ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月06日

経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06

2014年7月5日~6日の1泊2日で経ヶ丸オートキャンプ場に行ってきました。

経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06

この時期過ごしやすい大鬼谷に行こうかとも考えましたが

この日は 町内の子供会行事があったりしたのと

何より 県北部の天気が雨模様では?ってことで

我が家から1時間圏内の 経ヶ丸に!

キャンプ場の予約を取ったのは前日(笑)



テントとタープは3週間前 大鬼谷ACに行った時と同じ装備

経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06

1泊のキャンプには ササッと設営が出来ていいですね。

しかも 影も濃く有効面積が広いのも…
この日は お気に入りの広場サイトに。

宿泊は3組ということでした。



設営後 のんびりしてたら「赤ピルツ!」

経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06

パワーズのストキャンに参加されてたデュオキャンパーさんでした。

経ヶ丸がホームグランドらしく

この日は夜勤明けでの出撃だったそうです。



設営中 結構 蚊に刺されたので

早速 森林香に着火!

経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06



ちょっと一息

経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06



今回も ゆーき とキャッチボール三昧(笑)



晩ごはんの準備

珍しく ゆーきがお手伝い。

経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06

キューリの輪切り <---見てる方が怖い。



経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06


経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06


経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06


経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06


経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06


日中は 蒸し暑かったのですが

夜は涼しく過ごしやすくなったので

久しぶりに焚き火!

赤ピルツのデュオキャンパーさんもお誘いして

経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06

楽しく お話しさせてもらいました。



2日目


暑くもなく 寒くもなく 心地よい朝でした。

経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06


朝から 森林香!

経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06

ブヨはいなかったのですが 蚊が多かった。



経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06


経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06

雨は降らず カンカン照りにもならず

乾燥撤収は出来そうです。



経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06

パワーズのキャンピングショーでいただいた「UNIFLAME」のステッカー

小っちゃいのをこそっと!


経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06

有名な?ゼリーも完食!!


経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06

あっという間に 30℃超



テントは撤収し タープのみ残して

のんびり ランチ!

経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06


経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06


経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06



余裕かましてたら 雨が…

タープは お湿り撤収となっちゃいました(爆)



梅雨明け前 天気の様子を見ながら急に決めたキャンプ

最後に雨に降られましたが ファミでのんびり過ごすことが出来ました。


END




このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(経ヶ丸オートキャンプ場)の記事
強行キャンプ!
強行キャンプ!(2017-11-04 23:28)

この記事へのコメント
経ヶ丸に行かれてたんですねぇ
雨は最後だけだったんですか
羨ましいです

蚊が多いんですね
あそこならヤブ蚊でしょうか
森林香の効果はどうでした?
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年07月06日 18:54
こんばんは。
レポお疲れ様でした。
スノピのタープ大きいですね、乾燥も大変そうです。

ここのキャンプ場は芝が綺麗ですね~♪
いつか行ってみたいですが、夏は暑そう。
すでに30度ごえですか?夏場は覚悟が必要ですね。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年07月06日 18:55
経ケ丸ですかあ
近くていいですよね。

今日の雨はびっくりしましたね。

エヴォタープ、有効面積が広くしかもヘキサなんで楽でいいですよね(^O^)
Posted by のりべえ at 2014年07月06日 19:01
場所を間違えちゃ~ダメですよぉ~
Posted by ジャックの父ジャックの父 at 2014年07月06日 20:34
けんけん(ちゅう)さん

こんばんは!

雨は昼過ぎから降るかな~って思ってたんですが
思いのほか早く振りはじめました。
テントだけ先に畳んでたので。

経ヶ丸で夏キャンは久しぶりだったので
こんなに蚊が多かったか覚えていませんでした。
森林香を焚いている周囲はあきらかに少なくなります。
そこで刺されることはほぼなかったかな。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月06日 20:36
TSUGI(つぎちゃん)さん

こんばんは!

影の有効面積が広いので仕方ないですね。
今回はお湿り程度だったので広げておけば
ほぼ乾きそうです。

芝のコンディションはサイトによって良し悪しあります。
奥の不便なサイトが良いと思います。
まったりできますし。
ここは水場がないので春秋がベストですね。
我が家的には夏は正直無理です。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月06日 20:41
のりべえさん

こんばんは!

久しぶりの経ヶ丸でした。
サクッと行くにはいいですね。
連休でない限りそんなに混み合いませんし。

雨は予想より早まったので少し焦りました。
大雨になる前に撤収できました。

ヘキサエヴォはいいですよ!
のりべえさんも早く実戦投入を…(爆)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月06日 20:44
ジャックの父さん

行先間違えたので降られました(笑)
でも 正規の場所に行ったら… (怖っ)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月06日 20:49
私も味的にはマスカットが1番美味しいかと…
秋には期間限定のフレーバーが発売されるそうですよ(爆!)
Posted by たまごんたまごん at 2014年07月06日 22:42
たまごんさん

こんばんは!

ピンポイントに反応していただきありがとうございます。
毎回 美味しくいただいています!(ゆーきが)

期間限定でウハウハですね(笑)
期待して待ってます。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月06日 22:49
大鬼谷よりも県外の経ヶ丸のほうが近そうですね。
お客さんが少なかったんだ。
キャッチボールをするには好条件だったでしょう。

ヘキサ、いいなぁ。
悪天候でこそ本領発揮しそうですね。
Posted by TsuneTsune at 2014年07月07日 06:36
Tsuneさん

おはようございます!

大鬼谷の半分くらいの所要時間でしょうか。
雨の予報であったせいか空いてましたね。
最近はキャッチボールがしたくて仕方ないので
好条件でした。

このヘキサ 通常のヘキサのような美しさには
少し欠けますが 実用性では申し分ないですよ。
是非 おひとつ(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月07日 07:49
おはようございます!

思い立っての近場への出撃。
良いですよね~(^^) しかもファミとは尚良しですね♪
我が家の場合は思い立っての出撃では間違えなく父子になります(^^;)

経ヶ丸。一度だけ利用しましたが、
広場サイトは広々してて良いですよね♪
これからの季節はやっぱり混むんでしょうか?

夜の焚き火。楽しかったんでしょうね~(*^_^*)
Posted by ゆうにん at 2014年07月07日 08:57
こんにちは

これからの季節、森林香は欠かせませんね。
我が家も焚きまくりで、買い足しが必要になりそうです。

最後、濡れたのがタープだけで良かったですね。
我が家は日頃の行いか?全て濡れました(涙)

ところで、ご利用されているフライパンは
どちらのですか?
今、使っているのが鋳鉄製で重たいので、
新たに探しています(^^)
Posted by catperson at 2014年07月07日 10:09
ゆうにんさん

こんにちは!

近場でもう少し安いところがあれば尚良いのですが。
我が家は基本ファミの装備なので父子やソロのほうが
帰って機動力が落ちたりします(笑)

経ヶ丸は広場サイトがいいですね。
ただ管理棟に行くのがたいへんですが。
三連休とかじゃなければ空きはあるのでは?
満サイトは珍しいと思いますよ。

暑いの苦手なので 夏場の焚き火はしないのですが
夜は涼しくなって 焚き火が心地良かったです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月07日 12:17
catpersonさん

こんにちは!

森林香は必需品ですね。
これ切らしたら大変なことに…

雨の降り始めが岩倉より遅かった分
テントは撤収できました。
この時期だから濡れるのは覚悟してますが
全て濡れると厳しいですね。

フライパンはコールマンのアルミクッカーセットですよ。
収納も割とコンパクトだし IH対応なので家でも使えます。
ハンドルが外れるのでそのままテーブルにのせてもOK!
使い勝手はいいですよ♪
実は追加購入しました(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月07日 12:28
こんにちは

いい幕ですね、日射しが強い時は違うでしょうね。

この前ママに「このタープ遮光してるの」と聞かれたので
「うちにはそんなタープは無い」と答えときました。
もしかしたら私も手にする事が出来るかも…期待薄ですが。

あっ、蚊取り線香立て?先週同じ物を買いました。m(__)m
これお洒落ですよね。
Posted by otopapa at 2014年07月07日 18:13
otopapaさん

このヘキサ ウイングの四隅がポールの前に
回り込んでいるので影の面積も広いですよ。
雨の吹き込みも少ないとおもいます。
きっと奥さん説得できると思いますよ♪
大鬼谷まで遠征していただければプレゼンいたします(笑)

蚊取りのホルダー 雑貨屋さんで取り扱ってるので
割と入手し易いですね。
灰が外に落ちないので安心です。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月07日 19:39
こんばんは^^

エヴォ広そうですね~(^O^)
しかも、影も濃いのでこれからの季節には良さそう(^^♪

森林香ホルダー活躍してますね!
しかも、2種類!!
我が家にも欠かせないアイテムなので
もう少しオシャレなホルダー買おうと思います(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年07月07日 22:33
akisan33さん

こんばんは!

レクタオールグレーもいいですが
ヘキサエヴォもお薦めですよ~。

森林香ホルダー(?) 存在感もばっちりですよ。
灰もバッチリ受け止めますしね。
雑貨屋さんとかでも売ってますからかっこいいの探してみてください。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月07日 22:41
こんばんは~^^

経ヶ丸に行かれてたんですね♪

こーじさんのところからだと、近そうですね^^

ゆーき君、お手伝いしてくれたんですね^^
きゅうりの輪切りがすごくきれいで、上手ですね♪

森林香ホルダー、とっても可愛いし、色も綺麗ですね^^
色は何色かあるのですか?^^
火が点いてるところもホルダーの中に隠れてるから、子供がいても、安全に使えそうです^^

雨も最後に降っただけで、幕も湿った程度だったみたいで良かったですね♪
Posted by パパママさん at 2014年07月08日 23:22
パパママさん

こんにちは!

経ヶ丸なら 緊急出撃も可能ですよ。

ゆーきが手伝ってくれたのはいいのですが
危なっかしいので目が離せず
結果は余分な時間が掛かったので
手伝いにはなってないかな?
でも これからが楽しみです。

いつの間にか 森林香ホルダーになっちゃった(笑)
トンガリのタイプはこの二色です。
デザイン違いがあったと思いますよ。
「バカンス」で検索してみてください。

雨は思ってたより早く降り始めたのでタープが濡れちゃいました。
まあ ずぶ濡れにならなかったので梅雨明け前としたらOKです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月09日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経ヶ丸オートキャンプ場☆2014.07.05~06
    コメント(22)