ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月10日

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09

2014年2月8日~9日の1泊2日で大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09


この日の朝は、我が家の辺りでも久しぶりに積雪がありました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09

これは、キャンプ場に行くまでの道中が大変そう…

高速道路は至るところで通行止めとのアナウンスが…

でも我が家は、大鬼谷まで下道を走ります。

出発してずっと雪道走るのは正直疲れます。

時間もたっぷりかかりました。



何とか、大鬼谷に到着!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09

庄原あたりまでは、湿気をたっぷり含んだ雪でしたが、

大鬼谷の雪は、サラッサラでした!
今回のサイトはA-33

早速、設営をはじめたところに

Mさんファミが雪遊びに来られ、訪問してくれました。

設営の間、ゆーきも一緒に遊んでもらいました。

設営中につき、写真なし(汗)

みんなで頑張って作った大きな雪だるまも…



設営が完了し、みんな揃ってテントの中で休憩。

また今回もMパパさんの東京出張土産をいただきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09


美味しそう!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09


ソチ・オリンピックも始まったので、

細やかですが、応援します。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09


いや~、ホント美味しかったです。

いつも、ありがとうございます。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09

残念ながら、Mさんファミは日帰り。

お子さんたちは、まだまだ遊び足りなかったようですね。

次回は、テント泊しましょう(笑)


今回は、愛媛の「のんた☆さんファミ」とご一緒できる予定でしたが、

残念な知らせが入ってきました。

前日からの積雪により、しまなみ海道が通行止め、

瀬戸内海を渡ることが出来ず、泣く泣くキャンセルされたそうです。


ゆっくりと、お話しできると思っていただけに残念です。

雪中でご一緒するのは難しいかもしれませんが、

是非、ご一緒しましょうね!



日はとっぷり暮れて、

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09

早めの晩ごはん

雪中では、手間が掛からず身体が温まる鍋!

今回は、ほうとううどん。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09

具だくさんでいただきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09

麦酒は今年もこれ。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09



食後、のんびりしてから、

グルキャンされていた、

吉野屋さんファミ
キム兄さん&モカさんファミ
すえぞうさん&ジェシーさんファミ

の共同リビングに厚かましくお邪魔しました。


早速ホットワインをいただきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09
(武井くんで、ワインを暖める画)


キム兄さん作「ラヴ・ミート」

スノピのチリトリ鍋で豪快に!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09

うし、ぶた、とり すべて揃った逸品です。

美味しかった!

食後でなければ、がっつり行けたと思います。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09

リビングにお邪魔して気になったのがこちら。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09

韓国製のストーブらしいのですが、

かなり強力そうでした。

見た目的にもインパクトありです。


もちろん、ブログ用に乾杯も(笑)
大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09



ジェシーさんおススメのチーズ登場!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09

「ラクレット」っていうらしいんですが、

焼いた瞬間、物凄い匂いが…(爆)

吉野屋さん曰く 〇んこ・チーズ。

確かに納得できるような…

このフライパンも「ラクレット」を焼くためのものらしいです。


薄切りのトーストにのっけていただきましたが、

匂いから想像できないくらい美味しかったです。

鼻づまりの時なら問題ありませんね(笑)



吉野屋さんからは、チーズケーキをいただきました。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09

まん丸でカットするのがもったいないくらい。

甘すぎず、美味しかったです!



宴はまだまだ、続きそうでしたが

家族をほったらかしで出掛けてきたので、

大鬼谷の定時頃 我が家のサイトに戻りました。


#1シュラフでぬくぬくで眠れました。 Zzz…



翌朝

少しだけ散策

前日 お邪魔したリビング。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09

夜の間、ほとんど積雪はなったようです。

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09


朝ごはん

最近恒例の、トマトリゾット

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09



いい天気になりました!

大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09


大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09

風もなく暖かいなか のんびりと、撤収しました。


今シーズン、4度目の雪中でした。

ご一緒していただいた皆さん、大変お世話になりました。



テントは生乾きですが、今週末も…(爆)






このブログの人気記事
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28
芦田湖オートキャンプ場⭐︎2020.11.28

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
いつ以来だろう
いつ以来だろう(2022-08-18 16:39)

新年会キャンプ
新年会キャンプ(2020-01-11 22:38)

避暑キャンプ
避暑キャンプ(2019-08-16 22:31)

この記事へのコメント
1コメgetか!?

おはよう御座います!

この週末は予定がくるった方も多かったみたいですね。

でも、この雪で大鬼谷は絶好のコンディションですかね~(^^)
楽しまれたようで何よりです♪

そして今週もですか?(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年02月10日 08:50
ゆうにんさん

1コメgetおめでとうございます!
って、なにもありませんが…(笑)

県南部でもあれだけ降ると、
交通が麻痺しちゃったようですね。

反面、大鬼谷は快適でした。
4回行った中で、雪質はいい方でしたよ。

今週ねぇ~
インフルとかにかからない限り出掛けますよ(爆)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年02月10日 12:18
さすが!大鬼谷ですね。
サラサラの雪が気持ち良さそうですね。

しかも、ご馳走の数々・・・


ピルツが明るく輝いて見えますが、光源は
何なのでしょう?


私も、この週末は本州へ渡りますよ~。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年02月10日 12:22
こんにちは~。
気持ち良さそうな雪ですね。
見れば見るほど残念です…

今週末は電源サイトの空きが出たんですね。
またお天気が怪しそうですが、楽しんできてください♪

またぜひご一緒してください(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年02月10日 13:39
こんにちは〜!

最高の雪中日和になったのではないですか?
我が家は交通マヒの影響を受けて断念しかけました(汗)

雪を見ながらのんびり雪中やりたいのですが中々そちらに行けません^_^;

今週もなんですね〜!私は行く気まんまんなんですが、三週連続は行かしてもらえないか・・・嫁に言い出せない(T_T)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年02月10日 14:59
愛媛のKさん

こんばんは!

自宅周辺は、湿気の多い雪でしたが、
大鬼谷の雪は良かったですよ!

我が家は、基本 雪中では手間を掛けません。
お土産いただいたり、宴にお邪魔したりで豪華に…(笑)

ピルツの中で、コールマンのケロランタン灯しました。
全開ではありませんが、結構な光量でした。

今週は、雪で足止めってことはないと思います。
楽しんでくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年02月10日 19:00
先日は美味しい梅酒&楽しい時間をありがとうございました♪
谷の洗礼の前にお早い帰還でしたが・・・(笑)
またゆっくりやりましょう♪
Posted by キム兄 at 2014年02月10日 19:02
のんた☆さん

こんばんは!

ホントに残念でなりません。
気持ちいい雪の中でご一緒できたのに、
沿岸部であんなに降るとは想定外でした。

今週末は、滑り込みで予約が取れました。
天気予報、見るたびに変わったりするので油断できません。

近いうちご一緒しましょうね♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年02月10日 19:04
たっぷりの雪、気持ちよさそうですね。
たくさん降っちゃうと道中が大変ですが…^^;

33番というと林間サイトでしょうか?
雪中の林間もいいなーと思います(^.^)
今週末も〜?
わー!よかったですね〜。
同じく、インフルエンザだけが怖いです(^_^;)
Posted by karen at 2014年02月10日 19:34
こんばんは~
中蒜とは違った雰囲気でいいですね。
今週末、参加予定です。
天気が微妙ですね。
よろしく~。
Posted by TsuneTsune at 2014年02月10日 19:52
gorigo811さん

こんばんは!

沿岸部は大変なことになりましたが、
北部は穏やかでしたよ!
庄原にたどり着くまでが大変でした。

大鬼谷で雪中すると病み付きになりますよ。
ぜひ、スノーシューなどとセットで堪能してみてください。

3週連続!頼もしいです。
奥さん強制連行して行くしかないですね(爆)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年02月10日 20:03
キム兄さん

こんばんは!

こちらこそ、楽しい時間と美味しい料理とお酒ありがとうございました。

谷の洗礼…
もういい年なので、体の無理がききませんよ(爆)
以前、谷の主もひどいことになったの直面しましたし…

またご一緒しましょうね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年02月10日 20:08
karenさん

こんばんは!

今回もいい雪中になりました。
道中はそりゃ大変でした…
デコボコ道で凄い振動でした。

そうそう、林間です。
麦酒が置き去りにされたお隣ですね(笑)
今週も行きますよ~。
体調管理!体調管理!
よろしくお願いします♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年02月10日 20:13
Tsuneさん

こんばんは!

中蒜山には行ったことないんです。
でも写真見る限り雰囲気違いますね!

今週末、久しぶりにお会いできますね!
楽しみです♪

傘マークあるのが気になります。
でも、そこは大鬼谷。
庄原が雨でも 雪ですよ!
(希望的観測ですが…)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年02月10日 20:19
またまたまたまたお会いしましたねぇ〜(笑)

お互い告知してないのに、凄い確立ですねぇ〜(笑)

美味しい梅酒もありがとうございます。
ほとんど自分が飲んだ気がしますが(笑)

また宜しくお願いします(つД`)ノ
Posted by 吉野屋さん at 2014年02月10日 21:23
こんばんは!(*^^*)

いい雪質に楽しい時間!最高ですね!

私もキャンプ行きたくてウズウズしてます。(笑)

最高の贅沢、今週末も楽しめる天気だと良いですね。
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年02月10日 21:25
こんばんは

下道で行かれたんですね(^^)
まさにキャンパー魂ですね!

あの道路状況でも人が集まるのが大鬼谷なんですね~
楽しまれた様子が伝わってきます!

今週末、金曜日の天気予報が雨ですが・・・
土曜日は雪の予報ですね(^o^)

またよろしくお願いします!
Posted by catperson at 2014年02月10日 21:31
吉野屋さん

こんばんは!

またまたでしたね!
偶然も、これだけ続くとビックリですよ。

梅酒、お口に合いましたか?
1升瓶じゃなかったので、足りないかと…

また、ご一緒しましょうね!
告知なしで(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年02月10日 21:44
つぎちゃんさん

こんばんは!

凄くコンディション良くて、雪中楽しめました!

あとどれくらい雪中できますかねぇ?
今度は、コンディションいい時に行けるといいですね!

今週末は、皆さん言われてるように、ビミョーなんですよ。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年02月10日 21:48
catpersonさん

こんばんは!

我が家 大鬼谷行く時はいつも下道なんですよ。
高速のように通行止めになることはないんですが、
雪が中途半端に溶けて、凸凹道で大変でした(汗)

金曜日から、雨は降って欲しくないですね!
いいコンディションで楽しめるように。

こちらこそ、お願いします♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年02月10日 21:55
こんばんは^^

雪中満喫されましたね♪

雪中ブログを見ていると無性にウズウズ(^_^;)
今週末も行かれるんですね!
楽しんできて下さい(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年02月10日 22:55
akisan33さん

こんばんは!

また、懲りずに行ってきました。
今週末も… です。

出撃できるようになりましたら、
是非、ご一緒したいですね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年02月10日 23:14
お世話になりました。

久しぶりに涙がでるほど大笑いしました(^^;)

雪中キャンプは良いですねぇ~♪

また、お逢いできる日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ジェシー at 2014年02月10日 23:59
ジェシーさん

おはようございます!

ほんと、楽しい時間でした。
ありがとうございます。

そして、あのチーズ。
お邪魔しなかったら、出会えてない逸品です。

雪中はいろいろと大変なこともありますが、
それ以上に魅力たっぷりなので止められません。

また、ご一緒させてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年02月11日 05:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷オートキャンプ場☆2014.02.08~09
    コメント(24)