが写真を撮らないとは、珍しいです!
(と言いつつ、しっかり撮られてると思いますよ~。)

ゴロゴロ野菜のスープカレーにすごく惹かれます(*^_^*)

ゆーきくんも、今すぐにでもソロキャンできそう(笑)
Posted by のんた☆ at 2015年03月25日 13:41
何から何まで、お世話になりました。

こーじさんがいなかったら初めましての方にもご挨拶する勇気がなかったので、ほんと感謝です

スープカレーもみぞれ鍋もとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

こーじさん達のお気遣いで、親子共々楽しめた2日間でした。

ぜひまた集まりましょー♪♪
Posted by むらさきイモ at 2015年03月25日 16:19
お疲れ様でしたー!!

お天気よくて最高のキャンプになりましたね♪
最初人数聞いたときは、正直だいじょうぶかなぁって
思いましたが、案ずるより・・・でしたね(笑)
これも、皆さんの段取りのおかげです!
あらためてありがとうございました♥

サイトが離れていたのであまりお話できませんでしたが、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

みぞれ鍋いいですね(〃∇〃)

また次回もよろしくお願いします♪♪♪
Posted by 岬*岬* at 2015年03月25日 21:03
ゆうにんさん

こんばんは!

すっごい人数になっちゃいました。
キャンプ場半分貸切ですから…(汗)
皆さんオシャレでしたよ。
我が家は味気なかったですが(笑)

ゆるい感じが楽でいいです。
癖になりそうです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月25日 22:29
ひろさん

こんばんは!

こちらこそ何から何までお世話になりました。
キャンプ当日しっかり楽しみましたよ。
ポップコーン作り途中抜け出して油売ってましたから(爆)

また次回企画しましょうね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月25日 22:49
のんた☆さん

こんばんは!

知らぬ間にすごいことに…
写真ねぇ 時間たっぷりあったのに
お喋りしたり食べたり飲んだりで50枚程しか…
普段 写真に頼っているのでレポ書くの大変でした(笑)

スープカレーはしつこくなくていくらでも食べれますよ。
ゆーき 久しぶりにお手伝いしてくれました(汗)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月25日 22:53
むらさきイモさん

こんばんは!

こちらこそお世話になりました。
ピルツ連張できて嬉しかったです。

いやいや僕が居なくても皆さんガッツリ絡んでいたじゃないですか!
全く問題なかったと思いますよ。

是非ともまたみんなで集まって楽しくやりましょうね♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月25日 22:57
岬*さん

こんばんは!
お疲れ様でした~!

お天気最高でしたね。撤収日の突風がなければ。
確かにあれだけの人数集まるとまとまるのか?
って心配してましたが みんな協力してまとまりましたね。
こちらこそ色々サポートしていただきありがとうございました。

ちょっとピルツ村は遠かったですね。
もう少しフラフラとお邪魔すればよかった…

みぞれ鍋 お腹にも優しくておススメです。

また次回! こちらこそよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月25日 23:06
お疲れ様でした
色々根回し ありがとうございました。

本当に、天候も味方して最高のキャンプでした。
是非、2回 3回と 続けていきましょう
キャンプ場貸し切るくらいの規模まで(爆)

なんか、みんなで作り上げた感があって
もう最高です。

また、よろしくお願いします <(_ _)>
Posted by *Gen**Gen* at 2015年03月25日 23:44
*Gen*さん

こんばんは!

ほんとお疲れさまでした。
裏で少しだけ根回し?してました(笑)

最高のキャンプ日和でしたね。
第1回にふさわしく。
キャンプ場貸切!やってみたいですね。
でも半分くらいが適当かも?

コンセプト通り 素晴らしいキャンプになったと思いますよ!
次回も楽しくやりましょう♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月25日 23:59
おはようございます。
ちょいとしたストキャン並みの人数ですね〜(。☉■☉)ワァオ☆
さすがです‼︎

こーじさんの みぞれ鍋、我が家の定番メニューとなりましたよ。
美味しいレポ ありがとうございます。
これからは ゆーき君も料理男子と成長していくのが楽しみですね。
Posted by maki at 2015年03月26日 07:46
裏の仕切りお疲れ様でした!

Genちゃんだけだと、どーなってたことか(笑)

あんなに大勢だと全員と何かって難しいと思ったけど
結構まとまった感がありましたね

回数重ねて盛大にしていきたいグルキャンですね

また次回に期待します!(・∀・)
Posted by hama*hama* at 2015年03月26日 11:48
ゆるキャン&レポお疲れ様でした~!

やっぱりこーじさんのレポが一番早いですね!
さすがです。

当日ドキドキしましたが、お初の方も混ざった15ファミリーが全然バラバラ感がなくて、むしろストキャンよりもゆったりしつつ、しっかり交流もできた感じでよかったです♪

子ども会に追われて脳内パニックなところでしたので、丁度息抜きになってリフレッシュできました!

いろいろと業務連絡ありがとうございました。
一つの提案に対してみんなで話し合って、一つ一つ作り上げたキャンプになった気がします。
またよろしくお願いします^^
Posted by Qちゃん at 2015年03月26日 12:04
先日はありがとうございました♪

こんな大規模ぐるキャンは初めてでどうなることやら不安だったけど
Genさんはもちろんこーじさん達のフォローのおかげで
楽しくゆるーくキャンプ自体を楽しめる素敵な時間ができました。
自己紹介ツアーもこーじさんが居なければ実現できてなかったですし(笑)


Genさんへのプレゼントすごくジーンとしましたね。
何もお手伝いできなくておんぶにだっこのキャンプでしたが
またよかったらご一緒してくださいね♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年03月26日 13:21
お疲れ様でした〜(^_^)
嫁からの「大ちゃん、ブログに写っとるヨ‼」…………
手だけか〜い(笑)
焚き火台に気合い入れて頂きありがとうございます。
初めてだから優しく扱おうとだなんて決して思ってませんよ(笑)(笑)
ピカピカの一年生が1日にして高学年になったとかも全然思ってませんん〜〜∑(゚Д゚) 次も気合い入れて下さいね‼
Posted by N大輔 at 2015年03月26日 18:57
makiさん

こんばんは!

凄い人数でした。
行く前からわかってはいたのですが
実際にサイトの状況見ると… ストキャンですね(笑)

みぞれ鍋はまっちゃいました。
もちろん大根おろすのはご主人?
ゆーきは気が向かないとやってくれないので
料理男子への道のりは長いかも。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月26日 22:49
hama*さん

こんばんは!

裏?ねぇ…
たいしたサポートにはなりませんでした。
*Gen*さんにお任せで結果大丈夫だったかも。

でもあの人数がまとまるとは思いませんでしたね。
みんな参加意識が強かったんでしょうね。

次回は今回よりもより充実したキャンプにしたいですね。
また よろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月26日 22:53
Qちゃん

こんばんは!
お疲れ様でした。
写真少なかったので 超手抜きレポになっちゃいました。

あの大人数ですが いいまとまりでしたね。
正直びっくりです。
我が家も子供会の会長をやることになりテンパってますが
キャンプでリフレッシュできましたよ。

今回でガイドラインができたので 次回はもっともっと
いいキャンプになると思いますよ。
またよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月26日 22:58
いづみ湯さん

こんばんは!

お疲れ様でした。
ストキャン以外でこんな大人数は初めてでドキドキでした。
いろいろ心配ばかりしてましたが*Gen*さんに任せておけば
大丈夫ってことがわかりました。

自己紹介ツアー?
正直 僕居なくても全然問題なかったじゃないですか(笑)
でも 確実に輪が拡がったかな?

いやいや みんなの後押し協力なくしては成しえなかったと思います。
いろいろとありがとうございました。
是非ともご一緒してくださいね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月26日 23:05
大ちゃん

こんばんは!

ご免なさい。顔出しOKでしたね(笑)
次回気をつけます。

焚火台 気合入れすぎましたね…
きっとO店長が何とかしてくれますよ。
新製品をプレゼンするとか(爆)

次回もよろしくお願いします。

また 少人数のグルキャンも企画しましょうね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月26日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦田湖オートキャンプ場☆2015.03.21~22
    コメント(24)